topimage

2017-04

 - --.--.-- --


久しぶり!!朱鞠内湖釣行 - 2014.10.21 Tue

久しぶりの更新です。生きてます(笑)
川は何度か行って見たのですが、近郊河川は濁りが取れなくてダメ。
帰省ついでのニジ河川はまったく反応無しのボウズに終わり、ネタがありませんでした。

で、ようやく朱鞠内の秋シーズンへ行ってきたので、簡単に。

10月19日(日)晴れ
気温 -2.5℃
水温 10.5℃

土曜はそこそこの風が吹く予報だったので、日曜一発の日帰り釣行です。
mitsuさんと前浜待ち合わせで、5時半出航。
ベテランS氏が西側回りのもようなので、私らは東回りで。

トロで引っ張り、要所でキャストしながら進みますが、全く反応無しが続きます。
一人ならすぐにくじけそう(笑)

ようやく私にアメがヒット。
ボウズ回避なので、ネットで丁寧にすくいました。

IMG_1948.jpg

その後も渋い釣行が続きますが、広く探る作戦であちこちをぐるぐると走り回りました。

IMG_1952.jpg

西側へ移動した頃から、予報どおり風が出てきたので、昼前で終了。
結局私はトロでアメ3匹、mitsuさんがキャストでアメ1匹の釣果。

残念ながらイトウは出ませんでしたが、ちょうどお昼だったので蕎麦を食べて帰りました。

次回も天候次第ですね。
もう、雨降りや強風での釣行は辛い年頃になりました(笑)


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは!
心配してましたよ〜^_^
無事?でなによりです(笑)

朱鞠内湖は苦戦をしいられましたか…
でも、naoさんの秋シーズンはこれからですよね!?
私もあと1〜2回は参戦出来ればと思ってます。

お久しぶりです。
更新記事を見てひと安心です。
朱鞠内の秋シーズンを無事に終わったら
近郊ダム湖で待ってますよ

復活しましたね、心配してました。

今日近郊ダム湖行って来ましたが、良かったですよ~。

私より更新が早いじゃないですか!

防寒対策も十分だったので釣れない釣りでも
久しぶりに一緒のカヌーは楽しかったです
そう言えば聞くの忘れてましたがタバコ吸って無かったですよね?
『禁煙成功』御目出度う御座います(笑)

naoさんこんにちは

お久しぶりです。
いよいよnaoさんシーズン開幕ですね。
寒い季節は無理禁物です。ゆる〜く頑張ってください(笑)。
鬼画像楽しみにしていますよ。

sinさん、こんばんは。
ネタが無くて放っておいたら、2ヶ月も経ってました(笑)

朱鞠内湖は土曜日も渋かったそうです。
去年と比べると水温の低下が早すぎるので影響してるかも。
今年は天気を見ながら、参戦を決めます。

miyaさん、こんばんは。

すっかりごぶさたしてます。
朱鞠内をサボった時、どうしても竿を振りたくなったら
近郊ダム湖へ行くかもです。

kojiさん、こんばんは。
ご心配お掛けしたようですいません。

ブログ見ましたよ。午後からでも良い釣りしてますね~!
ブログのリンクさせていただきますね。

mitsuさん、こんばんは。
昨日更新しておかないと、また更新をサボりそうだったので・・・(笑)

やはり寒くても、雨風が無いと楽ですね。
今季は無理せずに天候次第で通いましょう。
ちなみに禁煙はあれからず~っと続いてますよ!

shimoさん、こんばんは。
ごぶさたしてました。
でもshimoさんのブログのデカニジはチェックしていましたよ!

朱鞠内は雪が降る頃からが、人も少なくなって良いのですが
今年は天気と相談しながら通います。
なので、鬼はあまり期待しないで下さい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/277-b17955fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朱鞠内湖 2戦目 «  | BLOG TOP |  » 狭心症で緊急入院してました

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (63)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

