topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朱鞠内湖で釣り&キャンプ第2弾 - 2013.06.25 Tue

今回も天候不順だったので、まだ期待できるかも?

mitsuさんはもちろん、sinさんと愛娘Yちゃんも来るし、
ぼんちゃん、ひとみちゃんにはまたキャンプに誘って頂きました。
さらには鯉ワカさんも来るそうなので、楽しい釣行になりそうです。

6月22日(土)
曇り
気温 16℃
水温 18℃

夜中に前浜に着くと、まだ誰もいない?
カヌーや艤装品を車から降ろし、寝床を作って一休みした頃、
ようやくmitsuさんとsinさんが到着しました。

軽く仮眠して3時半頃出航し、南側から回ります。

「今日は無の世界という朱鞠内湖の恐ろしさを味あわさせてあげるね」などと
冗談を言いながら進んでいると、遠くに対向してくるsinさん艇が見えました。
その直後、mitsuさんのロッドに良いアタリ!

「これ、来たかも。イヤ?来た!」
どうやら、イトウを掛けたもよう。

mitsuさんのカメラで動画を取りつつ、無事ランディング!
動画はmitsuさんのをお借りしました。



という訳で、またまた良型を上げちゃいました。
この人はいったい何?
もう、持ってるとかそんなレベルでは無いもよう(笑)

一方、sinさん艇からも何か「naoさん~!」とひとみちゃんが呼んでるっぽい?
その後合流して話を聞くと、ひとみちゃんが80くらいを掛けたのに、ネットが小さく無理っぽかったので、
私にランディングのヘルプをしていたそう!

10分以上の格闘の末、sinさんがランディングを試みたそうですが、1/3も魚体がはみ出て大暴れ!
スプリットリングを伸ばして逃走したそうです。
ほとんどキャッチみたいなもんですから、悔しいでしょうね~。

ファイトのもようは、きっとsinさんがアップしてくれるでしょう。
@LINE BRAKE

などと、色々話を聞いているとsinさんが「あっモジった!」とキャスト!
で、一発でイトウを上げちゃいました!

もちろんランディングは私の仕事(笑)
この動画もアップしてありましたので、興味のある方は探してみて下さい。

これでみんなが1本づつで、とっても羨ましい。

みんな持ってますね~。
ていうか、単に私が持ってない?(笑)

この後は浮島・北大方面へ移動してアメとサクラ。
とりあえず、マスの顔を見られたからまあいいか。

IMG_1661_01.jpg
IMG_1662_01.jpg

やがて日も高くなり、sinさん艇が見当たらないので電話してみると
「鯉が釣れた!」との事?
ミノーで60オーバーの鯉が上がったそうです。

どれどれ、写真でも見せてもらおうかなと移動して、姿が見えた頃、
ひとみちゃんも鯉を掛けて、今ファイト中とのこと!
ボートがぐるぐる回されてると!(笑)

そして今度は無事にランディング!
鱗の金色が鮮やかな64cm。
「重~~~~い」と言いつつも、満面の笑みです(笑)

IMG_1664_01.jpg

たまたま数日前に昔の鯉の事を書きましたが、この時はベタ底。
表層でのルアーで鯉が釣れたのには驚きです。
しかも連続して2本も(笑)

ちなみにこの日は釣った魚種のポイント合計で遊んでいました。
鬼 10ポイント
サクラ 3ポイント
アメ 2ポイント
Q様 マイナス10ポイント
ここまでは納得ですが、鯉が50ポイントは多すぎじゃ(笑)

朝の勝負を終え、キャンプ場に戻って一休み。

IMG_1675_01.jpg

ぼんちゃん、鯉ワカさんにご挨拶をして、しばし談笑。

その後キャンプの受付を済ませ、風連のコンビニまで買出しに行き、
ひとみちゃんが焼いてくれたホットサンドとコーヒーでブランチ。

なんとも優雅ですなぁ(笑)

昼寝をしようと思っていたのですが、おしゃべりが楽しくて寝るのがもったいない。
で14時頃、午後の部開始!

ぼんちゃんより、『マスを釣らないと夕食は肉抜き』という厳しい指令が(笑)
午前の部はネタやドラマ満載だったので、普通にアメやサクラではネタが薄くて・・・。

でも初朱鞠内の、sinさんの愛娘Yちゃんがアメとサクラを釣ったそうです。
しかもトロはイヤがり、キャストをしたいと言ってたそうな。

ぼんちゃんの友人「Kさん」も釣れたとの事で、良かった良かった。
ちなみに私も、アメとサクラは釣れました。

IMG_1665_01.jpg
IMG_1666_01.jpg

というわけで、全員無事に焼肉を頂けました(笑)
今回もぼんちゃん・ひとみちゃんが全て用意してくれました。

肉

すっかりごちそうになってしまい、朝の早い私とmitsuさんには別棟でテントまで用意して頂きました。

そして焚き火の周りで談笑。

焚き火

この日はちょっと寒いくらいで、焚き火の暖かさが心地よかった。

ひとみちゃんに頂いたシードルで酔った私は、ここでお先に就寝。

----------------------------------------------------------------------

6月23日(日)

曇り
気温 12℃

「起きられたら行くかも」くらいの気持ちで3時に目覚ましをセットしたのですが、
3時前に起きてしまう、悲しい釣り人の性(笑)

しょうがないから、釣りに行きます(笑)

IMG_1672_01.jpg

昨日の反応の良かった所を中心に回りましたが、反応は薄くたまに釣れる程度。
私は夜明け前後のサクラ2匹で終了でした。

IMG_1671_01.jpg

mitsuさんはアメ3にサクラ1だったかな?
またヤラれました。
勝負になりませんなぁ(笑)

この日の朝は、みんなこんな感じだったのですが、最後にsinさんはキャンプ場対岸で小鬼を上げました。
さすがです!

で、戻って後片付けを済ませて、朝から焼肉(笑)

IMG_1673_01.jpg

この日の私のお腹は、なぜか絶好調!
きっと釣果と食欲は反比例するのかも(笑)

mitsuさんがダウンしてからも、Kさんともりもり頂きました(笑)
そしてラストはひとみちゃんのお母さん特製の豚汁。

photo3.jpg

生姜の香りのせいでしょうか?
別腹で入ってしまいました(笑)
今回もぼんちゃん・ひとみちゃんにはほんとにお世話になり、ありがとうございました。


そしてYちゃんのキャストは、とっても上手になりました。
油断していると、mitsuおぢさんはあぶないかも(笑)

IMG_1674_01.jpg

この後、何か釣れたのかな?

----------------------------------------------------------------------

当初はmitsuさんを道連れに、日帰りで終える予定だった春の部最終戦でしたが、
sinさんが参加し、ぼんちゃん・ひとみちゃんには接待キャンプを用意して頂き
楽しく終える事ができました。

みなさん、ありがとうございました。

この後は秋の部、いやその前にどこかの渓流へ、虹でもやっつけに行きましょう(笑)


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日はお疲れ様でした!
とても楽しい釣行でしたね(^O^)/
あの後娘は20センチ程のギンケをキャッチしましたよ(≧∇≦)
親バカですが、キャストの上達のスピードには恐れいってます(笑)
この後は本流に秋とシーズンと、またよろしくお願いします。

お疲れ様でした!
毎回、釣果で上回り失礼してます(^^;)

私のブログは月曜から出張なので急いで当日更新しましたが
naoさんの記事を読んでいると当日の楽しかった事が思い出されます(^o^)
落ち着いて更新するのも良いですね!

sinさんの娘さんYちゃんは将来釣りガールの仲でもトップに立つ逸材だと思います
キャストは完全に負けました^^;

sinさん、こんばんは。
楽しかったですね~!
Yちゃん、キャストで釣れて良かったですね。
しなりを使うコツを覚えたらきっと完璧ですね。
早急に専用タックルでを用意しなきゃ(笑)

ひとみちゃんの80オーバー、Yちゃんのキャッチの様子やsinさんの鯉など
sinさんの釣行は貴重なネタがいっぱいなので、早く更新して下さいね!

mitsuさん、こんばんは。
出張おつかれさまです。

今回も楽しかったですね。
しかもまたmitsuさんにヤラれちゃったし(笑)
これがビギナーズラックなのか、あるいは本物なのかは
秋の部の釣果しだいです。
って偉そうな事を言って、またコテンパンにヤラれそうな予感が(笑)

Yちゃんにキャストで負けないよう、暇があったら雷魚狙いのフリして
キャスト練習に励んでください(笑)

朱鞠内湖キャンプ&釣りに、お疲れ様でした。
やっぱり朱鞠内湖のキャンプは格別でした。
皆さん釣果も良く最高の週末を過ごせました(^_^)
後は渓流ですね!

ぼんちゃん、こんにちは。
今回もすっかりお世話になってしまい、ありがとうございます。
釣りは色々なドラマがあり、キャンプは楽しく最高でした。
渓流のお誘い、待ってます!
とりあえず近場で、ちび虹にあそんでもらいます(笑)

naoさんこんにちは

にぎやかで楽しそうですね。
秋シーズンはぜひ参加させてください。
手漕ぎカヌーなんですが、朱鞠内では釣りになりますか?

shimoさん、こんばんは。
支笏湖で漕いでいるshimoさんなら心配ないと思います。
秋シーズンはぜひタンデムしましょう。
ちなみに、以前漕ぎ手二人のカヌーと勝負したら、
エレキ全速でもぶっちぎられました(笑)

いやぁ~ 中々良いBBQの画像ですねぇ・・・・(笑)
結局行けなかったなぁ・・・・(泣)
いまだに今季フルキャストしてません。
現在、仕事で嵌ってますので秋まで釣りネタが無いかも・・・・
後半戦は程々に仕事をこなします。(爆)

naoさん、お疲れ様でした。
周りの妖怪さん方の釣果が凄すぎて
一瞬、どなたのブログかわからなくなってしまいました(笑)
渓流でも期待しております。

なかじさん、こんにちは。
今回は私はダメダメで、釣りネタ無し(泣)
でも釣りもキャンプも楽しかったですよ。
秋の部はうまく仕事を調整して、ぜひ参加して下さい。

miyaさん、こんにちは。
更新している途中で、自分のネタがほとんど無い事に気付きました(笑)
まあ楽しかったから、いいんですけど。

いつもはこれで秋まで一休みだったのですが、
さっそく今週末から川へ行きます!

初めまして

ブログ拝見させて頂きました。
朱鞠内湖に通われているんですね、

私も数年前にはよく行っておりました。
当時赤いカヌーで(;^_^A
また、朱鞠内湖に行ってみたいと
思ってます。

その際はよろしくお願いします。

流浪人さん、はじめまして。
訪問して頂き、ありがとうございます。
十数年前、ルアーで初めて釣れたのが朱鞠内湖で、それ以降はまりっぱなしです。

赤いカヌーですね?
了解です。こちらこそ、よろしくお願いします。
でも数年前に比べると難しくなってますから、覚悟して下さいね(笑)

返答有難うございました。
以前は赤いカヌーでしたが、
今は所有してません(;^_^A

確かに以前から見ると、
釣れなくなりましたね、
環境も大きく変わってしまい、
地元出身者としては、
どこか淋しい気もしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/231-f816b65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今季初ニジ «  | BLOG TOP |  » ルアーで鯉を釣る!

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。