topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


1/8真勲別 - 2012.01.09 Mon

真勲別で2日連続のワカサギです。
mitsuさん翔さんとご一緒しました。

現着は6時50分。何だこの車の数は!!
まずは先行しているmitsuさんに電話し、道路から場所の確認。
ポンプ前のテント郡を過ぎて、mitsuさんと合流。
ようやくお会いする事が出来ました。
ブログのイメージから、優しそうなお父さんを想像していましたが
・・・以下自主規制(笑)

氷上オフはいいですね。
まったく初対面のような気がしません。
オーダーして頂いていた幟も、無事お渡しできました。

準備を済ませ実釣開始!
が、魚探に魚の反応がありません。激渋です!

魚探01

ポツポツと数匹釣った頃、翔さんが到着し全員揃いました。
翔さんによると2~3mのタナでそこそこ反応ありとの事ですが、相変わらずこちらは反応無し。
穴の位置がわずか数メートルの違いで、魚の寄りが違うという事を改めて認識しました。

すごい引きがあり、良型のカワガレイと思ってたら27cmのでかいウグイで
思わず「うわっ」と叫んでしまったり。

特大Q

単発のアタリに集中して、少しずつ数は伸びていきますが、1匹釣るのに10分かかる事も。
おかげてカウンターと釣果が正確に一致してます(笑)

テント内

途中お二人のテントにおじゃましたりして、釣果は置いといて、とても楽しい釣りでした。
一束を目標に、お昼近くでようやく90。

90匹

ここからの10匹が大変でしたが、意地でも一束をと頑張りました。

あと一匹!

あと一匹

最後の一匹が釣れ、ようやく終わったという感じでした(笑)

それにしても渋かった。
一人だったらすぐに気持ちが折れていたかも知れません。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
ご苦労様でした。
それにしても2日連続でワカサギ、間にさっぽろ湖・・・。
本当に体がいくつあっても足りませんね。
今年の真勲別はどうしたんでしょうね、
シーズン終盤にはこういう事もよくあったと思いますが
このまま終わらないでほしいですね。
さっぽろ湖の開幕が今から待ち遠しいです。
その際はまたよろしくお願いします。

>ゴルゴさん、こんにちは。
当初、9日は帰省ついでに砂川アオシスを予定していたのですが
この渋さに気力、体力をやられてしまい、帰省ごと中止しました。
私はさっぽろ湖の開幕までの繋ぎのつもりで真勲別に通ってますので
爆釣で混雑するより渋くて空いている方がいいかな、などとも思ってます(笑)

s-stickの4号機が不調だったので、ビバホームで部材を購入し作り直しました。
またまたゴルゴさんの真似&いいとこ取りですが、可変穂先が難しかった・・・。
今度お会いした時に見て頂きたいと思いますので、チェックをお願いします。

先日はお疲れさまでした。
さすがに体力が・・・www
じつは私も、真勲別の土手をショートカットした「ツケ」が
来てしまい。
本日代休だったんですが、出撃する気力はありませんでした。
砂川オアシスですか?「あちら方面」なんですね。
私も生まれはあちら方面です。
一度、砂川に行ってみたいと思っています。

翔さん、こんにちは。
あの土手でソリをひくのは厳しかったでしょう。
背負子でもきつかったですから(笑)

去年から冬に実家に帰るときは、途中砂川オアシスに寄って
釣ったばかりのワカサギをお土産にしてます。
サイズは小さいものの良く釣れるし、トイレが利用できるのがいいところですが、
グループやファミリーが多くてうるさいので、人が集まりだすとアタリがぴったり止まってしまいます。
ついでに寄るならともかく、わざわざ遠征はあまりおすすめしません(笑)

先日はお疲れ様でした
ブログのイメージ通り優しいお父さんのmitsuです(笑)
自主規制しなくて良いですよ!
私も砂川オアシスに興味がありましたが
わざわざは行きません!
情報ありがとうございます
また一緒に釣りましょうw

mitsuさん、こんばんは。
楽屋ネタのつもりでアップしたのですが、後で「これは失礼だよな~」と反省してました。
どうもすいません。

砂川オアシスのワカサギのサイズは、桂沢より少し大きい程度で小さいです。
昨シーズンは2回行き、いずれも早朝は爆釣できましたが、9時~10時頃でアタリが止まってしまいました。
ここの管理人によると網走湖から卵を買って放流しているそうですが、
資源保護のため2月いっぱいで禁漁になりますので、ついでに寄る際はお早めに(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/97-85fe2ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新旧合体 ワカサギ手羽竿 «  | BLOG TOP |  » さっぽろ湖結氷調査

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

