topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ワカサギ第3戦 プチ遠征 - 2017.01.09 Mon


ワカサギ第2戦 - 2017.01.05 Thu

開幕戦後の夜、会長から「明日行くよ!」の連絡があったので二つ返事でOKし、
正月から連荘釣行となりました。

1/2 くもり
まめキングさんN川さんも加わり4人での釣行です。

いつもなら適当に穴2~3個開けて「ここでいいべ」となるのですが流石N川さん、
しっかりサーチしてくれたおかげで、良い場所にテント設置が出来ました。

テント

まあ詳細は他の皆さんのブログを見て頂くとして、私はいつもよりはちょっと真面目に。
結構なQ攻撃を喰らったのですが、それなりに釣ることが出来ました。

釣果

目標の数を釣っちゃうと、本日のメインの用事が気になってそわそわ。

実は夏からず~っとフレームザックが欲しくて探していたのですが、オクからは出品メールが届かず。
かと言って新品は高いし、「今年もおんぼろ背負子か」とあきらめていたところ、会長からバック付きの背負子情報が!

釣りの最中、お店に連絡して在庫確認&取り置きをお願いすると、絶対今日中に欲しくてもう我慢できない。
正月で閉店時間が早いため、みんなには申し訳なかったけど早上がりしてもらって・・・。

ザック

今まで使っていたタックルケースが入らないので、ちょげさん情報のバリバスのシステムケースも合わせて購入。
百均でポーチや巾着袋を買って道具の収納を考え、パッキングを試してニヤニヤしてます。
ここしばらくのうちに買った物の中で、一番嬉しくワクワクしてるかも(笑)

ワカサギ開幕戦は真勲別 - 2017.01.01 Sun

予定通り、真勲別でワカサギ開幕戦をやってきました。

1/1 曇り
夜明け前に一番乗りしましたがさすがに元旦、私含め6組だったかな?

テント

今日の目的はバリテンのセッティングを試す事。
出入りに足を引っ掛けるのにさえ気をつければ、GF-2より広くて使いやすいかも。

設置

GF-2はいくらファブリーズしてもたばこ臭さが消えなかったので、こっちがメインになりそうです。

一方、釣りの方はと言えば・・・。

魚探

一応、魚探でチェックして、底に反応があったので釣り座を決めたのですが、全然釣れない・・・。
て言うか、アタリが出ない?
「まあ開幕直後だから、適当にやってもそれなりに釣れるべ」とナメてました。

あまりの渋さに一時間もたたずに気持ちが折れ、会長からは「3匹釣ったら撤収して良し」と言われたので
証拠写真を撮って撤収しました(何か変なのが混ざってますが一応3匹)

釣果

どこも良い話を聞かないので、次はどうするか悩むところですね。


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ワカサギ準備 - 2016.12.30 Fri


朱鞠内へ拉致されて(笑) - 2016.06.22 Wed

前回の釣行に参加出来なかった連合の親分ことチロケンさんから
「連れてけ」電話が入ったので、やむなく追加釣行してきました(笑)

6月19日(日)水温16℃

「釣れる気しかしない」などと根拠も無く強気の親分。
朝イチは貸切だったので、西回りで出航しました。

要所を攻めつつ前進し、まず私にちっちゃいけど本物。

IMG_2228.jpg

親分は当たるけど載らずが続いているもよう。

途中、達人と情報交換し、ポイントを譲ってもらって攻めますがダメ。
朝マズメも終了し、親分が地雷場をご所望なので、ポイント移動。

丁寧に攻めましたが本物は出ません。
ここまで私はアメとサクラを追加し、親分はやや良型サクラを上げました。

IMG_2232.jpg

IMG_2233.jpg

ラストチャンスに賭けてポイント移動。
親分サクラ、私アメのダブルヒット!

IMG_2234.jpg

とまあ、こんな感じで今回は終了です。
負けず嫌いの親分なのでさぞ悔しかったでしょうが、「朱鞠内はそれほど甘くない」って事がわかったかな?

IMG_2235.jpg

これで終わりとカヌーをしっかり洗ったのですが、なにやらmitsuさんも親分もまだあきらめていないもよう。
週末の天気しだいで「日曜日一本勝負」があるかも知れません。


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

