topimage

2017-06

6/4~5 - 2011.06.07 Tue

例年ならベストの時期。
木曜朝に腰を痛めてしまい、バッテリーやらカヌーやらの運搬に不安があるものの、
今週行かずにいつ行くんだ!と天(自分の中の釣りバカ)の声。
いつも通り出発です。

3時半出航、水温13℃。
あれっ、上がってない?
ちなみに先週の前浜10℃は間違っていませんでした。達人に確認済みです。

爆釣を期待してカラス、富成、送電線、兎、地雷場と攻めますが何の反応もありません。
おかしい?こんなはずでは?
浮島でようやくアメ。
お前じゃない!と写真も撮らずキャストを続けますが次もアメ・・・。
すっかり頭にきて、北大裏へ移動し攻めまくり!
ここではサクラのみ。
今日イトウは、追いすらありません。

この辺で気持ちは半分折れています。
先行者がいたのはわかってましたが、一応イタリア周りを攻めます。
やっぱりダメだった・・・・。
はぐれ島はどうかな?と移動中、達人から電話で、「はぐれを抜けたあたりでワカサギ」
の情報を頂き、向かいます。

時々、何かに追われているようなワカサギの反応!
ルアーをローテーションしながら、ねちっこく攻めます。
が・・・、結局何も無く終了。
気持ちの折れに眠さも加わり、11時一旦帰還。仮眠します。
一旦起きて昼食を取り、また昼寝。

3時、漁協N氏に今日の情報とおすすめポイントを聞き、今日まだ入っていない土堰堤に向かいます。
奥のワンドをねちっこく攻めるも何も無し。
もう今日はあきらめようかとも思いましたが、一応藤原裏~地雷場に再度入ります。
一通り叩いて、結局サクラのみ。
もうだめです。
今日はあきらめます。
ちなみに銀毛サクラが3匹釣れてます。やはり中盤~後半に入っているようです。

この日夜の雷と雨は凄かった。
翌日曜日、出しっぱなしのカヌーにはバケツに10杯以上の雨が溜まっていました。

早朝から強い南風の中、3時半に出航し北大島へ直行。
ついた頃が一番風が強く、まともにキャストも出来ず、逆風をついて浮島へ。
達人が先行しており、藤原裏はだれもいないと情報を頂き向かいます。

ここは昨日からこれで3回目。
いいかげん出ろよと叩いてもアメと銀毛サクラ。
そのうち、風裏なので他の釣り人たちも集まります。
うち一組と情報交換。アメバラシのみだそう。今日も厳しいよう。

いくぶん風も弱まり、誰もいないようなので再び浮島へ。
表裏のボサ周りを攻めるも何も無し。
イタリア裏かはぐれ島でも、と向かうと先行者1艇と達人が出てくるのが見えました。
あ~、叩かれた後か・・・。
ここで気持ちが折れます。

地雷を抜けて帰ろうとすると、達人が大きいのをかけたよう。
飛沫が何度もあがり、達人がランディングに苦労してます。
サイズ80!
いいものを見せてもらったので、帰ります・・・。

実家で父と話していると、農作物は例年より10日程度遅れているそう。
ひょっとして朱鞠内も?
だとしたら、今週か?
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/27-5534b0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6/11 «  | BLOG TOP |  » まだまだステム加工

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR