topimage

2017-06

ワカサギ準備 - 2016.12.30 Fri



あまりに更新をサボり過ぎていたので、本題の前に反省と春の朱鞠内以降のまとめを兼ねて・・・。

渓流は近場ばかり数度行きましたが、さっぱりでした。

02川

代わりと言っては何ですが、海には良く行きました。
ハゼクラはやっと一匹釣れただけ。この子はネタですけど。

03ハゼクラ

イソメに触るのは15~6年ぶり?でしたが、やはり生餌は効く!

04ハゼ

とにかく今年は烏賊に嵌りました。
春の部ラストは7月2日。

01マメ

投光器を自作して・・・

05投光器

秋マメの難しさに苦戦して・・・

06マメ

秋は朱鞠内に行けなかった事もあり、11月末まで毎週のように通いました。

07マメ

08ラストマメ

もうひとつ嵌ったのが北海道コンサドーレ札幌
元々JFL時代からのファンですが、今季は4月23日のセレッソ大阪戦以降、ホーム皆勤です。

09コンサ

土曜日の練習もよく見に行きました。
全体練習後も残って見ていると、素の性格とかがうかがえて得した気分。

10コンサ


来期はシーズンチケットにしようと、丸井今井のオフィシャルグッズショップへ行き、レプリカユニフォームも合わせて購入。
2016レプリカは12番でしたが、来期は河合竜二アニキの4番にしました。

11コンサ

ステラとルアーが買えるなぁ。


で、やっと本題です。
私もバリテンのオーナーになりました。

11バリテン

あぐら椅子もへたってきたので、Fランドで白サシ、仕掛けと共に購入。

12仕掛け

あとはラインを巻き換えて準備完了です。
天気次第ですが、元旦の真勲別あたりが初戦かな?



ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

ブログの更新はサボり過ぎ何てもんじゃ無いね(^^;)
春のエギングは一緒に出来たけど今年は仕事が忙しくて・・・
コンサの応援頼みます、私はファイターズを担当します
本題ですが今年は何処も厳しいようなのですが
元旦・・・行けるかな?

>mitsuさん>
そのうち纏めて更新するつもりだったんだけど、なんかきっかけが無くって・・・。
来年もmitsuさんは忙しいでしょうから、私がその分エギングしてきますね!
でもJ1は土曜日開催だから、釣行に影響しそうだなぁ。

明日は天気も良さそうなので、予定どおり真勲別で開幕してきます。
遠征も楽しみなので、荒れなければいいなぁ。

お久しぶりです(^-^)
皆さんのペンタ2所持率がすごいですね!…って僕もです(笑)
釣り場でも結構見かけるので 北海道だけでもどれだけ売れたのやら(爆)
ちなみに…使い心地は良好でしたよ♪

>鯉ワカさん、
こちらこそすっかりごぶさたしてます。
ペンタ2はみんながポチるので、仲間外れにされないようあわててポチりました(笑)
思っていたより、ずっと広いですよね。
二刀流でも穴の間隔が広く取れるので、水深のある所でもおまつり回避に有利だし、
何より非喫煙者となった今、たばこ臭さの無い新品は気持ち良いです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/311-1c5b1cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワカサギ開幕戦は真勲別 «  | BLOG TOP |  » 朱鞠内へ拉致されて(笑)

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR