topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


デカブラ狙って流されて・・・ - 2013.08.20 Tue

久々のチビブラ以外の釣果に調子こいて、連荘です。

8月15日(木)
曇り時々雨

mitsuさんと待ち合わせて、橋の上流からスタート!

0814千歳ほか01

ウエストハイのウェーダーでガンガン立ち込むmitsuさん、やるな!(笑)

ここでは私がワカサギサイズのQのみ。
川沿いに釣り上がれなかったので、下流へ移動し、昔よく釣り下がったポイントへ。

0814千歳ほか03

「naoさん、先行して」という事で先行しましたが、水量が多く流されまくり!

本気で流されないよう顔を引き攣らせつつ、
ステイ出来るポイントのみダウンクロスで探るものの、やはり反応無し。

直ダウンでボサ際を探ってもダメ・・・。

脱渓地点ではウェーディングスタッフを使っても流されまくりで、
本気で顔を引き攣らせ、流されながらようやく岸へ。

軽量の私には、この水量はやはり危険(笑)

さらにこの後、ぼんちゃんのブラウンポイントを探しに林道を歩いて・・・・。
写真は無いので、詳しくはmitsuさんのブログで(笑)

mitsuさんは何度かアタリやバラシがあったそうですが、私は何も無し。

時間帯の影響もあるでしょうが、チビブラさえ出ないのは納得できないな~。
チビブラも抜かれているのでしょうかね?


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

naoさんこんばんは

1枚目の写真、私ならもう流されてますよ(笑)。

でも、必ずそのへんにデカブラは潜んでいますよ。
流れて来るルアーやフライを見てるはずです。
あとはどう食わせるかですね~。

一枚目の写真、最初はnaoさんかと思いました(^^;)
同じような格好をしているので(笑)
この流れで濡れたエンジンスターターは分解&乾燥で直りました(^o^)

sinさんのガイドでリベンジですね!

mitsuさん、こんばんは。
私のエンジンスターターは無事でした(笑)

以前通っていた時と状況が変わっているようなので、
単独では攻略出来そうにないですね。
何としても、sin師匠のお世話にならないと(笑)

shimoさん、こんばんは。
shimoさんは背が高いし足も長いから、そんな事ないでしょ(笑)
以前の感覚で入渓したら、全然ステイ出来なくてマジでビビリました。

ほんとなら、対岸からこちらのボサ際を狙いたいんですが、渡渉はムリポです。
何とか今季中にリベンジしたいのですが、どうなる事か?(笑)

ご苦労さまでした。
この川で流されたという人が結構いますよね。
見た目の流れは速くないのですが、トルクがあるので
気を付けて下さいね。

おはようございますw
完全にぼんちゃんのデカブラに魅力されてますね〜(笑)
この辺りにも間違いなくいるはずでしょうが、プレッシャーもかなりのものですから…
ちなみに、林道からはかなり歩かないと…
そして行けてもぼんちゃんポイントの下流にしか行けません(汗)
でも、そこもいいポイントです!
近いうちにお誘いしますね(^O^)/

naoさんお疲れ様でした。
何か水量が上がっては居ませんか?
見た目、小柄なnaoさん流されそう(笑)
写真を見る限り、居そうですね!
mitsuさんの立ち込みは流石!
今週は雨が続き、終末は厳しい色、水量になりそうですね。

ゴルゴさん、こんにちは。
おそらくこのところの天候で水量が増えていると思われます。
今回はmitsuさんがいたので心強かったですが、
単独では充分注意します。

sinさん、こんにちは。
プレッシャーがきつくて、チビブラすら喰わないのでしょうか?
喰わせる腕の無い私は、運に頼るしかありません(笑)

私はいつでもOKですので、ぜひ誘って下さいね!

ぼんちゃん、こんにちは。
上流では岸際で湧水もあったので、おそらく水位は増していると思います。
実際流されながら、すり足で下がりました。
ここの底は砂利で良かったと本気で思いましたよ!
ゴツゴツしてたら、絶対コケますから(笑)

mitsuさんはウエストハイだった事を忘れているようで、
私からすれば怖い物知らずです(笑)

この河川、私の足腰では到底無理です。
近郊のちゃら瀬歩いただけでヘロヘロですもん(笑)

miyaさん、こんにちは。
ひざ下くらいの水深なら、まだ何とかなりますが、
股下までくるともうヤバイです。
ぼんちゃん達はここを釣り上がったそうなので、信じられません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/240-fb8b601d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰省ついでにニジ川の様子見に «  | BLOG TOP |  » 一発デカブラ狙いで・・・

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

