topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ワカサギ第4戦 サクラ来ました - 2017.01.16 Mon

今週も行ってきましたよ~!

1/14 晴れ
車の温度計では-17℃とかなり冷え込んでいるもよう。
まあ過酷な移動を伴うから、帽子と手袋さえ忘れなければ体は温まるので問題無いですね。

今回はmitsuさんまめキングさんN川さんと安定のコラボメンバーです。
例によってまめキングさんとN川さんによるサーチで場所決め。

01テントマス竿

天気は良いし、ビシバシ釣れるしで、もう最高!
しばらくやってから、今季初のマス竿を出しました。

2本目のセットの際、何故か錘が着底しない?
「変だな~」とリールを巻いてみると重い!
「根がかりか」~と思ったら今度は生体反応!
どうやら、フォールで喰ったもよう。

02サクラ

体高がある40サクラでした。

ほか30サクラも釣れ、乗らないアタリが多くなってきたので
Qが掛かる前にマス竿は撤収。
ワカサギに集中して、切りの良いところで終了しました。

03釣果

夜はコンサのイベントに行ってきました。

04コンサ

もう1か月ちょいでこっちも開幕です。
ピッチを踏んでみたいから、今年はホヴァリンググラウンドの除雪ボランティアに参加してみようかなぁ?


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

自分も前回2度ほどワカサギの仕掛けに来ましたが、穴の下でさいなら~でした(^O^)
今度はマスも狙ってみたいです!

サクラありがとうございました。
あんな型のが釣れるなら狙いたくなりますね。
なんだかんだ徘徊しながらの釣果は見事です(笑)

外の方なら良いですが
一番適当でやる気が無いnaoさんに釣果で負けると頭に来ます!
朱鞠内で適当なキャストなのに目の前で大物の本命上げた私の嫉妬です(笑)

naoさんこんばんは

40サイズですか!
さすがは元祖穴マス師!
穴から顔を出した時が何とも言えない恍惚感。
ワカサギと穴マス、どちらの釣りも楽しいけど、ここの場合、どっちがメインがわからないですね。ワタシは後者かな?

>ギーノさん
うまく口にだけ掛かっていれば、けっこう上がりますが
体に絡んでると、まず上がりませんよね。
アタリが分かれば竿は何でも良いので、チャレンジしてみて下さい。

>N川さん
アタリが出ない時間はあまり無かったので、そこそこ釣れました。
去年までは50くらい釣れたら、「もういいか」だったんですけど
今年は結構真面目にやってます(笑)

>mitsuさん
今年は結構真面目にやってますよ~!
適当にやるときは50~60匹で止めてます(笑)

朱鞠内でこっちが釣れない時大物上げられると、さすがに悔しいです(笑)

>shimoさん、ごぶさたしてます。
首を振る巨大Qが居るので、正体が判明するまではドキドキです。
銀色の魚体が見えると、ほっとしますね(笑)
フィールドでお会いしましょう!

サクラ…丸々で美味そう(笑)
僕もマス竿持参しようかな…ってどこいっただろうマス竿..・

>鯉ワカさん
さばくのが面倒なんで自分ではほとんどキープしません(笑)
マス竿見つからなかったら、980円のワカサギ竿でもいけますよ!
今週末楽しみですね!お待ちしてます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/315-165709d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワカサギ第5戦 オフ会 «  | BLOG TOP |  » ワカサギ第3戦 プチ遠征

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (63)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

