topimage

2017-08

 - --.--.-- --


さくらんぼ泥棒? - 2014.06.26 Thu

先日の朱鞠内釣行で「明日はさくらんぼの収穫でもしようかな」とmitsuさん
さくらんぼは私の大好物!
「ぜひお手伝いさせて!」と強引に約束を取り付けました。

で、翌日さっそくmitsuさんの家へ。

IMG_1921.jpg

お~!
おいしそうなさくらんぼがいっぱい!

高い所はmitsuさんにまかせ、私は手の届く範囲で。
面白くて、夢中で盗り?ました(笑)

一時間ちょいで、この収穫量。

IMG_1922.jpg

とってもおいしくいただきました。
普段食べている近所のスーパーのとは全く別物です!

mitsuさん、また来年もよろしくお願いしますね!(笑)


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

naoさんこんばんは

えらくたくさん盗りましたね(笑)。

ピカピカで美味しそうですが、シラカバ花粉症の私は食べたくても食べれません。
子供の頃は平気だったんですけどね〜。

お疲れ様ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
さくらんぼいいなぁ♪前にさくらんぼ狩りにいきましたがあんまり食べれなかった記憶が・・・
春の朱鞠内はごめんなさいm(__)m今シーズンのキャンプが早めに始まり毎週の様に行っちゃってます♪
寒いキャンプは苦手なので秋には連れてってくださいね(* ̄∇ ̄)ノ

こんばんは
もう少し後だと、もっと沢山採れましたね(笑)
まあ来年の楽しみにしましょう!

shimoさん、こんばんは。
腕に引っ掛けていたコンビニ袋が重く感じるほどでした(笑)

シラカバ花粉症ですか~。
ちなみに朱鞠内の沖は白樺林ばかりなので、春先は湖面が花粉で覆われます。
カヌーの喫水にもたっぷり付くので、きちんと洗わないとこびりついてしまいます。
shimoさんには秋シーズンの方が良いですね。

チロケンさん、こんばんは。
キャンプは今時期からでも良いでしょうに(笑)
朱鞠内の春シーズンは、いいとこ一ヵ月半しかありませんよ~。

ちなみに今年の朱鞠内は解氷直後に良型が上がったようです。
秋は寒いし、難しいんですよ~!

mitsuさん、こんばんは。
今まさに最後の一握りを食べているところです。ほんとにごちそうさまでした。
来年も豊作だと良いですね。
釣りをサボってでも、さくらんぼ狩りにお邪魔しますよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/274-88440d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連敗脱出!近郊河川 «  | BLOG TOP |  » 朱鞠内 春の部最終戦

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

