topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ほぼ全面解氷しました - 2015.04.20 Mon

今週も行ってきましたよ。

4月18日(土)
気温 4℃ 水温 ? また測ってないし

今週も知り合いは誰も居ないのかな?と思ってたら、達人Oさんが来ていました。
手前から攻めるそうなので、私は奥から。

解氷

先週、良い思いをしたポイントは先行者が入っていたので、こっちのポイント。
この辺だけ、まだ氷が残っていました。
先週より水位が2~3mは上がって、場所によっては微妙に濁りも出ています。

やがてshimoさんが登場。
ちょっと離れてキャスト開始です。

時折風が強く吹くなか、粘って粘ってサクラの追いが一回のみ。

達人は相変わらず釣ってます。
ヒットルアーを聞いて、チェンジして間もなくアタリ!
でも、生体反応を感じたとたんにあっさりバラシ・・・。

さらに粘っても反応無しなので、ちょっと戻ってポイント移動。
こっちは水がクリアです。

しつこく攻めてやっと釣れました。

サクラ

あとは適当にうろうろして終了です。
次回は早朝一発勝負かな?


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

釣りの方が調子良いと
記事の更新も早いですね~(^^)
このまま連勝街道まっしぐらですか?

こんばんは〜
ファイターズさながらの開幕連勝スタートですね‼️
今季の朱鞠内湖も期待もてますね
( ̄▽ ̄)ニヤリ

去年の春はBOSEだったのに
鬼→桜の連勝ですか?
今年の運を使い果たしましたね(笑)

最近忙しくて中々行けません・・・

やりますね!僕も行きたかったんだけど嫁の目が怖くて( TДT)やっぱshimoさんもいたんだ。会長とおとっつぁんと僕が加われば… ボーズブラザーズ結成です!一人だけいい思いはさせません(*´∀`)♪

naoさんこんにちは

連戦連勝良いですね〜。
私は久しくサカナ感から遠ざかってます。
ここではボになれてしまってる自分から
ソロソロ抜け出さないと。

釣れるんですね~
昨日、展望台から覗いてきました、、

泥まみれの足跡がたくさんありませんでしたか(笑)
やはり腕のある人はちゃんと上げられるんですね。
次回は頑張ります。

miyaさん、こんばんは。
写真2枚くらいなので、サクっと更新できます(笑)
連勝はどうでしょう?

Re: タイトルなし

sinさん、こんばんは。
多分、水がクリアなせい?
あと、いつものメンバーがいないので、
真面目にキャストするしかないから(笑)

mitsuさん、こんばんは。
去年の事を考えたら、もうこのあとは全敗でもいいくらいです(笑)

> 最近忙しくて中々行けません・・・
なかなか忙しそうですね。
そろそろあっちの川の行者ニンニクが気になりますが
一人では怖くて行けません。

チロケンさん、こんばんは。
早く来ないと水位が上がってしまいますよ!
今週からは、早朝一発勝負でいかがですか?

shimoさん、こんばんは。
真面目にキャストを続けるshimoさんのおかげで
こっちも真面目にやった結果です(笑)

ボに慣れるとヤバいですよね~。

ギーノさん、こんばんは。
私はラッキーが続いてますが、釣る人はすごいのを釣るんですよ。
ちょっとここには書けないくらい(笑)

ちょげさん、こんばんは。
足跡はともかく、本流近くにはワカサギの穴の開いた氷がいくつもありました。
しっかり残るもんですね~。

ほんとに達人の釣果はすごいです。
ヤバくてここには書けませんから、今度お会いしたときにこっそりと(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/290-1163dd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

折れたロッドのキャスティングテストに行ってきました «  | BLOG TOP |  » 解氷調査でまさかの・・・

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

