topimage

2017-08

 - --.--.-- --


連合会旗?作製 - 2011.12.26 Mon

以前、岩洞湖関連のブログで、グループの小旗を作っていたのを見た事があり、
冗談っぽくて面白いし、テントに付ければ目印にもなるし、いいなと思ってました。

それ以来機会があるごとに材料を探していたのですが、やっと見つけることができ
さっそく作ってみました。

とりあえず、基データの作製。

illustrator.gif

出力しカットしてからラミネート加工して、余白をとってさらにカット。
一方POPスタンドは上部分を外し、穴を開け、ピアノ線を通して接着。

で、後はラミネートの切れ端を帯がわりに接着し、完成です。

旗

旗自体はH100×W20と超小型なので、必要以上に目立たなくていいかなと(笑)

釣行の際は、テントにつけておきます。
いつでも大歓迎ですので、見かけたら声をかけて下さい。
関連記事

● COMMENT ●

こう言う物でしたか!
仕掛けを掛けておく物など勝手に想像してました
私も早速作ってみます
私は昨シーズンからの参加なので
連合会のメンバーで実際にお会いした事があるのは
ちょげさん、翔さん、なかじさん、だけなんですよ
目印は役立つと思います
ブログで交流している方以外にも記事を見て頂いている
ワカサギ基地外の方も多数周りに、居られるでしょうしね?

>mitsuさん、こんばんは。
同じテントがいっぱいあるので、何か目印がないと分からなく声もかけづらいですよね。
ちなみに上のロゴをちょげさん作製の純正にすると、このようになります。↓
http://blog-imgs-49.fc2.com/c/h/i/chinook1726/20111226171811058.jpg
ちょっと小さくて見づらいですが、まだ材料はあるので、これでよろしければ作りましょうか?

お言葉にあまえて良いですか?
よろしくお願いします。
フィールドでお会いするのが楽しみですね!

>mitsuさん、おはようございます。
確かに受注致しました(笑)
お会いできるのが楽しみです。

イイですね、コレ!

何を作るのかと思えば・・・なるほど、イイですねコレ!
こういうのがあった方が良いとずっと思ってたんです。

私も一つ作ってみます!

Re: イイですね、コレ!

新参者の私が皆さんにお会いするためにはアピールが不可欠と思い、作ってみました。
これもちょげさんに売場を教えて頂いたおかげです。
ありがとうございました。

ちょげさんの目印はどういうのになるのか、楽しみにしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/88-7066b390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魚篭?生簀? «  | BLOG TOP |  » 12/25さっぽろ湖

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

