topimage

2017-10

 - --.--.-- --


なんちゃってゴルゴロッドスピニングモデル改 - 2011.12.29 Thu

ゴルゴさんに部材や購入先を教えていただき、先日ようやく材料が全て揃ったので、
さっぽろ湖での予備用タックルとして、なんちゃってゴルゴロッドスピニングモデルのスタンドを作り直しました。

硬いステンレスの魚串を曲げ、ゴム管をカットし、熱収縮パイプで最初の太さを調節し・・・・。
曲げる順番、ゴム管を入れる順番、ガイドの固定・・・、まるでパズルのようです。

悪戦苦闘しましたが、何とか形になりました。

スピニング改01
スピニングスタンド

それにしても、このゴム管を足にするというアイデアは素晴らしい!

ゴルゴさんのアイデアやデザインにはいつも感心しているのですが、
このゴム足や可変穂先のように「なぜ思いついたのだろう?」と不思議にすら感じる事があります。
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
写真見ただけでここまで作るとは・・・。
あまり上手に作らないでください。
どちらが真似たのかわからなくなります。(笑)

>ゴルゴさん、こんばんは。
てことは、弟子レベルでは合格ですか?今後も精進します。(笑)

今日の釣りのアップ後、3日の真勲別出撃にむけてラインを巻いたりして準備してますが
すぐにでも行きたくなるのを我慢するのが大変です。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/91-c88cf820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年釣納め «  | BLOG TOP |  » 連合会旗 追加作製

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

