topimage

2017-11

1/7真勲別 - 2012.01.07 Sat

第二戦も真勲別です。
現地着は6時ちょいすぎ。
すでに10台以上の車が並んでいました。
今日も風がほとんど無くいい感じ。

準備を済ませ、7時ちょうど実釣開始。
魚探によると水深3.5mで底に反応あり。
ポツポツと何匹か釣ったところで、ガイドが凍り始めちょっとやばいかなと。

ちょうどその頃ゴルゴさんご一行が到着したようで、ゴルゴさんがテントまで来てくれました。
後ほどゆっくりという事で、私はランタンを取りに車まで。

ランタンをつけて暖をとり、実釣再開。
8時頃からタナがベタ底から少し上がり、反応も良くなってきていいペースで釣れ始めました。

テント内

ワカサギをやる時はどうしても集中してしまうので、つい写真を撮るのを忘れます。
9時近くまでかかってようやく1束。

釣果

やがて9時をすぎ、カウンターは120。
明日のために腰を大事にしたいし、午後からはさっぽろ湖で振る予定なので、
今日はこのくらいで勘弁してやるかと(笑)

この後ゴルゴさんのテントにおじゃまし、ゆっくりさせて頂きました。
s-stickのゴルゴバージョンを見せて頂いたのですが、すごかった!!
ゴルゴさんが作ると、s-stickはあのようになるんです。
そのうちアップしますという事でしたので、ファンの方はお楽しみに!

そして私もついにゴルゴロッドのオーナーになりました!!
ゴルゴさんから手羽竿を頂きました!!!
嬉しい!!!!!
画像など詳細は後ほど。

使うのがもったいないので、職場の机に飾っておいてニヤニヤしようと思います(笑)

今日は短い時間でしたが、ゴルゴさん、ちょげさんに久しぶりにお会いできたし、
なかじさんとも初めてお会いする事ができたので、大満足です。

それでは、これからさっぽろ湖へ行ってきます(笑)
関連記事

● COMMENT ●

今日も行ってたんですね!
天気も良かったし釣り日和でしたね!
私は腰を休ませないと、明日行けなくなりそうだったので休みました
皆さんとお会い出来て良かったですね!
ちょっとだけでも行けば良かった・・・

mitsuさん、こんばんは。
今さっぽろ湖から帰ってきました(笑)
真勲別は風も無く天気もよく、気持ちよかったですよ。

お聞きしたい事があるので、後ほどメールします。

お疲れ様でした。
そこそこの釣果だったようで。
本日は女房の送りで朝イチで千歳apへ、午後は息子の買い物に
付き合ったため、出撃しませんでしたが・・・・
偵察には行きました。www
昨季の今時期と違い、かなり渋いですね。
ただ、昨年や、一昨年より魚体の色が綺麗&食べても苦みが少ない・・・・・・
感じが。
息子が「去年よりうまいべ」と言っていました。
さて、明日はどうなることやら・・・・・・

ダブルヘッダー、お疲れ様です。

翔さん、こんばんは。
朝イチは渋かったですが、途中から良い感じでした。
昼まで真面目にやれば楽に2束は超えたでしょう(笑)

もう我が家ではワカサギはいらないのかも知れません。
というのも、結局調理するのは全部私・・・。
今日は近くに居たファミリーに全部もらって頂きました(笑)
初出撃で釣った半分が、まだ冷凍庫の中だし(笑)

明日はあまり釣らないようにしようかな(笑)

お疲れ様でした。
あの後、あちらに行かれたんですか!
う~ん、結構な距離ですけど・・・・・
凄い体力ですね!羨ましいです。

今度、朱鞠内の情報聞かせてくださいね。

なかじさん、おはようございます。
距離はともかく、行きも帰りも道路が混んでて、
藤野の大渋滞で疲れました(笑)

春は朱鞠内で一緒に回りましょう。
ではこれから真勲別に行ってきます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/95-fc7bed52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さっぽろ湖結氷調査 «  | BLOG TOP |  » ワカサギ電動リール作製開始

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (83)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR