topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワカサギ最終戦 2連荘 - 2015.03.18 Wed

3月14日(土)

ホームでのワカサギ最終戦へ行ってきました。
ラストは急坂でいつものメンバー

相変わらずのQの猛攻で、マス竿の餌すら確保不能。
頭にきたので、小さ目のQ様2匹も餌にしてマス竿を出しましたよ。

マス竿

まあ、当然のようにマスは喰ってくれませんでしたが。

テント内

あとはいつものように、まったりのんびりと。

テント

どこもあまり変わらない状況だったようです。

私としてはワカサギが釣れないより、Qが異常に多いのがとても気になります。
Qに餌をとられ、ワカサギが飢えて減らないかが心配です。

3月15日(日)

ワカサギ最終戦は真勲別。
今回は氷上焼肉だそうです(笑)

8時半現地着。

到着

氷上はしっかりしていて、はまる心配は無し。
なかじさんが先に来ていて、テントに誘ってくれました。

のんびり竿を出します。釣れたワカサギは即リリース。

やがてmitsuさんも到着。
そしてwakaさん&木村社長が到着。

木村社長の電動ドリルの試運転など色々ありましたよ。
可笑しくて釣りどころではないのですが、例のあれをやるために、多少はワカサギも釣らないと。

で、なかじさんがお昼で撤収予定なので、さっそく始めました。

氷上焼肉

煙と焼肉のいい匂いで、風下の方にはご迷惑をお掛けしたような。
ちょっと遅れてちょげさんも到着。

それはそれは楽しい宴会でした!
来季もぜひやりたいです!!

そしてこれが、みんなの釣果でmitsuさんが作った、例のあれです。

エンド

私もおそらくこれで今季は終了です。
釣果はさっぱりでしたが、楽しい釣行ばかりでした。
穴鬼も釣れたし、十分満足です。

次はトラウトです!


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワカサギ最終戦お疲れ様、私も一緒でしたが(笑)
なかじさんと二人の時ワカサギをキープしてたらもっと楽出来たのに!
今シーズンもほとんど一緒の釣行で御世話になりました
次は耐寒のキャスティングですね!

お疲れ様でした。
今季は最初と最後のコラボで終わっちゃいましたね。
あとは、朱鞠内のコラボできるように頑張ります!(笑)

〆のワカサギ!焼肉!は最高ですね(*^。^*)
来年は自分もやろ~
ワカサギ文字も〆ぽくっていいな~

お疲れ様でした。
短いシーズンでしたが楽しくやれたので良しですね。
氷上のジンギスカンは連合会の新しいオフ会の形ですね。
来シーズン、もしあれば参加しますよ。
穴鬼釣った勢いで春のトラウトも頑張りましょう!

mitsuさん、こんにちは。
今期もお世話になりました。
ちなみに、なかじさんのテントで釣ったワカサギは多分5~6匹です・・・。

ニューロッドを買ってあるので、解氷が楽しみです。
今年の春はサボりませんよ~!

なかじさん、こんにちは。
テントに誘って頂いたおかげで、寂しい・寒い思いをせずにすみました。
ありがとうございます。

今年こそ朱鞠内でコラボしましょうね!

ギーノさん、こんにちは。
今回はワカサギの〆1割、焼肉9割くらいですね。
とにかく楽しかったです。

ご存じだと思いますが、ワカサギ文字はちょげさんのパクリですよ。

miyaさん、こんにちは。

氷上焼肉は恒例にあるかも。
ただ、天気によってはすっごい事になりそうです。

今期はあまりタイミングが合いませんでしたね。
でも春のトラウトは頑張りますので、
解氷調査をお願いしますね(笑)

お疲れ様でした
ワカサギ文字を見ると、あぁ今季ももう終わりなんだなぁと感じます(笑)

こんばんは~♪

ウルトラMAX楽しかったですわ~(^0^)
naoさんの喰いっぷりにも惚れました~(笑)
ワシやちょげりんに匹敵するのではないでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ
雪が融けても色々な場所で開催しましょうb

最終戦お疲れさまでした(^_^)
mitsuさんのブログでも拝見しましたが、ナイスな〆釣行でしたね(笑)
氷上バーベキュー良いですねぇ~。余りよそでは見かけませんが、何故かホロカでは皆さんバーべキューをされています(笑)
それにしても、やっぱりQにはマスも食ってこないのですね(^_^;)
今季もお会いする事は出来ませんでしたが、来季もまたお願いします。。。

鯉ワカさん、こんにちは。
今年は暖かかったので、しょうがないですね。
例年は4月に入ってから自転車を出すのですがもう乗れちゃいます。

wakaさん、こんにちは。
ほんとに楽しかったですね~!
炭火だと何でも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまうのです。
まあ、その分飲めないからいいバランスかな?

次回は山菜焼肉でしょうかね?
今年は帰らないで下さいね。

ほぉすけさん、こんにちは。
相変わらずいいかげんな釣りばかりしてました。
マスが喰わなかったのも、餌のせいばかりとは言えません(笑)

氷上バーベキューは天候の影響をモロに受けますよね。
今回も露店でやるには風が冷たかったので、テント内になりました。

来季こそどこかでお会いしたいと思ってますので、よろしくお願いします。

naoさん
氷上で焼肉・・・・・憧れます~~今期もお会いできてよかったです!!
なぜか釣果はイケてませんがそんな中・・・naoさん釣るんですよね~~
また来期宜しくお願い致します!!

まめキングさん、こんばんは。
氷上焼肉は楽しかったですよ~!
私はQの猛攻に閉口したシーズンでしたが、
sinさんパオで楽しく釣りができました。
来季はもちろんですが、その前に本部で納会ですね!

お疲れ様ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
今年はnaoさんと一度しかお会いしてませんね( TДT)ちょいと痩せたんでとっととウエダー買ってきますので宜しくお願いします。先ずは、SPK耐久キャスティング練習ですね♪

チロケンさん、こんにちは。
miyaさんもそうですが、一回しか会っていないけど全然そんな気がしないんですよね~。
まずは近郊ダム湖ですが、朱鞠内や川も行きましょう!

記事とは関係ないコメント失礼しますm(__)m
昨日は楽しい宴でご一緒させていただき、ありがとうございました(^-^)
来シーズンもどこかでご一緒できればと(^-^)v
事後報告で申し訳ないのですが、ブログリンクさせていただきましたので、よろしくお願いします。

まっつさん、こんばんは。
返事が遅くてすいません。
リンクの件了解です。私もリンクさせて頂きますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/287-ba834376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロッドを折ってしまったので・・・ «  | BLOG TOP |  » 穴イトウ釣れました!

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

