topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワカサギ初戦は桂沢湖 - 2016.01.05 Tue

今季のワカサギ開幕戦は桂沢湖に行ってきました。

メンバーはmitsuさん、まめキングさん&simoさん、なかじさん、
そして少し遅れてギーノさん御一行でした!

まめさんが電ドリで開けまくった穴を魚探でチェックしますが、どれもぱっとしません。
それでも流心側は底に反応が出るので、適当に散らばり釣り座を構えました。

今日のオガワ村

IMG_2174.jpg

最初は手羽竿で表層を探りましたが、全然釣れないのでs-stickに変更して4mラインのワカサギを拾います。

IMG_2173.jpg

ツ抜けして間もなく、魚探にも映らないような氷の真裏に活性の高い連中がいるのを発見!
再び手羽に変えて挽回します。

調子が良かったのは30分ほど。
反応が鈍くなり、当たらない、乗らないで一気にペースダウン。

しばらくは我慢してポツポツと釣っていましたが、あまりに釣れないのでカップ麺タイム。

IMG_2175.jpg

湯を沸かしている間に3匹釣れ、何とか200匹。

IMG_2176.jpg

切りの良いところで、お先に撤収しました。
今季もこんな感じでのんびりやっていこうと思います。


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

naoさんこんばんは

みなさん続々開幕してますね〜。
ワカサギは渓流と違ってみんなで楽しめるのが良いですよね。

ところで、SPKの氷の進捗状況はどうなんでしょう。
情報ありますか?

naoさん
のんびりでサクッと2束…真剣にやったんですが1束(笑
またご一緒させてください!!

開幕戦で2束、お見事です。
naoさんはいつもスタートが早いので感心しています。
仕掛けに餌付けて、ポケットに突っ込んでませんか?(笑)

naoさん!!
初コラボ!楽しかったですv
流石ですね~2束(*゚▽゚*)自分は63匹でした、、、
叉、よろしくお願いします((ゝ∇・**))ゞ

本年もよろしくお願い致します<(_ _)>
開幕戦お疲れ様でした。
桂沢湖のタナは氷の真裏が正解なんでしょうね。
あとは如何にその場に魚を留まらせるかがポイントですね。

過去の経験からこの場所は表層で釣れない時に爆は無いですね?
私らの振動子には足の速いワカサギは映らないようなので
終盤はベタ底から拾ってました
今週末、撃墜王の翔さんも参加です

naoさん明けましておめでとうございます!
いつもながらマイペースですね(笑)
もしかして2束も全てヒシャクの中に収まりました?
近日中にど湖かでお会いしましょう!

shimoさん、こんにちは。
準備は進んでいますか?

ホーム開幕戦前に真勲別やプチ遠征してみては?
ホームの状況は逆に調査をお願いしたいです(笑)

まめキングさん、こんにちは。
ワイワイ楽しそうで、羨ましかったです!

実は私も結構真剣にやったんですよ。
まあ、2時間程度しか持たなかったですが(笑)
次はホームでよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

miyaさん、こんにちは。
スタートについては、特に意識していませんが早いんですかね?
でも以前急坂に通っていた頃は、試し釣り用にやってた事があります。
サシが潰れて汚いんですよね(笑)

Re: タイトルなし

guinoギーノさん、こんにちは。
大勢で楽しそうで羨ましかったです!
guinoギーノさんが気にしてる「S」はもっと簡単に釣れますから
またご一緒しましょうね!

Re: タイトルなし

ちょげさん、こんにちは。
一発目からやっちゃいましたね!
飽きても黙々と釣る姿勢はさすがです!

棚については、やはりその通りだと思います。
今回はちょっと外を徘徊している間に、散ってしまったようです。
なかなか留まらせるのは難しいですね。

Re: タイトルなし

mitsuさん、こんにちは。
表層入れ食いでないと、数釣りは難しいですよね。
サイズが小さいから、活性が低いとなかなか乗らないし。

> 今週末、撃墜王の翔さんも参加です
釣り場で会うのは久しぶりなので楽しみです!

チロケン親分、こんにちは。
今回、前半は真面目にやったのですが、あまりに釣れなくてイヤになっちゃいました(笑)
ひしゃくに入れてましたが、暴れて飛び出ちゃうんですよね!
だから10匹くらいでバッカンに入れてを繰り返していました。

> 近日中にど湖かでお会いしましょう!
今週もプチ遠征ですよ。いかがですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/302-16428509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワカサギ釣行メモ ~第4戦 «  | BLOG TOP |  » ワカサギ準備 穂先アダプターの作製

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

