topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ワカサギ3戦 砂川オアシス - 2015.01.13 Tue

地元の『チームS』と事前に連絡を取っていたので情報はバッチリ!
数釣りは約束されたようなもんなので、のんびり楽しんできました。

1/11(日)雪時々曇り

5時集合予定なのに来ていないmitsuさんに連絡すると「今起きた」って何?
目覚ましを掛け損なって、私からの電話で起きたもよう(笑)
んじゃ、翔さんは?
これから高速に入るもよう。
たっぷり一時間待ちぼうけです。
する事なくて暇だわ(笑)
でもなんだかんだ、無事に予定のポイントに入る事ができてよかったよかった。

テント設置はチームSのGF-4の近くへ。

テント

みんなの魚探の水深から、このあたりはけっこうなカケアガリのようです。

7時15分実釣開始!
氷直下で安定して釣れます。

魚探

mitsuさんが不調でしたが、しばらくして魚が集まってきたようで追い上げてきてます。

こちらは手羽一本で釣りますが、まだ腰が慣れていないため腰が痛くて集中がもちません。
ちょこちょこ外に出て腰を伸ばし、また実釣。
放置してたら、4匹付いてたり(笑)

4匹

休みながらでも時速100匹以上のペースで釣れ、2束でいったん休憩。

200_2015011314130245f.jpg

チームSのテントにお邪魔し、Y氏が淹れてくれたコーヒーを頂き、のんびりおしゃべり。

ちなみに相方さんはこの段階で350くらい。
一方Y氏は100匹越えたところで、アタリがあっても放置プレイ。
どうやら持ち帰り禁止令が出ているもよう(笑)

30分以上はお邪魔したでしょうか。
そろそろ自分のテントに戻って、再開です。

ちょっと珍しい5匹掛け。

5匹

口と尾のスレでの1針2匹掛けはよくありますが、
両方口に掛かった2匹掛けは初めて!

2匹

どんなことになってこうなったのかな?
1匹が吸い込んで、アワセでもう1匹の口にスレで掛かったのかな?

実家へ寄る予定があるので11時で終了。
おみやげには十分な数です。

400_20150113141256408.jpg

途中、かなりの勢いで雪が降りましたが、撤収時はうまいこと止んでくれました。

帰り

ここはシーズン中1回は来ていますが、渋かった記憶がありません。
この広い遊水池のどこででも釣れるわけではないでしょうが、
魚影はかなり濃いのでしょうね。


さて、次回はどこにしましょ?
ここのところず~っと冷え込みが甘いので、ホームの結氷状況が気がかりです。



ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

お疲れさまでした。
自分は前浜で小学生相手に接待してまして、本気モードじゃないまま終えました。北菓楼 美味しかったです。ランチ+ケーキセット。別な意味で満足でした。

18日の日曜日に あそ湖の調査に行くかもです。砂川も気になるので冷え込み次第ですが。

当日は寝坊で失礼しました
無事、西側に入れたので良かった!

開幕戦からずっと一緒だった事、今気付きました
今週末は糠平?阿寒?置戸?

お疲れ様です(^-^)
爆ですね~。。
砂川は今季良い話ばかり聞きますね。

行った事無いのでそこのポイントは解りませんが、遠くに見えるテント群がハンパないです(笑)

お疲れ様でした。
砂川釣行良い話ばかりで羨ましいです。
遠くの摩天楼の様なテント群にビックリです。
一度行ってみようかな?
ポイント教えてくださいね(*^^)v

naoさん
お疲れ様です、私は前浜で戦っていましたが少し薄く渋かったですが・・・結構楽しめました!
ホームの開幕待ち遠しいですね~~!!

先日は遅刻・・・申し訳ありません。
mitsuさんのメールが「5時に行く」だったので
てっきり出発5時だと・・・・
今週末は仕事ですのでmitsuさんと仲良く
いって来てください。

レオさん、こんばんは。
ここは反応が良いし、きれいなトイレも使えるしで
接待にはもってこいの釣り場だと思います。
なお2月いっぱいで禁漁になるので、数を狙うなら早いほうがいいです。

mitsuさん、こんばんは。
続々と車がやってきて駐車場がいっぱいになっていくので
気が気ではありませんでしたが、結局問題ありませんでしたね。

糠平は行きたいけどちょっと遠いので、朱鞠内にしておきますか(笑)
また週末に連絡します。

ほぉすけさん、こんばんは。
遠くに見えるテント群が前浜方面です。
駐車場から近く、管理棟のきれいなトイレが使えるので
ファミリーやグループが大変多い釣り場です。

私はうるさいのが苦手なので、普段は村はずれまで歩きますが(笑)

ゆうパパさん、こんばんは。
適度に安定して釣れますから、行く価値はあると思いますよ。
今回入ったポイントも良いですが、前浜も少しあるいて村はずれになれば
静かで安定して釣れますよ。
早い時間からやるのがお勧めです。

まめキングさん、こんばんは。
前浜の混雑ぐあいはすごかったですね。
あんなに早い時間から駐車場が混むのは初体験でした。
前浜も少し歩いて村はずれになれば良いのですが、ど真ん中だと魚が散りますよね。

ホームの開幕は待ち遠しいのですが、ワカサギの納品先が無くなったので困っています(笑)

翔さん、こんばんは。
いえいえ、ドンマイです(笑)
そのメールの書き方ならしょうがないですよね~。
今週末はどこに行こうか思案中ですが、
来週はまたご一緒しましょう!

お疲れ様でした。
いつものごとく、キッチリ釣ってますね!
ここは当時、建物の工事で毎日通ってましたが、完成してから1度も来てません。(爆)

なかじさん、こんにちは。
今のところここで大はずれはありませんね。
桂沢とたいして距離も変わりませんから、一度いかがですか?

どうしてそんなに釣れるんですか(笑)!

自分は半日で100位がやっとです、、、


時速100匹って忙しいんでしょうね~

kojiさん、こんばんは。
ワカサギは釣れる所へ行けば、釣れるんです(笑)
一分間に2匹のペースで時速100匹だから、実はそれほどでもないです。
時速200になれば、忙しいのでしょうね~。
やったことないから想像だけど(笑)

お疲れ様でした
こちらは前浜で難民キャンプしていました(笑)
距離があるので今季はもう行けないですが
来季も1度はブログネタのために赴いてみたいです

鯉ワカさん、こんばんは。
先日の混雑ぐあいは異常でしたから、前浜は大変でしたね。
それにしても、鯉ワカさんの移動距離はハンパないですね!
道中気をつけてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/281-6cd30b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワカサギ第四戦 «  | BLOG TOP |  » ワカサギ開幕戦@真勲別&第2戦は桂沢

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

