topimage

2017-11

ワカサギ開幕戦 - 2014.01.13 Mon

やっとワカサギ開幕戦に行ってきましたが・・・・。

1月11日(土)


自宅を出る時は晴れていたのに、真勲別へ近づく頃は猛吹雪!
やっとのおもいでたどり着きましたが・・・・。

IMG_1800.jpg

ハザードを点けて様子を伺いましたが、吹雪は治まりそうになく危険を感じたので、諦めてUターン。
でも、Fランド太平店へ行く用事があったので、とりあえずガトキン裏へ。

なにやら車が通ったあとがありましたが、しっかり通行止めの看板は出ていました。
もちろん私は別の所に車を止めて歩いていきましたよ。

IMG_1807.jpg

ガトキン裏には、釣跡はありませんでしたが、焼肉前にはそこそこ入っているようです。

IMG_1802_201401132207572ab.jpg
IMG_1801.jpg

とりあえずの開幕戦なので、穴は一個。魚探も持ってきていません。

IMG_1803.jpg

一昨年来た時は表層で釣れたのですが、アタリがないのでベタ底を狙ってようやく今季の一匹目。

IMG_1804.jpg

まあ、呆れるほど渋いです。
誰もいないのも納得です。

知らない子が釣れたり・・・

IMG_1805.jpg

水草を釣り上げてしまい、濁ってひどい事になったりと・・・

IMG_1806.jpg

一時間以上かけてやっとツ抜けしましたが、10時になったので撤収。
釣果は一時間半ほどで18匹。
ちなみに一匹目から全てリリースです(笑)

とりあえず開幕戦は出来たし、目的の仕掛けも買えたから、まあいいか。
今季はこんな感じでのんびりとした釣りになりそうです。


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

開幕戦お疲れ様でした
なかなかレアな場所でレアな物体を釣り上げるあたり・・・流石です(笑)
札幌近郊はマナー違反や積雪で釣り場に入るのも一苦労になりましたね
こちら道東は寒さ以外は基本呑気で平和で風光明媚です(^-^)

風が強い時の定番ポイントですが、駄目だったみたいですね。
私は12日に真勲別へ行き、帰りにえらい事になってしまいましたwww
ここは道路の除雪をしなくなってから釣り人が激減しているので
ワカサギも人見知りするのでしょうかwww
でも、もう少しで「あそこ」ですね。

お疲れ様でした!

一昨年までは結構釣れたけど
昨シーズンからさっぱりみたいですね?
今週末(多分日曜)天気が良ければ・・・に行きます
rockyさん、ゴルゴさんも予定してます
予定はどうです?

鯉ワカさん、こんばんは。
以前はそこそこ釣れたポイントなのですがダメでした。
休み中は悪天候なのに、休み明けで出勤する時はいい天気で
腹が立ちます(笑)

翔さん、こんばんは。
ガトキン裏は真勲別の猛吹雪がウソのようで、快適でしたが
人が入っていないので、ワカサギも集まっていない感じでした。

今回はとりあえずなので、「あそこ」での開幕戦が楽しみですね~(笑)

mitsuさん、こんばんは。
体調はどうですか?

今週末は用事で実家へ行く予定です。
天気が良ければ、土曜はオアシス経由で実家、日曜は・・・ですね。
週末、荒れなければいいなぁ。

お久しぶりです(^^)
開幕戦お疲れ様でした。。
札幌近郊釣り場はさっぱり解りませんが、手強そうな釣り場ですね。
もうすぐあそ湖も開幕ですか?
その内お邪魔しに行きます(笑)

重い腰上げましたね^_^開幕おめでとうございます(^O^)
おそらく、此れからは連チャンですかね!
後少しで、あそ湖も開幕!爆釣り期待してますよ(^O^)

開幕戦お疲れ様です
週末は大荒れで大変だったみたいですね
やはり防風林の所は誰も入っていないんですね
こういう大荒れの時こそ!のポイントだけに通行止めは残念ですよね。
次回はいよいよアソコですか!
日曜日ですか•••
それまでに帰札出来れば私も参戦したいと思います。

開幕戦お疲れ様でした^o^
札幌近郊はまだ厳しそうですね(≧∇≦)
そろそろあそ湖の開幕ですか〜?
今季はどうぞよろしくお願いします。

開幕戦、無事に済ませたようですね。
やはり相棒のmitsu さんがいないと
なんか調子でないのかな?
寂しさを感じる記事です(笑)

ほぉすけさん、こんばんは。
ここは、以前はファミリーも多く賑わっていたポイントだったのですが、
一昨年から除雪をしなくなったので、長いアプローチを歩かなければ
入れなくなったという次第でして。

あそ湖や桂沢の綺麗さに比べると、穴を開けて茶色くなるところのワカサギは
もう食べる気にはなれませんね。

今年はぜひお会いしたいです。
その際はよろしくおねがいしますね。

ぼんちゃん、こんばんは。
誰かと思いましたよ!勝手にHNを変えないで下さいね(笑)

誰か相棒がいないと、大雪や吹雪ではサボってしまいます。
ホームが開幕してから本気を出すつもりですが、
多分のんびりやるんだろうなぁ(笑)

miyaさん、こんばんは。
以前は単独釣行ばかりだったのですが、mitsuが遊んでくれるおかげで
すっかり一人では寂しくなってしまいました(笑)

ホームが開幕すれば、誰か彼かいるので寂しくはないのですが(笑)

ちょげさん、こんばんは。
自宅からだと茨戸方面の天気が読めないのが辛いとこですね。
猛吹雪なのに車はそこそこ通るし、ぶつけられたり嵌ったりするのもイヤなので撤収しました。
帰り道は除雪車が対向してきたので、止めているみんなの車のキワに雪山を
作ったかもしれませんね。

向かい側の市道に止めても、あそこに比べればはるかにアプローチはらくちんなのですが
やはりみんなお手軽な焼肉前に入るようで。

次回はいよいよアソコらしいです(笑)
みんなはアソコのドコに入るつもりなのかな?(笑)

サカさん、こんばんは。
真勲別ならもう少しまともな釣りが出来たと思うのですが、
車から出るのも躊躇するくらいの猛吹雪でした。
でも、私が着いた頃がピークだったような気もしますが・・・。(笑)

記事見ましたよ!
今年の砂川は卵が孵化しなかったので放流してないという情報だったのですが、
そこそこ釣れるようですね。
今週末、天候が荒れなかったらチャレンジするかも(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/257-d282ae16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラパラ J11 «  | BLOG TOP |  » 今季の穴マスロッドはこれ!

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (83)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR