topimage

2017-10

 - --.--.-- --


今日こそは・・・と近郊ダム湖 - 2013.12.23 Mon

順調に減水している近郊ダム湖。
「そろそろいい感じになってるべ」と気合入れて行って来ました。

12月21日(土)
曇り
気温 -5℃
水温 4.5℃

開門前に並び、今日は現着一番!
ほかのメンバーはmitsuさん、達人Oさん、shimoさん、そして
私のブログにコメントして下さるkojiさん。

達人とmitsuさんがちゃっちゃと降りて行き、焦りつつ準備完了。
いつものポイントからスタートです。

IMG_1796_01.jpg

しばらくキャストを繰り返しますが、何の反応も無し・・・。
達人、mitsuさんに続いて、ランガンを始めました。

何も無いまま、奥へ。
島に渡れるのは来週かな?

IMG_1797_01.jpg

ここまで、達人でさえバラシ1のみと厳しい状況。
でも、ここで出なきゃ今日も出ない!と自分に言い聞かせ粘りましたよ。

さらにインレット側に移動して粘りましたが、やっぱりダメ!
諦めて、戻りつつランガンを続けましたが・・・。

ず~っと一箇所で粘っていたkojiさんが一匹上げたそうです!すばらしい!
この後、うだうだと未練たらしくキャストしていましたが、mitsuさんのライントラブルに合わせて撤収。
結局またボウズを喰らってしまいました。


一昨年の冬は、けっこう良い釣りが出来たんだけどな~。
年内にあと一回は来たいけど、ボウズの釣り収めだと悔しいな(笑)


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

当日はお疲れ様でした

朱鞠内でのアメ以降、魚を釣ってません
ワカサギの前に何とかトラウトを釣りたいのですが(笑)

ワカサギ釣りでは負けませんよ!

お疲れ様でした。
一か所で粘っていたのは、腰痛と寒さであまり動けなかったからです(笑)。
この位の気温で泣きが入るようじゃ、まだまだ甘いですか?
お仲間にも会えて、お話ができて良かったです。
またよろしくお願いします。

mitsuさん、こんばんは。
ボウズ続きで気持ちが折れそう・・・。(笑)
今から思えば、初回のサクラは相当ラッキーだったようです。

穴マス用のロッド、結局3本買いました。
リールもワカサギ用の小型スピニングを3個購入!
今から、1月下旬が楽しみです(笑)

kojiさん、こんばんは。
> 一か所で粘っていたのは、腰痛と寒さであまり動けなかったからです(笑)。
そんな理由があったのですね。
てっきり、とことん粘る釣りをする方だと思ってました(笑)
でも、結局kojiさんの一人勝ちでしたね!


こちらこそ今後もよろしくお願いします。
次はワカサギでお会いしましょう。

こんにちは

仕事が忙しく再び釣りに行けない状況のルアーマン701です(ー ー;)

でもnaoさんのブログで癒されてます(笑)

今年の冬は中々厳しい状況みたいですね
果たして僕が行って釣れるのか?
でも今はロッド振るだけでもいいです(笑)

次回のブログ更新楽しみにしてますよ〜(^ ^)

naoさんこんばんは

心折れそうでも、仲間がいれば頑張れますね。
あと一回行きたいですが、大掃除の進行具合によります。

でも、このままでは終われないですね。

ルアーマン701さん、こんばんは。
こんな釣れないブログでも癒されますか?
イメトレくらいには、なるのかな?(笑)

とにかく魚の顔を見て釣り納めにしたいのですが、
天候が荒れそうなので、釣り場に到着すらできないかも知れません(笑)

shimoさん、こんばんは。

なかなか簡単には釣らせてもらえない湖になってしまいました。
とにかく「ロッドを振れるだけでもいい」と割り切った方がいいのかな?
私も釣り納めはしたいのですが、天候しだいではサボっちゃいそうです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/255-b4ddaec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今季の穴マスロッドはこれ! «  | BLOG TOP |  » ネタ無し釣行記@近郊ダム湖

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

