topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


支流のあんばいは? - 2013.07.09 Tue

先週は本流で小さいながらもニジが出たので、
今回は以前ダメだった支流を見てきました。

7月6日(土)
気温?水温?

本命の支流の前に、以前sinさんが言っていた別の支流へ行ってみました。
「すぐのところに淵があるよ」という事だったのですが・・・。

多分、これの事なんだろな?
かなり前の話なので渓相が変わっているようで、淵にはなっておらず
流芯が対岸寄りで、対岸が深いように見えます。

という事で、流芯ど真ん中から対岸へかけて、ネチネチ探ってみたのですが反応無し。

じゃあ釣り上がってみようかと少し進みましたが、変化の無い瀬が続き、
その先は大きいカーブで様子がわからない。

元々、淵だけちょっとやるつもりだったので、ここは撤収を決め込みました。


で、本命の支流へ!

幸いにも先行者の姿も車も無し。
林道へ入り、入渓地点に車を止めて、目指すポイントへ下って行きました。

0706-7 01

春に見つけた、瀬と淵がいくつも連続する好ポイントなのですが、全く反応が無い!

ルアーをとっかえひっかえし、底を流したり、ダウンで流芯にステイさせてみたり・・・。
いろいろやってみましたが、結局最後まで何の反応も無し。

叩かれた後なら仕方ないのですが、どうやら魚がついていないもよう。
4月にやった時は、水温のせいかなと思ったのですが・・・。

もっと上流に入れば釣れるのかもしれませんが、心が折れたのでこの川はこれで終了しました。

帰りは、本流の先週行った場所に入ろうと、まずはヤブを漕いで淵へ。
渇水ぎみで気温が高いせいか、川底から出たコケが腐って臭い事臭い事・・・。

で、ここも底をネチネチと探ったのですが、Qすら出ません・・・。
じゃあ、ニジが釣れたところへと車を走らせ、到着するとすでに車が2台・・・。

こりゃだめだ。

入った事のない別の支流は?とナビを頼りに行ってみましたが、
簡単に入渓できそうなところが見当たらない。

すでに汗だくになっているし、もうヤブ漕ぎはイヤなので、
今日はボウズでいいやと諦めて帰りましたとさ(笑)


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

naoさんこんばんは

最近行っている所系が、似てますね(笑)。

私の行った時間は遅かったのですが、上流の魚の反応は良かったですよ。
今週も違う場所で調査してきます。

shimoさん、こんばんは。
土曜のshimoさんの記事を見て「あ~一本目をあのまま釣り上がれば良かった」と
コメントする気力すら失ってしまいました(笑)
一雨こないと本流は厳しそうなので、今週はどうしようか迷ってます。

こんばんはw
あらら?
やはり時がたったせいで、渓相かわっちゃったんですかね〜ヽ(´o`;
ご足労かけました(._.)
お詫びにどこかいい所探して見ます(苦笑)

渓流いいですね(^O^)
私もやりはじめました。
住んでるところが南区なので
海よりは釣行スケジュールが楽にとれます(笑)
どこかでお会いできることがあれば
水でもかけてやってください(笑)

sinさん、こんばんは。
砂利で埋まってしまった感じでした。
スケベ心を出したばかりに、ボウズを喰らってしまったので、
そのうちここを本命に探ってみます。
sinさんの調査も期待してますよ~(笑)

miyaさん、こんばんは。
南区在住うらやましいです(笑)
うちの近くにもちょっとした川があるんですが、
元気のいいQ様しか釣れません。
おそらく近々お会いできそうな気がしますので、
その際はよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/233-4bf1772e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初ヤマメ «  | BLOG TOP |  » 今季初ニジ

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (63)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

