topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


解氷調査でまさかの・・・ - 2015.04.13 Mon

暖かさのせいでワカサギは例年より早く終わってしまいましたが、解氷も早くなるはず。
昨年より1週間早いのですが、NEWロッドも振りたいので、行ってきました。

4月12日(日)晴れ 気温1℃ 水温?でも冷たかった

湖面はず~っと氷で覆われていましたが、予定ポイントは解氷していました。

湖面

ポイント到着と同時に、はるか沖にボイル発見!
やる気のある魚はいるもよう。
こっちにこないかな?と淡い期待をこめてキャスト開始!

NEWロッドは折れたTSS-77よりもグリップが長いのと、76とわずかに短いせいか、軽く感じます。
普段はほとんどただ巻きですが、調子こいて色々アクションをつけて引っ張ってみました。

・・・・・・

と、まあ1時間振って何の反応も無し。

「あとはベタ底か」と根がかり上等でスプーンを着底させ、ずるずる引っ張っていると、
やっぱりやっちゃった?
と思うほどの重く鈍いアタリ!

重いし、首振ってるしで、多分あいつ。
ドラグ鳴らす引きが楽し~い!
足場が悪いし、ネットもデカニジさん用なので慎重に慎重に・・・。

63イトウ

穴釣りだけでなく、ルアーでも出てくれました。
しかも63と10cm以上サイズアップ!

すっかり満足して、ちゃっちゃと撤収です。


来週あたりは全面解氷するかな?
あまり濁らなければいいのですが。


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとうございます。
トラウトシーズン最高のスタートですね。
しかもnewロッド入魂がアイツとは!
まだまだデカイの居ますね~
私も平日に調査してきます。

春は先を越されました^^;
やりましたね〜‼️
イトウハンター復活ですね😁
今日、仕事後に直行してきたのですが、50位のが足元で一回バイトしたのみ😣
足元のブレイクラインで来られても、全く対応できません😢
後は全く無反応で2時間程で撤収してきました💦

一人で行って美味しい思いしてますね(笑)
当日は仕事だったので行けなかったけど
私もそろそろ行こうと思っていました!
それにしても羨ましい・・・

お疲れ様です😆🎵🎵

流石ですね~~(^o^)
サイズもえじゃないですか~~羨ましい
又ビッグ記事待ってますよ~~

naoさんこんばんは

早速調査に行かれたのですね。
初回調査はBOSEと相場が決まっているのにどうしちゃったんでしょう。
今年のSPKは良い思いができそう?ですね。

素晴らしい!!
景色も!お魚も綺麗だゎ~~

miyaさん、こんばんは。
ほんとに出来すぎのスタートでした。
水位の低い今なら底を攻めるチャンスです!
まだまだでかいのがいますから、やっちゃって下さい。

sinさん、こんばんは。
やっちゃいました(笑)
狙いを変えてすぐに来たので、ほんとに出来すぎです。

ピックアップ直前は困りますよね~。
8の字なんか、とっさには出来ません。

mitsuさん、こんばんは。
日曜だから誰か来てるかな?と思ったのですが・・・。
去年は全敗だったので、出来すぎですよね。
同じ手が通用するか分かりませんが、次も狙ってみます。

Re: お疲れ様です😆🎵🎵

ぼんちゃん、こんばんは。
うまいこと口の前にルアーを通せただけで、
ほんとに出来すぎですから(笑)

まあ、後はいつも通りの「異常なし!」の記事になる予定です。

shimoさん、こんばんは。
shimoさんが調査に行ってくれないので、しょうがないから自分で行きましたよ(笑)
予定ではNEWロッドの感想だけの記事になるはずだったのに、やっちゃいました!
きっと水位と水のクリアさのおかげでしょうね。
今週末からは、いつも通りになりそうです。

guinoさん、こんばんは。
写真を撮った時は気付かなかったのですが、
後で見るとなかなかいい感じで、トップ画にしちゃいました。
魚は出来すぎです。
こんなのは何年かにいっぺんです(笑)

やっぱり自慢話の記事はUPが早い(;゜0゜)なかじさんに新しい武器貰っちゃったので僕も近々キャスティングの練習に行ってこようヽ( ̄▽ ̄)ノ

今年早くも2本目ですか~
自分は年に一本釣れるかどうかなので、羨ましいです。

チロケンさん、こんばんは。
こんな良いネタはめったにないから、あったりまえです!
このあと春の部はオールぼんずでもOKかも。

kojiさん、こんばんは。
ここでこいつを釣る事はまったく期待していないので、
無欲の勝利でしょうか(笑)
でもおそらく次からは、いつも通りのキャス練ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/289-d83bb328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほぼ全面解氷しました «  | BLOG TOP |  » ロッドを折ってしまったので・・・

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (63)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

