topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


一週間遅れですが、先週の釣果 - 2014.02.07 Fri

土曜の更新はゆっくりしようと思ってたら、今週は妙に忙しくすでに金曜夜・・・。
行った釣りは必ず更新しているので、今更ですが簡単に。

2月1日(土)
曇り
気温 ⁻6℃

今回は、今やかなやま湖をホームとするぼんちゃんチームが参加し、
春の朱鞠内でお会いしたかじさんもいっしょです。
mitsuさんに場所を確認して、全員集合。いざ氷上へ!

0201沢02

ぼんちゃんの電動ドリルをお借りして、マス穴を開けたのですが
ドリル本体の軽さにビックリ!
パワーのあるドリルは重いというイメージがあったのですが、これなら手動と同じくらい?

さて、釣りの方は、着底即アタリで一匹目が簡単に釣れたのですが、
その後はなかなか苦戦が続き、アタリの無い時間帯もしばしばの状況で、
先週の半分以下のペースでした。

0201沢01

やはり今回もマスがうろついているようで、みんなの仕掛けもやられているよう。
こいつはQかと思ったチビサクラ。

0201沢04

今季はサクラの個体数が多いのでしょうか?
やたらワカサギ竿に掛かるし、サイズはいまいち。
その一方、ワカサギは不調。

サクラの個体数が多い→エサとなるワカサギが足りない→充分にエサが喰えずでっかくなれない
と考えると一応つじつまは合っているような気がします。

マス竿はここまで乗らないアタリが1回で、今回は不調です。
いつの間にか、隣のマス竿の仕掛けと絡んだりで、どうやらアタリも弱いもよう。

お昼はぼんちゃん特製、今季初の爆釣うどん!

0201沢05

具がいっぱいで、なかなか麺に辿り着けません(笑)
ぼんちゃん、ごちそうさまでした!
とっても美味しかったです。

で、うどんを食べている最中に「チリンチリン」と呼ばれて、
「このタイミングでかよ~」と、ぶつぶつ言いながら合わせると、なかなか良い引き!

先週のmitsuさんの特大Qと同サイズの37サクラでした。

0201沢06


今回は2時で納竿。

0201沢07

釣果はおいといて、楽しい釣りでした。

さて、明日はどうかな?


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

更新が遅すぎですよ(笑)

先週はマスの魚影が濃かったですね!
明日はどうなる事か・・・

ブログを放置しているのにランキングが上昇している
rockyさんも明日参戦します!

mitsuさん、こんばんは。
うだうだせずに翌日くらいに更新すべきですね(笑)

天気さえ良ければ、釣れなくてもまったりできて良いんですけどね。
さて、準備も出来たので明日にそなえて寝ます。

更新遅すぎです(笑)

ここのワカサギなら50匹超えれば上出来ではないですか。
ワカサギよりも穴マスが面白そうですね。
突然のチリンチリンが妙にそそられます(笑)


おはようございます。
先日は、良いもの見せてもらいました。
普段は浅いところしかやっていなかったので深場の攻略
には電動リールが必要だと痛感しました。
合わせも難しいですね。ひとまずシーズン中に0.5束を目指します。

お疲れ様です(^_^)

naoさん、先週はお世話に成りました(^_^)
楽しいワカサギ釣りになりました、数こそ稼げない、あそ湖ですが、大きいワカサギの引きには圧巻為せられました(^_^)
サクラ、美味しく頂ました、ありがとうございます
後ステッカー最高に嬉しいです(^_^)ありがとうございます(^_^)
今週土曜日は雪祭り(≧∇≦)行けません〜が日曜日には塾予定です!夜は営業(≧∇≦)頑張ります(^_^)
以降体力残ってれば又出撃します。

さすがはハンター。
今シーズンはサクラに狙いを絞っているだけあって、コンスタントにあげますね。
ついでに(?)釣っているワカサギもなかなかの釣果ではありませんか(笑)
ウラヤマシイですよ。

wakaさん、こんばんは。
今年はデカサギばかりなので、重量としては充分かも知れませんね。

穴マスは面白いですよ。
天気の良い暖かい日に、露天でワカサギやりながらが最高です(笑)

レオさん、こんばんは。
今日はサクラも釣れましたが、巨大なQの二連発にやられました(笑)
渋いときのアワセは確かに難しいですね。
喰いが良いときは勝手に乗ってくる感じですが(笑)

Re: お疲れ様です(^_^)

ぼんちゃん、こんばんは。
こちらこそ穴開けや爆釣うどんありがとうございました。

今日はサクラ独特の刺さるような引きをした巨大Qにやられました。
みんなに更新が遅いと叱られた(笑)ので、明日中に何とかしますね。

miyaさん、こんばんは。
今季はワカサギ竿にガンガン掛かるくらいですから、きっと誰でも釣れますよ。
しかも私、3本も竿を出してますし(笑)
それにしてもワカサギは釣れなくなってきていますね。

お疲れ様でした
そういえば僕は未だにマス竿を探すことすら忘れていました(笑)
阿寒や糠平釣行までに探しておかねば!!

鯉ワカさん、こんばんは。
持ち運びの事を考えなければ、このワンピースはお勧めですが
sinさんのような短めの振り出しが無難でしょうね。
糠平サクラは見た事が無いので、期待してますよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/262-24daf6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私はQが、だいっ嫌いです! «  | BLOG TOP |  » 穴マス竿に入魂完了!

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

