topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワカサギ第2戦 - 2017.01.05 Thu

開幕戦後の夜、会長から「明日行くよ!」の連絡があったので二つ返事でOKし、
正月から連荘釣行となりました。

1/2 くもり
まめキングさんN川さんも加わり4人での釣行です。

いつもなら適当に穴2~3個開けて「ここでいいべ」となるのですが流石N川さん、
しっかりサーチしてくれたおかげで、良い場所にテント設置が出来ました。

テント

まあ詳細は他の皆さんのブログを見て頂くとして、私はいつもよりはちょっと真面目に。
結構なQ攻撃を喰らったのですが、それなりに釣ることが出来ました。

釣果

目標の数を釣っちゃうと、本日のメインの用事が気になってそわそわ。

実は夏からず~っとフレームザックが欲しくて探していたのですが、オクからは出品メールが届かず。
かと言って新品は高いし、「今年もおんぼろ背負子か」とあきらめていたところ、会長からバック付きの背負子情報が!

釣りの最中、お店に連絡して在庫確認&取り置きをお願いすると、絶対今日中に欲しくてもう我慢できない。
正月で閉店時間が早いため、みんなには申し訳なかったけど早上がりしてもらって・・・。

ザック

今まで使っていたタックルケースが入らないので、ちょげさん情報のバリバスのシステムケースも合わせて購入。
百均でポーチや巾着袋を買って道具の収納を考え、パッキングを試してニヤニヤしてます。
ここしばらくのうちに買った物の中で、一番嬉しくワクワクしてるかも(笑)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます

夏から探してそんなに欲しかったんだ
早く買いに行きたい感がひしひしとテント越しでも伝わってたわ(笑)
私もパッキングが全く変わったので試行錯誤中です
昨日も釣行したけど重量バランスが変わると登坂の感覚が違うので注意が必要です
私は初めてストック持参で行きました(汗)
ちょげさんは死んでました

なんとか息を吹き返しましたよ(笑)
皆さんコレ買ってますね!
このカゴパックの小さな4本足のネジに
緩みがないかチェックしてみて下さい。
私のは4本中3本が緩んでいて、
1本をどこかでロストしてしまいました。

二戦目は上々で良かったですね(≧∇≦)/
皆さんカゴパックでバリテン!揃いすぎじゃ~ないですか・・・(笑)
でも、わかりますゎ~欲しいものは直ぐ欲しいですよね~( ^ω^)・・・

お疲れ様でした。サイズも良いですね!
カゴバック・・・・実は気になってたりして(爆)

Re: 明けましておめでとうございます

mitsuさん
前の背負子はベルトのバックルが壊れたのを強引に修理して使っており、
いつ壊れてもおかしくない状況でした。
一旦諦めていただけに、すっごく嬉しいです(笑)
家の中で担ぐ分にはOKだったけど、慣れるまでは慎重に行動しますね!

>ちょげさん
ネジの緩みですか!
またまた貴重な情報をありがとうございます。
帰ったらさっそくチェックしてみます。
普通こんなところまで、気が回りませんよね。

>ギーノさん
やっとまともに釣れましたよ。
テントはともかく、背負子はどうにかしたかったので嬉しいです。
ワカサギ関連でこんなにワクワクした事は久しぶりです(笑)

>なかじさん
「何でなかじさん、こっちに来なかったんだろ?」って噂してたんですよ。
なかじさんはソリのイメージしかないので、カゴバックを担いだ姿が想像できません(笑)

この背負子 本当に良さげで 今欲しい物のトップ3です(^-^)

>鯉ワカさん
思った以上に荷物が入り、荷崩れの心配が無いので安心です。
ほんとに買って良かったです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/313-fba001e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワカサギ第3戦 プチ遠征 «  | BLOG TOP |  » ワカサギ開幕戦は真勲別

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

