topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ワカサギ第3戦 プチ遠征 - 2017.01.09 Mon



当初は糠平への遠征を計画していたのですが、『釣れない』事が確定してしまったため中止に。
でも、思いもしなかった場所へのプチ遠征となりました。

1月7日 曇り
駐車スペースを考慮してmitsuさんなかじさんに車を出して頂き、
まめキングさんN川さんと私は分乗させて頂きました。

いつものように、まめキングさんとN川さんの絶妙なサーチでポイント決定はお任せ。
インレットの流入部だったので、間違いないポイントと確信していたのですが・・・。

ロケーションは最高!でも釣れん!

01最初の村

ここで4匹と、何とかボウズは回避。
はるか下流のテントに人影が見えたので、情報収集に行きましょうと全員でぞろぞろと。

「そっちじゃダメだからコッチへおいで」という事でまた戻って一旦撤収し、移動しました。
この辺はmitsuさんのブログで過酷さがお判り頂けたかと。

でも、期待して移動したにもかかわらず相変わらずの状況。

03移動先

ダメと分かればラーメン食べて、コーヒーを淹れて、後はオフ会モード全開。

02ラーメン

『地元の主』との楽しい談笑、無駄なあがきだった探索など全然釣れなかったにもかかわらず、楽しい釣行でした。
バッカンに入れそこなって脱出に成功した1匹を加えて、一応ツ抜けで終了。

04貧果

また機会があったら行きたいです。
でもまた釣れなかったら寂しいから、ここへの単独釣行は無しかな?


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

当日はコーヒーご馳走様でした
私のブログを引用した手抜き記事だけど
ちゃんと更新したから良いでしょう(笑)

今日フィッシング新港に行ったので店長に凄く喜んでたよ伝えたら
店長も喜んでました

シビアーなポイントなんですね!地元の人が居て良かったですわ~
あの~、、質問なんですが、ツ抜けって!5匹の事なんですか???良く知らないので(´・ω・`)
あ~、、桂沢湖を皆さんアデランスと呼んでるのが、最初わからなくて、
先日布団の中でようやく分かりましたよ~超鈍感でしたゎ~~

>mitsuさん
写真を4枚しか撮っていなかったので、こんな感じになってしまいました・・・。
更新しないよりましと思って下さい。(笑)

>今日フィッシング新港に行ったので店長に凄く喜んでたよ伝えたら
> 店長も喜んでました

そんな話を聞いたら、こっちも嬉しいです。

Re: タイトルなし

>ギーノさん
底に変化は見られなかったのですが、数m離れただけでダメでした。
寄った魚が留まっていた可能性もありますけどね。

あと、もちろんツ抜けは10匹ですよ。
最初のポイントで4匹、1匹バッカンに入れそこなって穴へ脱走、でバッカンの5匹で
4+1+5で10匹でした。
こうやって更新しておけば良かったですね。

naoさんが労力を厭わないワカサギ釣りを展開しているのが…物凄く新鮮です(笑)
皆さんで新規開拓というのが…結成当初の連合会を思い出させてくれて...何か嬉しかったです(^-^)

唯一のツ抜けおめでとうございます。(爆)
釣果は残念でしたが、良いフィールドでしたね!
また行きましょう!

>鯉ワカさん
> naoさんが労力を厭わないワカサギ釣りを展開しているのが…物凄く新鮮です(笑)

そうでもないですよ。いつも通り適当です(笑)
秋のマメイカは、かなりストイックにやりましたが(爆)

>なかじさん
いえいえ、恐縮です(笑)
久々の硬い氷で握力が無くなりハンマーを飛ばしそうでしたよ。
今季中に何とかリベンジしたいですよね!

naoさん
コメ遅くなりました〜〜笑笑
なんだかんだで竿頭のツ抜け
流石です!
またコラボ宜しくお願い致します^o^

>まめキングさん
ZEROさんのところで試し釣りしてるから、数ではまめさんがトップですね!
また明日もよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/314-531d1fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワカサギ第4戦 サクラ来ました «  | BLOG TOP |  » ワカサギ第2戦

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

