topimage

2017-10

 - --.--.-- --


自前で連合ステッカー作製 - 2011.12.08 Thu

3月にブログを開設してすぐにした事は、『札幌広域公魚連合会』への加盟申請!
ちょげさんからの承認(笑)は頂いたので、私も実は連合の一員です。

会員の皆様、今シーズンからよろしくお願いします。

さてシーズン開幕が近づき、頭の中をワカサギモードに変更しつつあるのですが、
ちょっと気になる事が。

加盟が遅かった私には『連合ロゴ』が無い・・・・。
かといって、いまさらご多忙のちょげさんにお願いするのは気が引けるし・・・。

という訳で、自前で何とかする事にしました。

素材は朱鞠内湖淡水漁業協同組合のHPに以前アップされていたスクリーンセーバー。
(現在は残念ながらリンク切れのようです)

解析して画像を抽出・・・・なんて事が出来る知識は持ち合わせていないので、
次々と切り替わる画像とにらめっこしながら、ワカサギが出るタイミングに合わせて
プリントスクリーンキーをポチッっと!

コピーした画像をPhotoshopの新規ファイルに貼り付け。

01プリントスクリーン

ちょっと邪魔な子がいるので画像加工。

02画像加工

上の一匹の位置を変え、左の一匹を削除して予定の型に合うように調整。

02画像加工02

次にIllustratorに調整したpsdファイルを配置し、楕円でステッカーの枠を作ります。
フォントは何を使おうかな?

03イラレ配置

基本的にゴシックが好きなのですが、なんか違うっぽい。
色々置き比べてみて、最終的に勘亭流を使いました。

04画像完成

文字だけ見たら、なんか昔の田舎の暴走族みたい(笑)

05完成

これでデータは完成!

糊つき合成紙で出力し、コールドラミネート加工。
サイズ違いで2枚ずつ作製しました。
後は余白をカットすれば完成です。

ステッカー

出来上がったら、タックルボックスと車のリアウインドーに貼る予定です。

見かけても『ロゴが違う』といぢめたり、石を投げたりしないで下さいね(笑)
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
ロゴマーク、なかなかお上手ですね。
もう少しですね、来たるシーズンも
よろしくお願いします。

こんばんは。
ありがとうございます。
凝った物は作れないけど、目印にはなるかなと。

朱鞠内湖はすっかり結氷してるようです。
http://syumari-c.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-e88a.html
さっぽろ湖はいつになったら結氷するのか・・・。
とりあえず、今週も行って来ます。

今シーズンもおじゃましますので、
こちらこそ、よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/74-caffb851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロッド来た~~~!!! «  | BLOG TOP |  » ポチッと!

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

