topimage

2017-06

魚篭?生簀? - 2011.12.27 Tue

釣ったワカサギは少しでも腹の中の物を出させようと、
折りたたみ式のビニールバケツで泳がせていますが、水がだんだん汚れてきます。

調子良く釣れ何束にもなると、酸欠で弱るのも気になります。

帰りにビニール袋に移し変える際は、氷すくいを使うのですが、
ぽろぽろ逃げるし、手間もかかる。

何か良い方法がないかと考えていたのですが、この袋を見つけ思い付きました。

メッシュ巾着袋

ステン針金を切って曲げて、袋を通して出来上がり。

生簀

直径は約18cm。
ドリルで開けた穴に入れ、生簀にしようと企んでます。
穴あけが面倒な時は、バケツからワカサギごとこれにあけて、水の交換などできるのではと。

さて、うまいこと使えるでしょうか?
関連記事

● COMMENT ●

おはようございます。
色々と考えて作っていますね、感心して拝見してました。
私はこれから仕掛けなど細かいものの準備です。
さっぽろ湖はもう少しかかりそうですね。

>ゴルゴさん、おはようございます。
私にもゴルゴさんの『思いついたら形にしたい病』が
うつったみたいです。
すごい感染力ですね(笑)
こちらはエサも準備済みで、いつでも出撃可能です。

さっぽろ湖は30日に行くつもりですが、おそらくまだ釣りが出来る状況だと思います。
いつになったら全面結氷するのやら・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/89-1ff4fc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連合会旗 追加作製 «  | BLOG TOP |  » 連合会旗?作製

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR