topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワカサギ最終戦は朱鞠内で - 2016.03.21 Mon

ワカサギ最終戦に行ってきましたが、その前に釣行日をメモ。

2月6日(土)
親分が参加するとの事で結構な人数のオフ会になりました。

IMG_2184.jpg


2月14日(日)
久々のまっつさんが今季初ホーム。

IMG_2188_2016032118315882c.jpg

巨大Qに散々やられました。
3本出しのマス竿全ての同時ヒットが、全部Qなんて・・・・・ひどすぎ

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

2月末に糠平湖遠征計画などありましたが、みんなの都合がつかず中止。
糠平もホームも単独なら行ける状況でしたが、その気になれずしばらくワカサギに行っていませんでした。
でもこのまま最終戦も行かずにシーズンを終えるのも何だし、実家に用事もあるので朱鞠内へ。

3月20日(日)
19日は80名からの釣り大会があるとの事でパス。
一日ずらしたのですが、連休中日や天気予報の影響か、5:45に着いたのにすでにレイクハウス前までの長い車列が・・・。
まあ、人気ポイントを狙うつもりも無いので、いいんですけどね。

静かにのんびりやりたいので、なるべく人が少なくて、なおかつそこそこ釣れそうなところは?
前浜は当然パスですが、カラス島もかなりの人気のもよう。
カラス裏は試し釣りをしてる先行者1名だけだったので、こっちにしました。

3箇所ほどあった古穴に魚探をつっこみ、一番良かったところに決めたのですが・・・。

IMG_2194.jpg

どう見ても、表層入れピクの反応なのですが、なかなか当たらないし乗らない。
じゃあ、ちゃんとやりますか、ということで、1号仕掛けに換え、サシも半切にしていくらかマシに。

IMG_2193.jpg

なかなか乗らない時は、こんなマイクロサイズがスレで掛かる事が多かった気がします。
今季、一番真剣にやりましたが、時速30匹の超安全運転が続きます。

IMG_2189.jpg

カラス島に登って周りの状況を見渡したり、のんびりコーヒーを入れたりといつものパターンになりつつあり、
10時過ぎに1束を超えたので、カップ麺タイム。

実家へのおみやげだから、から揚げ一回分でじじばばにはちょうど良い量。

IMG_2195.jpg

前浜沖でやっていた釣り大会を横目に撤収しました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

車に積みっぱなしのワカサギ用品を、ウェーダーとランディングネットに替えました。
去年の近郊ダム湖の初釣行が4/12だったので、今年は1週間くらい早いかも?


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様です!
ちょっとちょっと… あの日は、オフ会じゃなくて俺は真剣に釣りしてました(笑)まぁ無理矢理みんなを巻き沿いにした事は認めます!ワカサギ終わったらまた早朝クソ寒釣り大会がんばりましょうね♪

ご実家がこちら方面なんですか、
自分は一度だけ朱鞠内湖行ったこと有りますが湖畔見ただけ、、、
目的は何処だっけ?「名前が出てこない」万里の長城みたいなのの石積みしてきました!
嫁の両親連れて、石に名前を掘って来た!名寄だったかな?( ^ω^)・・・

親分、こんにちは。
sinさんのパオに入ったらオフ会でしょ?
ワカサギは1回しかコラボできなかったけど、解氷したらトラウトで遊んで下さいね!

guinoギーノさん、こんにちは。
実家はちょうど中間地点くらいです。
朱鞠内はキャンプや釣りを楽しまないと面白くないと思いますよ。
けっこう観光客っぽい車が来ますが、写真撮って、石投げて、速攻で帰ってしまいます。
遊覧船くらい乗ってけと思うんですけどね・・・。

ニアミスでした‼

最終戦!お疲れ様でした‼
朱鞠内湖でニアミスでした(^_^ゞ
多分お互いに見えていたと思うくらい近くにいたと思います!

Re: ニアミスでした‼

ゆうパパさん、こんにちは。
藤原方面でやっていたのですね!
朝の行列には驚きましたが、前浜以外は空いていたので
のんびり静かに最終戦ができました。

春の解禁にそなえ、早く解氷するのを祈るのみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/304-08209132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も近郊ダム湖の解氷調査へ «  | BLOG TOP |  » ワカサギ釣行メモ ~第4戦

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。