topimage

2017-06

折れたロッドのキャスティングテストに行ってきました - 2015.04.27 Mon

先日のロッドを折ってしまった件、一見トップ側は無事のようですが、
ケースに収めた状態でリアのドアで挟んでしまっているので何とも言えません。

なかじさんが修理先を教えてくれたので、トップ側が無事な事を確認しなくては!

4月25日(土) 晴れ
気温 1℃ 水温 3℃

という訳で、スティンガーディープのバット側にトラウトスティンガーのトップを差し込み
実釣テストです。
どっちも77なので、ぴったりはまります。

ロッド

どちらも青系統のブランクカラーなので、写真では全く違和感無しですね。
寒くてガイドが凍ります。

ルアーローテーションしながら4時間ほどキャストしましたが、折れずに済んだのでトップ側は無事のようです。
メールで問い合わせをしてから、修理に出してみようと思ってます。

ちなみに釣果はサクラの追いが一回のみ。
まあ今回はあくまでもロッドのテストだから・・・。


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

修理先が見つかって何よりです。
同じメーカーで同じサイズのロッドがあるとこういう時に助かりますね。
私は・・・今使っているロッドをもう1本欲しいとは思わないし、
かといって欲しいロッドがあっても2本同時には買えませんしね~(-_-;)

ワカサギ釣りの時のnaoさんとは大違いじゃないですか…
あんなに直ぐに飽きて邪魔しに来てたのに。トラウトでは、俺が邪魔しそうだわ…
テストとか言って釣る気満々なくせに(*´∀`)♪

miyaさん、こんにちは。
カヌーではこの長さが一番扱いやすいのと実績で選んだロッドでした。
左右に2本出して引っ張るので、やはり同じようなロッドが使いやすいです。

チロケンさん、こんにちは。
初回は一人だったし、次は真面目はshimoさんだったしで
いつものメンバーがいないから、集中せざるをえないって感じですね。
今回、実は1時間でポイントを変えて、残り3時間はだらだらやってただけです(笑)

いよいよ復活ですね!
若干、張りが強くなると思います。
オリジナルのアクションにはならないですが、張りが強めの方が好みなら問題ないと思います。
私は安物の図面筒をロッドケース代わりに使ってますよ。意外に丈夫です。(笑)

なかじさん、こんばんは。
修理先を教えて頂きありがとうございました。
アクションが変わるのは仕方ないですよね。
すでにバットはヘタり気味でしたし(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/291-83de3a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今頃ですが、朱鞠内開幕戦 «  | BLOG TOP |  » ほぼ全面解氷しました

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR