topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ロッドを折ってしまったので・・・ - 2015.04.10 Fri

昨年の秋、長年愛用していたTrout Stinger77を不注意で折ってしまいまして・・・。

折れた

まあ、相当落ち込みましたよ。

Stinger Deep-77があるのでキャストで狙うにはまだいいのですが、2本出しで流すには、もう1本必要。

渓流で使っている7ftのライトを流用しようかとか、キャストはしなくてもいいのだから強引に繋ごうか?とか
適当に安物を買おうかとか、良い物を探そうかとか・・・
色々考えつつも、春はまだまだ先だったので、のんびりしてました。

とあるワカサギ釣りの帰りに何気に寄った天狗屋で、展示処分のロッドを発見!

グリップ
スペック

ダイワ シルバークリーク N-ステージ MS76ML
もう廃版になって2~3年たつと思いますが、今このクラスでこのスペックの商品はなかなか無いんですよね。
展示品とはいえ新品だし、保証書もついているので、万一見えないキズが原因で1キャスト目で折れても安心。
しかも半額!
速攻でバイトしました。


と、3か月前に買ったロッドの記事をいまごろ更新(笑)
デビュー戦は近郊ダム湖になりそうですが、入魂がいつになるのか・・・。


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

流石naoさんヽ( ̄▽ ̄)ノ
3ヶ月前の事を書くだなんて浦島太郎もびっくりですわ♪この調子だと納会の記事は夏頃に… SPK道場は来季のワカサギシーズンに…
そんなnaoさんが大好きです(*´∀`)♪

新しいロッド良いなぁ~♪
私も欲しいロッドがあったのですが見つからずにその後電ドリ買って予算が底をつきました(T_T)

チロケンさん、こんばんは。
返事もやっぱり遅いです(笑)
でも今日の鬼は、なるはやで更新しなきゃ!

miyaさん、こんばんは。
電ドリの予算なら、相当良いロッドが買えちゃいますね!
って、もう無理なのか・・・。

私もウエダのロッドを折った時は、かなり凹みました。メーカーでは、修理不能と言われ(その後解散(泣))
結局ショップの紹介でhttp://www.fishing-chance.com/syuuri_rod_lure.html
修理しました。
言わなきゃ分からないレベルの仕上がりだったので、参考までに・・・・
T-SS復活だよね?(゜〇゜;)?????

なかじさん、こんにちは。わざわざありがとうございます。
かなり良心的な価格設定ですね!
実は袋に入れた状態で挟んでしまったので、トップ側に見えないキズがあるかもしれません。
トップ側のテストをして問題無いようなら問い合わせしてみますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/288-552d2a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

解氷調査でまさかの・・・ «  | BLOG TOP |  » ワカサギ最終戦 2連荘

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

