topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワカサギ第5戦 オフ会 - 2017.01.23 Mon

道東支部の鯉ワカさんやうちの親分チームも参加するという事で、今回は総勢10名のオフ会になりました。

1/21 曇り

いつものメンバーはN川さんとまめキングさんにお任せで穴を決めましたが、
鯉ワカさん、ほぉすけさんはさらに探索。
親分にいたっては呆れるほど穴を開け、「いいとこ見つけた!」と悪い顔してほくそ笑んでいました(笑)
なので、テントが写りません。

01テント村

何かまわりはイマイチっぽい事を言ってますが、私の穴はかなり順調に釣れます。
切りの良いとこで休憩&マス竿をセットしました。

02_釣果

マスも好反応でガンガン当たるのですが、なかなか乗らない。
合わせを我慢して・・・・・・・うりゃ!

まずまずの38cm

03_38サクラ

鬼っぽいのも乗って氷直下までは寄せたのですが、首振りで痛恨のラインブレイク!
こいつはその後、ほぉすけさんにもアタックしたようで、私のブレイクした仕掛けがほぉすけさんの仕掛けに
絡まっていました。

あとは30ちょいが2匹

04チビサクラ

仕掛けを上げ忘れ、絡んでダメになったところでのんびりと撤収準備開始。
釣り座ですが、カゴパックをテントの中に入れなければ充分広いし、これで確定ですね。

05釣り座

今回もマスの反応が良かったので、次回はいよいよこいつを登場させようかと企んでます。

アイスジグ

2~3年前に買って、パッケージから出しただけのラパラ アイスジグ。
地味にしゃくるだけなので、すぐに飽きそうな予感がします(笑)


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今シーズンはワカサギもサクラも調子良いですね。
私も次回は初穴マスにチャレンジします。
アイスジグも面白そうですね。
naoさんはラパラの回し者だから、きっとやってくれるでしょう(爆)

アイスジグ!、ナニコレ~口先にもフック付いてる~~
今年?、は好調ですね!!、次回チャレンジします( ^ω^)・・・

お疲れ様です!
だってだってだって…
いっつも人と違う事したくなるんですもの♪
まぁ実際そんな変わらんかったけどね(笑)
naoさんいつもコーヒーありがとう!次は、ゲイシャ種の豆を用意してください♡

釣果度外視のオフ会なのに10時で1束はガチ過ぎじゃないですか(笑)

ポイント探索に開けた穴をマス穴に使うのは分かるけど
ワカサギマスターのテント横にマス竿をセットするのはnaoさんじゃ無きゃ出来ない荒技です(爆)

ラパラのジグは1分で飽きますよ(笑)

naoさんこんばんは

今シーズン、穴絶好調ですねー。
次は良サイズの首振る奴釣っちゃって下さい。

あとジグは自分との勝負ですよー。
根性の無いワタシは3分であきらめました。
絶好調のnaoさんならきっと、いや、必ず釣ってくれるはず!
超期待してます‼︎

naoさん
ちゃっかりミニ爆なんですよね〜!
何時もコーヒーご馳走様です。
こんな感じになっているんですね、アイスジグ釣るところ見せてください‼️

コーヒーご馳走様でした♪本気で身体に暖かさが染みわたりました(^-^)
naoさんのマス竿みて…忘れてたぁ!って思いましたよ(笑)
今度は僕も持参してお邪魔させていただきます♪

naoさん、相変わらず絶好調ですね!
そんなジグあるんですねぇ。知らなかった!
是非、これてデカイの釣ってください!

お疲れ様でした&珈琲御馳走様でした!
おっ、アイスジグだ。
コレでテントの中で釣るのも面白そうですね。
でも、このサイズだと丸呑みされるかも。

>miyaさん
今のところ調子良いですね~。
Qも相変わらず多いですが・・・。
けっこう即アタリするので、マスの活性は高いのかも知れません。
ラパラは安くて釣れるので(笑)

ギーノさん
全く試していないのですが、しゃくると前後にスイングするらしいです。
どこかで動きだけでも試しておけば良かったかなぁ。

>チロケン親分
あれで外し穴だったら笑い話ですよね。
登山も、もうちょっとヘバるかと期待したのですが(笑)

コンサの練習見学の帰りに地下鉄琴似駅直結の蕎麦屋横の気取った喫茶店に入ったのですが、
600円超えで旨くも無いコーヒーを出されて「二度と来るか」と激怒しました。
だっていつものブレンディの方が旨いんですよ!
という事で、ブレンディ最高!

>mitsuさん
なかなかアタリが途切れないものだから、マス竿を出すタイミングが無くて・・・。
ちなみにマスターのテントとはそこそこ離れていたし、いったんバラした魚なので
数年前のshimoさん事件とは違いますからね(笑)

> ラパラのジグは1分で飽きますよ(笑)
粘ってでっかいの掛けてやる!って無理かなぁ。

>shimoさん
ラインをブチ切っていった奴はデカアメかも知れないけど、
多分良サイズの首振る奴です。
捕ってたら良いネタになったんだろうけど・・・。

私も辛抱出来ない方だからなぁ。
一人テントでロッドを上下してるのを想像すると、
5分も持たないような気がします(笑)

>まめキングさん
みんなはイマイチっぽい事をいっていたので、
「なんか申し訳ないなぁ」なんて思いながらもしっかり釣っちゃいました(笑)

実はアイスジグはいつも持っていたんです。
釣れる気がしなかったので、使う事も無かったんですが・・・。

鯉ワカさん
> コーヒーご馳走様でした♪本気で身体に暖かさが染みわたりました(^-^)
いえいえ、どういたしまして。
それより楽しんで頂けたましたか?
登山後も案外平気な顔をしていたので、ちょっと驚きました。
さすがに糠平を歩き倒すだけの事はありますね!

>なかじさん
今のところ調子良いです。
でも前回、地味に巨大Qを1匹掛けてますが(笑)

あまり釣れる気はしないのですが、ネタにはなりそうなのでやってみますね!

>ちょげさん
アイスジグご存じでしたか。さすがです!
購入時、色違いはあったのですが、サイズはこれしかなかったんですよね。
でも多分釣れないから大丈夫です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/316-fa745d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワカサギ第6戦 釣れ過ぎ «  | BLOG TOP |  » ワカサギ第4戦 サクラ来ました

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

