topimage

2017-06

ネタ無し釣行記@近郊ダム湖 - 2013.12.16 Mon

金曜夜の帰りの吹雪ですっかり気持ちが折れ、土曜はサボろうと思っていたのですが・・・。
ところが起きると晴天!
すっかり遅くなりましたが、これは行かねば!

12月14日(土)
晴れ時々雪
気温 -6℃
水温 5℃

mitsuさんに「やっぱり行きます」とメールして、8時半現地着。
車は2台で、うち1台は達人Oさんです。

奥目に達人が見えますが、手前は空いてたのでここで粘る事に。
でも足跡があるから、達人が叩いた後なんだろうな~。

しばらく叩きますが反応無し。
達人が戻ってきたので、釣果を聞くとサクラ2との事!
でもここでは出ていないそうなので、もうちょい頑張ろう!

IMG_1794_01.jpg

やがてmitsuさんも到着し、一緒にしばらくキャストを繰り返しますがやはり反応無し。
「深場を攻めてみる?」と大きくポイント移動をしました。

IMG_1794_02.jpg

ディープ系でガンガン攻めましたが・・・・・。


それでなくても朝マズメが出来ない状況なのに、やはりスタートが遅すぎ?
次回は朝イチから来ようと、あらためて決意した次第です(笑)


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは
やっぱり朝イチなんでしょうね?
インレットも良いと思いますが
実績のある場所の方が良いのかな?

naoさんこんにちは

水位ってまだまだ落ちないんですよね。
日が当たらなくて寒そうだけど、緩坂ポイントも狙い目ですね。

週末は大掃除指示がない限り、早朝出勤予定です。

mitsuさん、こんばんは。
なんだかんだ言っても、反応が良いのは朝マズメですからね~。
実績ポイントは底の方に変化があるから、
魚が付きやすいように感じます。

shimoさん、こんばんは。
水位は順調に下がっていますよ。
今調べてみたら、貯水率は86%でした。
過去記事によると80%で護岸が見えてくるので、いい感じまでもう少しですね。

緩坂ポイントも魚が浮いていれば何とかなるんですが、深すぎるので難しいです。
ジグを遠投してフォールという手は、かったるくて飽きてしまいます(笑)

こんばんは。
今度の土曜日は休みなので参戦しようかな。
もう、この時期は自分にとってはオフシーズンなので寒さに耐えられるか心配です。

kojiさん、こんばんは。
普通はもうオフシーズンですよね~(笑)

私は露天ワカサギに対応できるような服装でやってます。
ネックウォーマーと毛糸の帽子は必須装備かな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/254-66469132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日こそは・・・と近郊ダム湖 «  | BLOG TOP |  » 冬の部開始!近郊ダム湖

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR