topimage

2017-06

朱鞠内第3戦 もう雨はいりません! - 2015.06.02 Tue

もうみなさんご覧になっているでしょうが、今回はmitsuさんにやられました(笑)

5月30日(土) 曇り後晴れ
気温? 水温13℃

今季初の雨無し、風無しの釣行!

01出航

mitsuさんは今回も北大方面から行くという事で、私はまた西回りで。
ベタナギでキャストはしやすいものの、まったく反応無しのまま、西側からポイント移動。

02北大裏

5~60くらいの追いがあって、ルアーを変えたりポイントを休ませたり、しばらく粘るもダメ。

一方mitsuさんは70を上げたもよう。
なんともうらやましいです。

追い一回以外の反応はまったく無しのまま、いったん休憩。
浮島に上陸してコーヒータイムです。

03コーヒータイム

この後も、しつこく探るも反応無し。
このままボウズじゃかっこつかない。
せめてアメでも釣れてと涙目でキャストを続けていたら、ゴンと良いアタリ!

やっときた~!と慎重にネットイン!

04イトウ

65ですが、良い引きをしてくれました。
風が出てきたせいか、その後サクラ、サクラ、アメと連続でヒット!

05サクラ

風が強くなってきたので、ここで午前の部終了です。

---------------------------------------------------

なかなか風が弱くならないまま、午後の部開始。
mitsuさんに西側のポイント説明をしながら、進んで行きます。

風に流されながらキャストをして、流され終わったら次のポイントへと移動。
さっき私が叩いたにもかかわらず、「来たわ!」とmitsuさん。

ごつい頭の70でした。

06mitsuイトウ

ほんとはマズメまで粘るつもりでしたが、風は弱くならないし、
mitsuさんもすっかり満足しているようなので、ここで撤収。

07撤収

私は明日の朝マズメのために連泊しましたが・・・・・・・。

------------------------------------------------

3時にセットした目覚ましで起きると、まさかの強風と雨・・・・・・・。
ふて寝ぎみに1時間ほど様子を見ましたが、回復の兆しは全く無し。

雨はともかく、風はどうしようもないし、楽しめないのもわかっているので、中止にしました。
小降りになるのを待って、やっと7時ころ、夕べから出しっぱなしのカヌーを片付けます。
撤収が終わると天候が回復するのは、もはやお約束(笑)

08撤収

めちゃくちゃ人が少ないです。
沖はポイント独り占め状態かな?

09ガラガラ

水温が急激に上がってきているし、エゾハルゼミも鳴き出しました。
例年通り、今月中旬くらいまでかな?



ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

連泊しないで正解でした!
前の週の修行の様な釣行とは一変の凪の朝は気持ち良かった
naoさんには厳しい日だったけど
こんな日があるから釣は辞められません

お疲れ様でした。
ちゃんとイトウ上げてるんじゃないですか!
mitsuさんの上達ぶりには驚かせられますが、師匠も頑張ってくたさい。(笑)
それにしても、朱鞠内湖の天気は読めませんねぇ・・・・

ありゃりゃ?
しっかりと本命あげてるんじゃないてすかぁ(^O^)/
いいなぁ〜…

mitsuさん、こんにちは。
いっしょに帰れば良かったと悔やみましたよ。

二股の70イトウはまさに「タイミング」ですね。
凪なら厳しかったかもしれませんが、波があったから私が叩いた直後でも喰ったと思います。

なかじさん、こんにちは。
ほんとに一本上がって良かったです。
mitsuさんは色々上げてラインで流してくるけど、
こっちは完全ボウズかも?と泣きそうでしたよ(笑)

ほんとに今期は週末の天気に恵まれませんね~。
カラっと晴れたベタ凪でキャストしたいです。

sinさん、こんにちは。
一回の追い以外、何の反応も無くて泣きそうでしたよ(笑)
諦めずに実績ポイントで粘ったのが良かったようです。

一昨日、昨日と倶知安方面でキャンプしてきましたが寒さは半端なかったです!再来週まで朱鞠内が冷たい水でありますように…
神様ビギナーズラックをお願いします(*´∀`)♪

チロケン親分、こんにちは。
水温の上がり具合は何とも言えませんが、イトウを狙う分には多少上がっても大丈夫です。
ビギナーズラックという事なら、私のカヌーではmitsuさん・ひとみちゃんがイトウを上げてますから
実績は十分ありますよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/294-03dbafd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朱鞠内第4戦 やっぱり雨 «  | BLOG TOP |  » これは修行か?朱鞠内第2戦

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR