topimage

2017-06

デカブラの渓へ - 2013.09.02 Mon

45ブラ

sinさんにデカブラの渓をガイドして頂ける事になりました!
mitsuさんちょげさんと合わせて4人で、渓流プチオフ会です。

8月31日(土)
曇りのち雨

入渓地点でいきなりちょげさんの「でかいのが足下にいた!」の声!
これはと期待に胸が膨らみます。

IMG_1738_1.jpg

狙いはデカブラのみ。
スピナーは封印し、J-5を流して対岸を攻めます。

何度かバイトはあるものの、乗らない。
ちっちゃくて喰いきれない?
あるいはQ様?

mitsuさん、ちょげさんはQ様の攻撃を受けているもよう。
一方私はQ様すら釣れなく、ちょっと焦る・・・。

そうこうしているうち、前の方でsinさんが本命を掛けたもよう。
後で見せてもらったのが、最初の写真のブラです(笑)

ルアーをCD-5に替えてからやっと乗るようになったのですが、
私にも来るのはQ様ばかり・・・。

【mitsuさんが撮ってくれた私の勇姿(笑)】
DSCN0660.jpg

雨の降る中、みんなで2時頃まで頑張ったのですが、本命はsinさんのこの1本だけでした。
水温は確かに高かったのですが、以前は簡単に釣れたチビブラさえ出ないのは、何か変ですねぇ?

でも、ルアーマンのちょげさんを見る事ができたし(笑)、楽しかったからまあいいか(笑)
それでも、朱鞠内の秋シーズンが始まる前に、リベンジしたいと企んでます!


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

仲間がいたから良かったけど
単独であれだけの範囲を探って本命無しは堪えますね?
一本上げなきゃ朱鞠内に行けませんよ(笑)

こんばんは
先日はお疲れ様です
残念な結果ですいませんでした(≧∇≦)
でも間違いなく、水温のせいだと思います!
この時期の温かい雨はあただけませんね…
完全にトラウトには厳しいので、チビすら出なかったのだと思います。
モンスターブラウンで景気をつけてから、秋の朱鞠内湖へシフトしましょう!

こんばんは。
イトウハンターnaoさんもデカブラには苦戦とは・・・恐るべし!T川(笑)
でもT川でロッドをふるnaoさんもなかなか絵になりますね。

mitsuさん、こんばんは。
厳しかったですね~。
単独なら流れが緩くなったあたりで、撤収したと思います。
ここのところ順調に気温が下がってるので、朱鞠内の秋シーズンまでもうあまり時間がないかも。
再来週あたりにリベンジかな?(笑)

sinさん、こんばんは。
先日はありがとうございました。
結果は出ませんでしたが、綺麗な渓流でのオフ会はとっても楽しかったです。

モンスターブラウンは出なくても、せめて朱点のきれいなチビブラを釣って、朱鞠内ですね!

miyaさん、こんばんは。
実はキャストがへたくそなもんで、まだまだ修行中です!
いかに普段は運だけで釣ってるか(笑)

> でもT川でロッドをふるnaoさんもなかなか絵になりますね。
ありがとうございます。
でもきっとmitsuカメラマンの腕が良いからですよ(笑)

t川お疲れ様でした。
水温上がって居る用ですね(≧∇≦)Q様天国(≧∇≦)ですか〜
次に期待ですね?10月のt川は最高になりそうですね。

こんばんわ(^-^)
やっぱり渓流は気持ちよさそうですね~鯉釣りとは大違いです(笑)

9月は連休のどちらか使ってかなやまに赴いて鯉釣りしてみようと
企んでます・・・イトウよりも釣れない気がして仕方ありませんが(爆

ぼんちゃん、こんばんは。
涼しくなってきたし、雨降りも多かったので想定外でした(笑)
本格的に水温が下がりだす頃は、朱鞠内かな?
強風の予報の時は、ここへ行けるかも知れません(笑)

鯉ワカさん、こんばんは。
渓流は気持ち良いです!
鯉ワカさんもたまにはいかがですか?(笑)
9月はまだ水温が高いのでしょうね。
冬、穴釣りおじさんが釣っていた巨大Q様が思い浮かんでしまいました(笑)

日曜日はお疲れ様でした
入渓地点で見たデカイ尾鰭は紛れもなく超ビッグでしたよ!
アキアジの尾鰭と見紛うくらいのサイズでしたから。
長いこと渓流ルアー釣りから離れていましたが
今夏の釣行でキャスティングの勘が大分戻って来た様な気がしてます。
秋が深まった頃、リベンジしたいと思ってますので
是非また御一緒しましょう!

ちょげさん、こんばんは。日曜日はお疲れ様でした。
そんなにデカかったんですか!60オーバーは確定ですね!
もったいなかったですね~。
川に降りる前に、上流からダウンで流してやれば喰ったのかも?
でも、そんなにデカかったら抜けないから、どっちにしても無理か~(笑)

こちらこそ、ぜひまたよろしくお願いします。
朱鞠内での鬼退治の合間をぬって、デカブラ退治ですね!(笑)

naoさんこんばんは

まだ支笏湖も水温が高い時期なので、もうすこしあとですね。
ひと雨ごとに気温、水温が下がるのでBigトラウト獲得も時間の問題ですね。

shimoさん、こんにちは。

源流が支笏湖だって事を、すっかり忘れてました(笑)
途中のダムの影響もあるでしょうしね。
でもあと2週くらいで水温が下がらないと、朱鞠内が始まってしまいます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/243-bafa7b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

増水のニジ川で «  | BLOG TOP |  » 函をへつって・・・

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR