topimage

2017-08

 - --.--.-- --


朱鞠内開幕戦 - 2014.05.26 Mon

すっかり更新をサボってましたので、近況を。

近郊ダム湖は3~4回行きましたが、結局全敗。

013.jpg

トラウトに関しては、もはやここは完全アウェーですな。

近郊河川もリベンジしましたが、あえなく返り討ち。

014.jpg

ブラウン狙いの釣行。水位が低く付き場がありません。

016.jpg

でも途中で行者を見つけ、デカネットぎっしりの大漁で大満足!

017.jpg
018.jpg

先々週は仲間と行者&ジンギスカンツアー。
集合時間まで、ポイントを求めて本流を20数キロ遡り、
やっとチビニジを釣って喜んでたら、sinさんの愛娘Yちゃんがとんでもない大物ゲットという
オチがついていました(笑)

020.jpg

先週は仕事だったので、ようやく今週は朱鞠内開幕戦でした。

5月24日(土)
曇り後雨

まずは渡船組が到着する前に、北大を叩こうという作戦で、3時半出航。
幸先良くアメが釣れ、ボウズ回避で一安心。

021.jpg

ところが思案島を過ぎたあたりですでに渡船が到着し、あえなく作戦失敗です。

浮島を叩き、地雷場でmitsuさんが47サクラをゲット!
私の記録より1cmでっかい(実はかなり悔しい(笑))

私はポイント移動で流して、58イトウ。

022.jpg

ちっちゃいけど、一応本命が釣れたのでまあ満足です。

その後風裏を求めて南側に移動しましたが、反応無し。
かなり早いけど、一旦上がって仮眠と休憩をとりました。

午後からはさらに風が強くなり、キャストもままならないので、トロばかり。

023.jpg

サクラが2本出ましたが、白波が立ってきたので3時過ぎで撤収しました。
mitsuさんは今回は泊まり無し。お疲れさまでした。

翌25日、日曜日。

東側から攻める作戦。
でも釣り人が多く、いない所を見極めての釣りになりました。

地雷場、藤原裏異常なしで、浮島へ移動中にアメ。
浮島から北大裏にかけて丁寧に叩きましたが、やはり異常無し。

なんかキャストで釣れる気がしなくなってきた・・・。

イタリアも異常無しで、再び地雷場。
移動すると釣り人が集まってくる悪循環でしたが、移動中に50イトウ。

024.jpg

一応釣れたから、西側を回って終ろう。
こちらも要所に釣り人がいて、しかも風が強くなってきたのでトロのみ。

結局アメ2本追加で終了しました。


今回はキャストで釣ってないので、イマイチ不満です。
来週は風もなくあったかいといいなぁ。


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

naoさんこんばんは

出張先で徘徊していたら、久々更新してるじゃないですか!

いよいよ朱鞠内開幕!
早速本命二本!本拠地で本領発揮してくださいね。
サブホームは、私とmiyaさんにまかせておいてください。

朱鞠内はもう少し活性が上がったら行こうと思います。
一回しか行けないと思うので、タイミング教えてくださいね。

いよいよ朱鞠内湖はじまりましたね!本命二本も凄いです!

朱鞠内湖の夜はまだ、寒いでしたか?

次回はサイズアップで頑張って下さい(^-^)

連合会の朱鞠内ミーティングからまだ2ヶ月もたってないんですね。
とはいえnao さんにとっては死ぬほど長かった2ヶ月(笑)
この春は思う存分楽しんで下さい。
もちろん釣果も期待してますよ。

shimoさん、こんばんは。
ちょっとサボりすぎました(笑)

魚種問わなければ5/31くらいが一番良いと思いますが、近年水位が高いので陸っぱりは苦労します。
いっそ6月のウグイの産卵が始まってから、イトウ一発狙いでの前浜が良いかも知れません。
特に夕まずめは、あっさり釣れたりしますよ。

ぼんちゃん、こんばんは。

フリースを着て寝袋でしたが、夜中に暑くて目が覚めました。
11月末とかに比べたら天国です(笑)

来週は単独なので、粘りますよ!

miyaさん、こんばんは。
あそこの鬼、やりましたね~!
狙って釣れるものじゃないので、通ったかいがありましたね。

やはりこっちは本妻なので、とりあえず釣らせてくれます(笑)
12月までは浮気はしません!
多分・・・。

お疲れ様でした!
釣果が良くなくても連泊出来る準備はいていましたが寒さに負けました・・
同じカヌーで流していてもnaoさんばかり釣れるのが納得出来ません(笑)
6月になったら逆転します!

mitsuさん、こんばんは。
カヌーの上では体を動かさないから、寒いと辛いですよね。
流して釣れるのはおまけみたいなものだから、私は逆にキャストで釣ったmitsuさんが羨ましいです。
次回は単独なので、mitsuさんの分も釣っておきますね(笑)

お疲れ様です。
5月の朱鞠内の朝一は寒い思いをして釣りをした記憶が多いので6月になったら自分も行こうと思います。
やはり今年も水位は高くなりそうですか?

kojiさん、こんばんは。
水位は先日でほぼ満水でしたので、まだ上がりそうです。
今年も前浜の池まで繋がるかもしれませんね。

渡船を使うならポイントを選べなくなるのでなるべく早めの方がよさげですが、
前浜やキャンプ場なら6月でもOKです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/270-8f1d077f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朱鞠内第二戦 ピークまだぁ? «  | BLOG TOP |  » 渓流も見てきましたが

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

