topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


忙しくても釣りはする! - 2014.03.24 Mon

今月はやたら忙しいのですが、何とかワカサギには行けてます。
前回と昨日の釣行をまとめて簡単に。

3月15日(土)
今季初の桂沢へmitsuさんと行ってきました。
気合入れて5時半頃到着し、さっそく探索を試みましたが積雪がすごくてドリルが貫通しない!

0315桂沢03

ドリルのトラブルもあり探索を断念しましたが、この段階で一気に気持ちが萎えてしまい
もう橋の下でいいやと(笑)

0315桂沢01

氷直下で釣れるには釣れますが、アタリの無い時間帯が長すぎです。
『こりゃダメだね』という事で2時間で終了しました。

何とか80匹まで釣りましたが、バッカンはスカスカ。
持ち帰るほどの量でもないので、全部リリースです。

0315桂沢02

積雪の事を全く考えていなかったのが敗因ですね。
やはりここは開幕直後にしよう!


3月23日(日)
世の中は三連休。
金土と仕事でしたが、日曜は休みです。
土曜の夜、どこへ行こうかな?と考えていたらmitsuさんから連絡があったのでホームにしました。
今回メンバーは、mitsuさん、miyaさんチーム、レオさん、なかじさん親子、ちょっと遅れてまめキングさんです。

長いアプローチを下ってようやくポイント到着。
魚探に反応はありませんが、金曜も釣れてるんだから何とかなるべと(笑)

天気も良いし、露天で。

0323沢01

さすがに氷点下なのでガイドが凍り手返しが悪いので、テントを張りました。

着底即アタリとはいきませんが、ツ抜けすると次第に反応が良くなってきました。
100匹までは集中して!と自分に言い聞かせ、9時半頃に達成!

あとはいつもののんびりパターン(笑)
しまいにはmiyaさんチームのテントに潜り込み、外で談笑しているmiyaさんの椅子を乗っ取る悪行まで(笑)

心優しいmiyaさんが「Gクラッチのテスターしてくれませんか」と言ってくれたので、
しばらくリラックスさせて頂きました。
良い椅子は楽チンです(笑)

しばらくやってると急に活性が上がってきたもよう。
チロケンさんは、まさかの5匹掛け!

0323沢02

こりゃ、少し真面目にやんなきゃと自分のテントに戻り釣り再開。
こっちにも群れが周ってきたようで、良いペースで釣れます。

あんまり釣り過ぎると魚の重さで帰りが大変なので、200匹で勘弁してやりました(笑)

0323沢04

前半は久々に忙しいほどの釣りを楽しめたので、充分満足です。

ワカサギの〆は4月の朱鞠内にしますが、来週はどうしようかな?
そろそろルアーロッドを振りたくてウズウズしてます。


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

naoさん
こんばんは、楽しさ最高しかも・・・絶好釣果で・・私は苦戦でしたが(笑
これだけあの短時間での釣果は充実ですね、またご一緒させてください(礼

naoさん こんばんは。
日曜日は本気モードじゃなくなってましたが、結局、束は目指しちゃいました。皆でがやがやとやるのも楽しいですね。
最後に急坂行って〆にしようかと。

お疲れ様でした。
釣り座のフィールドテストありがとうございました(爆)

私よりははるかに腕の確かなnaoさんを利用して、
わかさぎの持ち帰り分を増やそうという
腹黒い魂胆があったのも事実です(笑)

トラウトで負けるのはしょうがないけど
ワカサギ経験は、ほぼ同じだしヤル気では負けて無い筈なのに
何時も釣果で負けるのは何故でしょう(笑)

去年の朱鞠内では圧勝でしたが(爆)

(祝)初コメm(__)m

先日は、御一緒頂きありがとうございました!色々な興味深いお話聞かせて頂きとっても勉強になりました。久々にルアーロッド探してみたら・・・ありました♪ヽ(´▽`)/
一度イトウ様の面拝ませて下さいm(__)m

まめキングさん、こんばんは。
天気も良かったし、楽しかったですね~。
こういう時は釣果にこだわらないで楽しむのが一番です(笑)
再来週の朱鞠内もよろしくお願いします。

レオさん、こんばんは。
レオさんのテントから、ひっきりなしに電動の巻き上げ音が聞こえてきたので、
「釣れてるんだなぁ、俺も頑張らないと(汗」って感じでした(笑)
ここのところ気温が高いので、来週は気をつけて下さいね。

おつかれさまです(^-^)
桂沢でお会いした悪友のN川さんが
「お二人にはチーム亀〇と同じ香りがする」とおっしゃっていました(笑)
4/6の朱鞠内では僕もどこかに生息していると思います(爆)

miyaさん、こんばんは。
ずうずうしくお邪魔してしまい、すいません。
でも釣り座は最高でした!(笑)
腰は痛くならないし、リラックスできるしで、大名釣行ですね!

ワカサギは多分20匹も釣ってないかも(笑)

mitsuさん、こんばんは。
ホーム初戦では負けてますよ。
なんせ3匹ですから(笑)
私釣ったワカサギを食べないから、
ワカサギが安心して寄って来るのかも(笑)

今年の朱鞠内では、50匹くらいは釣りたいなぁ

チロケンさん、こんばんは。
想像していたよりずっとマニアックな方だったので、驚きましたよ(笑)
イトウが釣れるかどうかは運しだいの面もありますが、がんばってガイド致しましょう!

Re: タイトルなし

鯉ワカさん、こんばんは。
N川さんには、すっかりご迷惑をおかけしてしまいました。
私もmitsuさんもとっても感謝していますとお伝え下さい。

4/6の朱鞠内では、みんなでテント村を作れるような場所にしようと思ってます。
あまにピンポイントな場所では、去年の私みたいな事になっちゃいますから(笑)

お疲れ様でした。
naoさん、相変わらずハイペースな釣りですねぇ・・・・参りました!
あとは、私は朱鞠内湖の遠足?までのんびりと待機してます。(笑)

お疲れ様です。
30、31日でカミさんと2度目の朱鞠内へ行ってきますが200匹なんて釣れないだろうな~。
カミさんがトイレから離れるのを嫌がるのでいつも前浜近辺なので。

この時期ルアーロッド振るなら浜益のサーフで海アメなんてどうですか?
今日の釣行でアベレージ40センチ位ですが5本釣れましたよ。
もう少しすると海サクラも狙えます。

なかじさん、こんばんは。
岸に近い方が良かったようですね。
レオさんも巻き上げ音が途切れる事がなかったし。

土曜は休めないかも知れないので、私も朱鞠内までは待機になりそうです。
「氷が緩んでるので早く終了します!」にならなきゃいいんですが(笑)

kojiさん、こんばんは。
漁協のブログを覗いても、爆釣している人はいないようですね。
でも二人で200匹なら、時間を掛ければいけそうな気がします。

浜益のサーフですか!
実は十数年前、積丹に通っていたのですが、釣れないしタックルの手入れは面倒だしで
それ以来、淡水オンリーなんですよ。
海用のタックルも処分してしまったし。
でも海サクラは魅力的だなぁ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/267-e39cd991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラウトシーズン開幕! «  | BLOG TOP |  » 穴ポチャ、やっちゃいました

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (63)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

