topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


穴イトウ釣れました! - 2015.03.08 Sun

しばらく更新をサボっていたのですが、良いネタが撮れたので今までの分も合わせて簡単に。

2月7日(土) ワカサギ第8戦

前回と同じメンバーでの釣行です。

全員合わせて8本のマス竿を出しましたが、特大のあいつが釣れたのみ・・・。

マス竿

sinさんがパーコレーターで淹れてくれたコーヒーが最高でした。

パーコレーター


2月28日(土) ワカサギ弟9戦

ヤボ用が重なり全然ワカサギに行けていなかったので、久しぶりの釣行です。
メンバーはまたまた前回と一緒。

予想より減水が進んでいたようで「どうする?」と相談しながら
「とにかく行ってみよう」とひたすら歩き、何とか釣りになる水深まで到達!
実釣開始は9時過ぎでした。

私のファーストヒットはこの子。

サクラ

うまいこと口に掛かっていたので、バレずに上がりました。

餌のワカサギを確保し、みんなでマス竿を出し・・・。
パーコレーターで美味しいコーヒーを淹れて頂き・・・。
のんびり、まったりとしつつもアタリには敏感に反応し・・・。

釣果のほうは、こんなもん。

撤収

Qの猛攻にはほんとに参りました。なんで最近はいつもこうなんだろ?

マス竿のほうはというと、sinさんはなんと鬼を上げちゃいました!
mitsuさんは惜しくもすっぽ抜け。
かたずけようと巻いた私の竿には、サクラが付いていましたとさ(笑)



3月7日(土) ワカサギ第10戦

単独でどこかに入るつもりだったのですが、またまたsinさんが誘ってくれました。
今回のメンバーは一年ぶりのrockyさん&スーさん、そしてお初のまっつさんと総勢6名の大所帯。

例によって歩きます。
しょっぱなのルート確保でちょっとがんばってしまい、息が切れた私はちょっと休憩。

登山

sinさんのパオは、ほんとに大人6人でも大丈夫!

テント内

またまた例によってQに苦しめられましたが、楽しいメンバーばかりであっという間に時間が過ぎていきます。

私は下流、sinさんは上流にマス竿を出し・・・。

マス竿

最初のヒットはsinさん。
ぶっとくて、アゴのしゃくれたかっこいいアメでした。

そして私はまさかの鬼!

イトウ

50オーバーの体に、キズひとつ無いきれいな個体。
もうこれで、すっかり満足です。

帰りはベタ雪がスノーシューにくっついてきつかった。


そうそろシーズンは終了ですね。
ラストはいつどこになるのかな?



ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんはm(__)m

ブログはいつも拝見していました(^_^;)
昨日、ご一緒させていただいたまっつです(^^)ハードな道のりでしたね(^-^)今後ともよろしくお願いしますm(__)mお疲れさまでした(⌒‐⌒)

こんばんは〜^_^
先日はお疲れ様でした!
私の足のせいで、少々ご迷惑をおかけしちゃいましたね^^;
でも、綺麗なグットコンディションの鬼!
これがみれて、無理して来た甲斐がありました(^O^)/
春以降も楽しみです!

私が仕事をしている時間に何て楽しそうな釣行を
スーさんは久しぶりの参加ですね?
しかし、よく歩きましたね?

鬼は春の楽しみです♪

Re: こんばんはm(__)m

まっつさん、こんばんは。
この時期まであそこに入るとは思っていませんでしたので、驚きでした。
まあ、あれを経験しておけば、きっとどこへでも行けますよね(笑)

やりましたね!ムーチングでの初鬼。
余りご一緒出来ないままワカサギシーズンが終わってしまいましたが
解氷後のトラウトシーズン楽しみにしてます。

sinさん、こんばんは。
毎度お世話になってます。
足の調子はいかがですか?

私も2週続けて穴イトウが見られるとは思っていませんでした。
だけど、Qにはほんとにかんべんしてほしいです。

mitsuさん、こんばんは。
楽しかったですよ~!
スーさんは2年ぶりかもしれませんね。全然変わらずお元気そうでした。

あそこは先週よりもさらに困難な道程になっていましたよ。
さすがに今期はもう無理でしょう。

miyaさん、こんばんは。
サクラは釣れなかったけど、アメとイトウが釣れましたよ。

ワカサギは一回しかできませんでしたね。
ロッドを一本新調したので、私も 解氷後のトラウトシーズンは楽しみにしてます。

こんばんは。
さすがnaoさんです( ̄ー ̄)ニヤリ
この鬼はスリムでかっこいいですね。
こんなの釣れたらさぞかし嬉しいだろうなぁ~(遠い目)

naoさん
最終戦で魚鬼ですか‼️
雪解けシーズンに向け最高のラストでしたね〜開幕桂沢湖以来お会いできませんでしたが、また来期もよろしくお願い致します。

お疲れ様です。
鬼が濃いと思いませんか?
穴釣りでこんなにもあがるとは
予想できませんでした。
若い頃、鬼を求めて道内を駆けずり回ってた私ですので、こんなに近い場所で狙えるならば通わざるを得ないですね。
ワカサギオフシーズンは鬼釣り師に変貌しそうです!

naoさんこんばんは

ソコで2週続けてアレが釣れましたか。
もしかしたらその辺りに団体でいついてるかもしれませんね。
融雪後にボート出して狙ってみますか。

wakaさん、こんにちは。
前回はサクラのような引きをした巨大Qにやられたので、
顔が見えるまで安心できませんでしたよ(笑)
こういう事もあるから、釣りは面白いですよね。

まめキングさん、こんにちは。
釣っちゃいましたよ~!
ルアーではサクラさえなかなか釣れないというのに(笑)

私はもうちょい粘りますので、まめキングさんもねばりましょうよ!

ちょげさん、こんにちは。
私らが思っている以上に。実は鬼は濃いのかもしれませんね。

でも昨年mitsuさんのゴムボデビューの際、ず~っとルアーを引っ張っていたけど
全くアタらなかったので、表層では厳しそうです。
私は解氷したら陸っぱりで攻めますので、何か別の攻略法で狙ってみて下さい。

shimoさん、こんにちは。
ここは陸からは狙えないポイントなので、
安心して居ついているのかもしれませんね。
ボートからベタ底狙いで攻めてみて下さい。
でもボートをおろすのは大変ですよ(笑)

幻の~

もう、幻の魚イ〇ウじゃ無いですね(~_~;)凄いな~、、
来シーズンは自分も狙ってみたいです!!

Re: 幻の~

ギーノさん、こんばんは。
こんなにポンポン釣れていい魚じゃないんですがね~(笑)
やはり生餌は釣れますね。

流石ですね~

私も今シーズン、一回は行こうと思ったのですが(穴マス用のロッドも買ってました)、結局行けませんでした。

行けなかったというより、アプローチが大変そうなので避けてしまったのが正しいです(笑)

kojiさん、こんばんは。
鬼はまぐれですよ~。
てか、何が釣れるか上がるまで分からないのが穴マスの面白いところでもあります。
アプローチは確かに大変ですが、荷物を厳選して急坂ならきっと大丈夫です。
来シーズンはぜひやってみて下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/286-59665548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワカサギ最終戦 2連荘 «  | BLOG TOP |  » ワカサギ第7戦 デカサギorQ

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

