topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


10/29~30 - 2011.10.31 Mon

先週はバタバタしていて、マウント作り直しはとても無理なので
以前使っていたのを流用する事にしました。

捨ててはいないので、カヌーラック付近にあるはず。
ありました。
割れたパーツを交換し、とりあえず今シーズンはこれでしのぎます。

マウント交換

これで一安心。
仮眠し、3時出発4時半湖畔着。
準備を済ませ、5時15分出航。
水温10℃、気温8℃、微風。

とりあえず、弁天方向から富成岬へ向かいます。
ポイントにつく頃、ちょうど明るくなってきたのでキャスト開始。

今日はワカサギは見当たらず、ボイルもほとんどありません。
先週日曜は粘って失敗したので、ちょこちょこポイントを移動しますが、
アタリはもちろん、ボイルなどの魚の反応が見られません。

間もなく朝マズメのゴールデンタイムが終了してしまう・・・。

富成岬方面がやはり気になり、藤原島南からの移動中に『ゴン』と良いアタリ。
カヌー近くまではアッサリ寄ってきましたが、寄せてからは抵抗しました。

ちょうど70。
近くにいたIさん・Yさんが『どれどれ』と来てくれたので、ネタ用にニコパチをお願いしました。

イトウ

「キリッ」としたかったのですが、照れちゃうもんですね~。
思いっきりニヤけてます。

これで先週から続いた不運をいくらか解消できたかなと、これ以降はマッタリモードに切替えました。

なんせ今回の釣行の最大のテーマは『何事もなく無事に帰る』なので、
いつも以上に安全には気を付けました(笑)

地雷場を抜けイタリア横を流して、小アメヒット。
リリースを終え、ふと見るともう一本のロッドも曲がっています。
もしかしてダブルヒットだった?
こちらはサクラでした。

サクラ

この後、浮島でIさん・Yさんコンビと再会。
引っぱってたルアーの回収で、アメがヒットしました。

お互いの釣果を報告しあい、しばらくここでキャスト。
そこそこ反応があり、さらにアメを追加しました。

北大裏など、しばらくこのあたりを探ってから前浜に戻り昼食&昼寝。
ちょっとのつもりで思いっきり寝てしまいました。
念のためセットしておいた目覚ましに起こされ、3時前に再出航。

遠くへ行く時間は無いので南側をうろうろし、特に何も無く夕マズメ終了。
前浜に戻り片付けてると、sinさんが声をかけてくれました。
釣果などの話をし、sinさんはイトウは出なかったものの、アメ8匹ですって!すばらしい!!

『今回で今年は終わりかな』などとふざけた事を言っているので、軽く説教(笑)。
そのうち達人も戻ってきたので、sinさんと一緒に色々談笑しました。

sinさん、今度来たときはあちこちポイントを案内しますから、着いたらすぐに電話して下さいね。



翌朝はそこそこ冷え込み、漁協の寒暖計は2℃。
カヌーは霜でバリバリに凍ってます。

霧が濃く視界が悪いので、少し明るくなった5時半出航。
弁天、藤原南と回りますが他のボートが見えたので富成岬へ移動。
達人が送電線下を探っていたので、私は兎島寄りを探ります。

昨日以上に何も反応がありません。
このままこのあたりで粘っても無駄かな?と判断し、本流筋を北上し浮島へ。
途中、藤原島北でアメがヒットし、無事ボウズ回避(笑)

02アメ

藤原島裏と浮島間でワカサギの反応があったのでキャストしますが何も無し。
渡しで浮島に入っているフライマンの沖で、またまたワカサギの反応。
ここでもキャストしますが、やはり何も無し。

目障りでしょうから、さっさと移動します。
北大島側のボサをグルっと一回り探りましたが、何も無し。
多分、昨日sinさんがいぢめすぎたせいでしょう(笑)

藤原裏へ移動すると地雷場方向から達人が。
状況を聞くと『まだ何も出てない』と!
この秋シーズン、必ず毎回イトウを出していた達人がダメという事は、今日の状況の悪さは相当なもの。

今日はタイヤ交換やら車を修理に出したりとか色々予定もあるので、早めに撤収する事にします。

風も無くおだやかで、釣果は別にして、のんびり釣りをするには最高の日なんですけどね~。

おだやか

前浜に戻るまでアメ2匹追加し、今回はトラブルも無く無事釣行終了。

次回は11月。
朱鞠内で釣りが出来るのも、あと4回しか残ってません。

よし!そろそろ本気出すか(笑)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

naoさん、こんばんはw

先日はお疲れ様でした!
あの達人さんとお話する機会を作っていただき、ありがとうございます!!
もう、今季は最後思っていましたが・・・
その時?はよろしくお願いいます。

にやけ顔、いいじゃないですかw
私も次?はにやけ顔で(笑)

あっ、朱鞠内のアメは私になついているんですよ(爆)

sinさん、こんばんわ。
11月に入って、これからが面白いのですからね!
もうおしまいなんて言っちゃダメですよ~(笑)。

先日もちょっと話しましたが、東側には面白い実績ポイントが色々あります。
来年の春シーズンのために案内しますから、ぜひご一緒しましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/60-883fb988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りの1枚&思い出の1本 «  | BLOG TOP |  » バッテリー交換

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

