topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワカサギ第四戦 - 2015.01.19 Mon

今のところ順調に釣行できており、すでに4戦目なのですが
釣ったワカサギの納品先が無くなったため困っております。

1/17(土)
今回もmitsuさんと現地待ち合わせです。

一個目の穴へ振動子を放り込むと、底にまあまあの反応ありだったので「ここはmitsuさんに譲るね(笑)」
私も近くに開け、こちらもまあまあなので、ここでいいや。

「いくら悪くても、少しは釣れるべ」
「釣れ過ぎてもめんどくさいだけだし」

お互い数釣りをする気は、まったく無いもよう。

何故か、準備を済ませて仕掛けを下ろす頃には、魚探の反応は無くなります。
何とかの法則?
それでも底で誘えば何とかなります。

でかちび

デカとチビのダブル。
チビが釣れ、再生産の面では安心しました。

2本出しで飽きない程度にポツポツと釣れます。

テント内

20~30くらい釣った頃でしょうか。
右側の巻上げが遅いので電池交換したのですが、あまり変わらない。
どうやら、SWの接触不良っぽい。
接点のメンテをすっかり忘れていました。

鋏の刃で磨いてみましたが、ほとんど効果なし。
時々止りそうになるのを、何とかだましだまし使ってしのぎました。

お昼を過ぎて、お互い100匹で終了。

釣果

今回もワカサギはmitsuさんが引き取ってくれました。
いつもありがとうございます。


帰宅後、モーターのボディとSWの接点を240番のサンドペーパーで磨いて
一応回復したようです。
接点復活剤がどこかに紛れ込んでるはずなので、探しておかなきゃ。



ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさまです

相変わらずでかいですね。小さいのも居て安心ですね。
日曜日には立派な外道も釣れましたわ。

こんばんは
初のブログデザイン変更ですね?
トップの画像の変更が出来るのは良いと思います

引き取ったワカサギは我が家で詰め替えて近所に配ってます(笑)

ロッドのメンテは大事ですね、昨日私もメンテしました!

お疲れ様でした。
チビデカの対比が凄いです(笑)
数釣り以外の楽しみも以外にありますよ!
持ち帰り禁止令は意外に手ごわいですが・・

わっ、ホントにブログデザインが変わってる(笑)
最近、皆さんのブログチェックは主に通勤中にスマホでしていたのでわかりませんでした。
たまにはPCビューでチェックしないといけませんね。

レオさん、こんにちは。
最初は小さいのも居て安心したのですが、
時間をかけて巻いて、上がってきたのが小さいと、
何か損したような気分でした(笑)

mitsuさん、こんにちは。
トップ画像を自由に設定できるテンプレートを
やっと見つけましたよ。
これから色々いじってみるつもりです。

なるべく数を釣らないようにしますので、
今後も引き取りをお願いします(笑)

ゆうパパさん、こんにちは。
チビは桂沢サイズもいるので、差はかなりのもんです。
今期はムーチング用の餌に困らなくて済みそうです。

リリースできれば一番なのですが、こいつらすぐに弱るもんで・・・。

miyaさん、こんにちは。
初のデザイン変更なので、見慣れるまで自分のブログでないようですね(笑)
これからトップ画像はちょこちょこいじってみようと思ってます。

お疲れ様でした
わかさぎの納品先・・・これ個人的に一番の問題でして かなり手返し悪いですね(笑)
一時は即リリースを考えましたが・・・これしてしまいますとブログのネタ写真がなくなるので(爆)

鯉ワカさん、こんにちは。
「即リ」なら、深場から上げたやつらでも、元気に戻って行きますかね?
ネタ写真はどうでもいいので(笑)、次回の釣行で検証してみます。
主婦が多い職場とかなら、みんな喜んで持って行ってくれるのでしょうね。

ご苦労さまでした。
納品先ならありますよ、連絡下さい。(爆)

ゴルゴさん、こんばんは。
ほんとに連絡しますよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/282-791cb6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワカサギ第5戦 迷子のおっさん «  | BLOG TOP |  » ワカサギ3戦 砂川オアシス

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

