topimage

2017-10

 - --.--.-- --


トラウトシーズン開幕! - 2014.04.23 Wed

4月6日の朱鞠内ミーティングで、今季のワカサギ釣りは終了しました。
ってブログの更新をサボりましたが…(汗)

昨年の4月は、雪代にメゲながら近郊河川のポイント調査をしましたが、もちろん何の釣果も無し・・・。
今年は近郊ダム湖が開くまでおとなしくしてようと、のんびりしていた先週の土曜日、
mitsuさんから「一部開いたよ~」と連絡を頂きました!

で、さっそく日曜日は今季のトラウト開幕戦です。

4月20日(日)
晴れ
気温 -2℃
水温 4℃

ロッドにラインを通したりの準備をしつつ7時の開門を待って、
わくわくしながら降りて行き、途中でmitsuさんと合流してポイント到着。

昨年よりさらに減水しており、足場が高くキャスト出来そうな所も限られているもよう。
少し遅れてmiyaさんも合流しキャスト開始!

ちょこっとキャストした後、下流の結氷の境目をチェック。
ここはさらに足場が高くキャスト不能なので、来週以降の解氷次第ですね。

1873.jpg

ここで達人Oさんも合流。
インレットを渡り、対岸から攻めているもよう。

1875.jpg

久しぶりのフルキャストは気持ち良いわいと思いつつ、誰も何の反応も無しの状況が続きます。
水位が低いので、スプーンでベタ底を攻めましたが、やはり反応無し。

miyaさんは用事で早上がり。
戻ってきた達人Oさんも、反応無しとの事。

Oさんがダメならしょうがないやと妙に納得し、10時で撤収しました。

1876.jpg

去年は解氷後、あまり気温が高くならなかったので、しばらく楽しめましたが
今年はどうなるでしょう?

釣れないのは確定しているような気がいたしますが(笑)


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは

お久しぶりです

一緒にダム湖行かれた方のブログをみて、僕もダム湖行ってみました!

( ̄+ー ̄)

開幕1発目で
アイツ50cm!
いただきました(笑)

ダム湖!今シーズンも楽しませてくれそうですね

今週末が勝負ですね!
こ湖でルアーでサクラを上げないと次のステージに移行出来ません(笑)

こんばんは。
日曜日は家族で出かけるので、仕事がある土曜日ですが出勤前に無理矢理釣行します(笑)

Re: こんにちは

ルアーマン701さん、こんばんは。
一発目でヤツを上げちゃったんですか!
羨ましいっていうより、ちょっと悔しいです(笑)

mitsuさん、こんばんは。
> 今週末が勝負ですね!
そんなに焦らなくても、連休があるからまだまだ大丈夫ですよ。
朱鞠内の解氷情報もまだ聞こえてこないし。
運とテクに恵まれない我々は、釣行回数で勝負しましょう(笑)

miyaさん、こんばんは。
出勤前2時間勝負ですか?
その根性で、一本目はmiyaさんにやられそうだなぁ(笑)

おはようございます

今日仕事前にダム湖行って来ました

キレイに全面解氷してました!

気分良くランガンしましたがボーズで終了でした(笑)

ルアーマン701さん、こんばんは。
解氷の情報提供、ありがとうございます。
週末にまた出陣を予定していますので、何とか今季初の一本上げたいなぁ。

naoさんこんばんは

いよいよ全面解氷ですか。
あとは釣るだけ!週末楽しみですね。

shimoさん、おはようございます。
予想していたよりも早く全面解氷したようです。

> あとは釣るだけ!
そうなんですけど今年も手強そうです(笑)

濁りは問題ないんですか?
私もチョロッと行ってみようかな
去年根掛りでロストしたルアー探しに(笑)

kojiさん、こんばんは。
先日は気になるほど濁ってはいませんでしたよ。
雨が降っていないので、今週末も大丈夫だと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/268-33e6b0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渓流も見てきましたが «  | BLOG TOP |  » 忙しくても釣りはする!

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

