topimage

2017-08

 - --.--.-- --


今年は手強い?砂川オアシスのワカサギ - 2014.01.20 Mon

今年も帰省ついでに砂川オアシスに行ってきました。

1月18日(土)
晴れ
気温 -15℃

まだ暗い6時過ぎに現着したのですが、駐車場にはすでに数台の車が止まっていました。
テント村になりそうな所を避け、今回も少し離れた所に陣取り、7時スタート!

0118砂川オアシス 001

水深は7mちょい。
ちょっと沖すぎたかも?
それなりに反応はあり、当たるけどなかなか乗りません。

1.5号じゃでかいのかな?と1号に変えて、いくらか良くなりましたが、
例年のように「合わせれば乗る」感じではありません。

0118砂川オアシス 003

集中して合わせますが、スカが多く乗ってもシングルばかりで数が伸びません。
一時間半かかって、ようやく一束。

0118砂川オアシス 002

風も無くワカサギ日和。
釣り人も多いです。

休憩後はアタリが少なくなって、さらに苦戦。
200は無理っぽいので、何とか150まで粘って終了。

0118砂川オアシス 004

例年のような数釣りは出来ませんでしたが、それなりに楽しめました。
ちなみに、魚体はいつもよりやや大きく感じました。

0118砂川オアシス 005



ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

お疲れ様でした♪
悪友が2名金曜にオアシスで6束&2束だったようでして
昨年よりもアワセがシビアみたいな感じだったようです。

手繰り良いですね~♪
僕も網走湖では手繰りメインでいこうかと画策してます(笑)

naoさん
こんばんは、昨日は突然訪問し、失礼致しました(汗
砂川の詳細もお聞きし今週末の釣行迷います!!
何せ、あそこの渋さが尋常でないので・・でも良くなる一方ですよね!
また、お会いしたらお話聞かせてください、イトウの話を!!

こんばんはw
いよいよnaoさんも動き出したみたいですね!
今年の砂川は、孵化が出来ず放流しないとか…
先週辺りまでは数も出てたらしいですが、もう頭打ちですかね?

鯉ワカさん、こんばんは。
6束なら例年通りって感じですね。腕の違いかな?(笑)

こことか桂沢のような表層で釣れる所は、私の腕でも手繰りの方が手返しが良いです。
3mを超えるとダメダメですが(笑)

まめキングさん、こんばんは。
尋常でない渋さでしたね~!
マス竿の餌すら確保出来ないとは、呆れてしまいました。
私、次は二桁を目標にします(笑)

sinさん、こんばんは。
私も放流していないという話しは聞いていたのですが、
とりあえず釣れて良かったです。

日が高くなるとアタリが減るのはいつもの事なのですが、
乗りが悪いのには参りました。
魚はいるので、釣果は腕次第でしょうか?(笑)

あそ湖お疲れ様です。

何やら渋く数も釣れなかったようで、まだ水深が有り難しいのですかね?
天気も回復したようで、昨年には無かった晴天ですね!羨ましい^_^
此れからは天気が良ければ露天も有りですね(^∇^)

其れにしても
テントの数も結構有って、良さげな風景です(^_^)

三枚目の写真から、昨年私が入ったポイントに近いと思いますが
水深が違います?
例年より渋かったようですが
あそ湖と比べたら爆釣ですね(笑)
土曜は○の沢にしますか?

ぼんちゃん、こんばんは。
待ちに待った開幕戦でしたが、異常に釣れなかったです。
まあ、氷に乗れたし天気もまずまずだったので、充分かも(笑)
写真をほとんど撮っていないけど、明日あたりにアップします。

mitsuさん、こんばんは。
アプローチを下って左側なので、おそらくそうですね。
一個穴を開けて反応を見て、ここでいいやと(笑)

土曜は他のメンバーの装備がOKなら、○の沢ですね。
それでも釣れなければ、今季は諦めましょう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/259-654bccc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム開幕戦は何故かマス攻撃 «  | BLOG TOP |  » ラパラ J11

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

