topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


朱鞠内春の部最終戦 親分デビュー! - 2015.06.22 Mon

連合の親分ことチロケンさんに「イトウを釣らせて」と言われてたのですが
肝心の親分の都合がつかなく、今回2年越しで親分の朱鞠内デビューが実現しました!

6月20日(土)
水温19℃

sinさんが先行して到着し、あらかじめテント設営などの準備をしてくれたそうで、
車中泊ではなく豪華で快適なテント生活です。

062000.jpg

前夜、おしゃべりなどであまり寝ていませんが、3時に起きて出航。
私らは西側、mitsuさんはいつもの北大直行コースです。

朱鞠内の景色や雰囲気が気に入ったようで、ご満悦な親分(笑)。

062001.jpg

私からは見えませんでしたが、2回連続で良型の追いがあったそうで、
特に2回目のヤツが反転したときの、尾鰭の大きさに感動したもよう。

そして、次のポイントで・・・

062002.jpg

小型ですが、きっちりキャストでイトウを上げた親分。
ミッションコンプリートで、ほっと一安心の私。

mitsuさんと合流しコーヒータイムの後、いつものように一通り南側を回って帰港です。
キャンプ場へ戻ると、すでにまっつさんも到着し、設営を終えていました。

昼食は親分の手羽先入り雑炊とまっつさんのミネストローネ。

午後は買い出しに行ってくれたまっつさん・sinさんが戻ってからにしました。
親分はmitsu艇で先に出たので、私はsinさんのカヌーと西側を回ります。

私が流すコースを先行し、西側いまいち不得意のsinさんにコースをトレースしてもらい、
キャスティングポイントでは、ポイントの状況や攻め方を説明します。

062003.jpg

あまり時間が無いので、要所で軽くキャスティングしサクサクと進めていきます。

「次が本命ポイントだけど、沖目を流していてガン!と来る事があるんで油断しないで」と言って進んでいたら
後方でsinさんが私を呼ぶ声!
どうやら言っていた通りになり、相方さんに来たもよう!

062004.jpg

良型の71イトウ。
数年がかりでの、相方さん初イトウだそうです。

そういえば、mitsuさんのデビュー戦は3本も釣れてるし、ひとみちゃんのデビュー戦も70オーバーが釣れてます。
私、ひょっとして名ガイド?(笑)

夕食は親分のローストチキンと焼き肉。
親分のダッチオーブンの腕はすごいですね!
とても美味しかったです。

で、親分と相方さん以外の釣りメンバーは、早めにダウンしてしまいました。


6月21日(日)

朝のうちは曇っていましたが、風も強くなくまずまずの天気。

062101.jpg

親分は昨日の追いがあった西側をご所望でしたが、先行者ありだったので東回りにしました。
乗らないアタリは何度かあったようですが、本命ポイントを流していて親分ヒット!

062102.jpg

70近くの良型イトウ!
昨日からサイズアップです。

すっかり大満足の親分ですが、貪欲に次を狙うのがこの人のすごいところ。
予定していたキャスティングポイントの手前で、また親分ヒット!

062103.jpg

これは70超えたかな?と思いましたが、ちょい足りでした。
でも、さらにサイズアップ。

キャスティングポイントでは先行者が粘っていたので
mitsuさんと合流し、北大に上陸してのコーヒータイム。

062104.jpg

戻っても、依然粘っている先行者。
さらに一艇加わり、あずましくないので、来たルートでキャストしながら戻ります。

親分は、さらにまずまずサイズのアメやサクラを追加し、mitsuさんも最後に74とLINEが入りました。

えっ、私の釣果?
負けず嫌いの親分に気持ち良く釣りをしてもらうため、掛けても上手にバラせましたよ(笑)
「今回はガイドに徹した」という事にしておいて下さい。


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でた( ´ ▽ ` )ノ
いや〜
ほんとに名ガイドですね!
きょうこも大満足でありがとうございました!

しっかり西側インプットさせてもらいましたので、次は自分の釣りに徹したいと思います(^O^)/

ありがとうございました!

こんばんはm(__)m

朱鞠内湖お疲れさまでしたm(__)m
70㎝を聞くのと、見るのとでは全然違いますね(^-^;
たまげました( ̄▽ ̄;)
私はまず、イカ1杯を目標にします(^-^;


お疲れ様です

アップ早いですね~~

流石名ガイドですね~~
皆さん楽しまれたようでなによりです(^o^)
釣りに行けない僕は落ち込んでますわ~~(-_-)/~~~

感謝感激(*´∀`)♪

念願のイトウ様を釣らせて頂きありがとうございました(* ̄∇ ̄)ノ
ワカサギ釣り中にイトウ遠征お願いしてはや二年、初日の追いを見た時にあまりの威風堂々とした姿でしたので感動して泣きそうになりました…
まさか、釣れてしまうとは(;゜∇゜)
しかも、三本も!流石は名ガイド様足向けて寝れませんわ。
次回は、足りなかった2.5センチをなんとしてもクリアし、狙うは80!いや、メーターオーバーですね♪
本当にお世話になりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

お疲れ様でした(T_T)
素晴らしいガイドぶり!
親分はもう沼から抜けられないし、
mitsuさんは立派に独立。
老後は朱鞠内に引っ込してガイド収入で生活出来ますよ(爆)

お疲れ様でした!
今回はガイドに専念したんですね?
私のデビューも良かったけど今回の親分も凄いね?
極寒の秋シーズンに耐える事が出来るか楽しみです(笑)

名ガイドですね!!
同乗者に釣ってもらうとホント嬉しいですね!良かった( ^ω^)・・・

お疲れ様です。
画像二枚目の人物はブルースウイリスか何かですか?(*_*)
ガイドに徹する気持ちは十分理解しております。
ワシも最近はず~~~っと船頭なので( ̄ー ̄)ニヤリ

sinさん、こんにちは。
まさかすぐに言っていた通りになるとは思っていなかったので、
私も驚きました。
これは連合ものメンバーは全員「持ってる」という事でしょうね。
秋シーズンは寒いけどロングランですから、またがんばりましょう!

まっつさん、こんにちは。
料理や買い物では大変お世話になりました。
現物の70㎝は、さらに迫力がありますよ~。
秋シーズンにデビューは如何ですか?

ぼんちゃん、こんにちは。
やっと雨に祟られない釣りが出来ましたよ。
ぼんちゃん、ひとみちゃんにお世話になったキャンプ以来で楽しかったです。

忙しそうですが、何とか時間を作って釣りに行きましょう!

親分、こんにちは。
うまくいけば釣れるかも?とは思っていましたが、こんなに釣れるとは驚きでした。
まあ、サイズアップはそう簡単ではないはずなのですが、きっとやっちゃうのかな?

秋の車中泊は寒いから、みんなでログキャビンを予約しましょう!

miyaさん、こんにちは。
ほんとに偶然とは言えないくらい、みんなちゃんと釣れてますね。
良いサイズを釣って、嵌らない人はいないはずですし
miyaさんも一本いかがですか?

ガイド生活は定年後の予定に入れておきましょうか?(笑)

mitsuさん、こんにちは。
口ではガイドに徹したと言ってますが、実際は・・・。
時期的には今回の方が不利だったはずなのに、たいしたもんです。
極寒の秋シーズンに耐えられれば、本物ですね!(笑)

guinoさん、こんにちは。
今回は初日のおちびさん一匹で十分だったはずなんですがね~。
一昨年のmitsuさんといい、今回の親分といい、
持ってる人にはかないませんわ(笑)

wakaさん、こんにちは。
もうちょいモザイクを薄くしても良かったでしょうか?(笑)
一応ガイドに徹したとは言ってますが、実はけっこう本気でやられてます。
流すときは私も流しているから、親分と条件は変わりませんもの。
まあ、わたしがいかに持ってないかという事ですね(笑)

お疲れ様でした。任務も無事に完了しましたね!
時期的に厳しいと思ったけと、流石、名ガイドですね。
あんなに簡単に釣られたら私の立場が・・・f(^_^;



なかじさん、こんにちは。
任務完了は良かったのですが、あっさり釣られちゃうとほんとに立場が無いです(汗)
秋シーズンに「これが本気の朱鞠内だ!」という恐ろしさを味わってもらう予定です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/296-2a0c70ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今季初の渓流 «  | BLOG TOP |  » 朱鞠内第4戦 やっぱり雨

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

