topimage

2017-06

フラれっぱなし - 2013.05.13 Mon

ようやく気温が上がり雪解けが進んでいるようで、
近郊ダム湖への流入量が大幅に増え、水位があがっているもよう。

で、足場が高くてキャスト出来なかった場所のあんばいを見てきました。

5月11日(土)
曇り
気温 6℃
水温 5℃

思ったより水位は上がっていないようで、いつもの駐車場から護岸を下り湖面へ。
4時実釣開始。

ちょうどルアーの着水点あたりに、帯状にゴミが浮かんでいてやりにくい。
ランガンするつもりでしたが、うっとおしいので一気に上流へポイント移動。

0511ダム湖01

水位が上がって、前回達人Oさんが入ったあたりには入れません。
その代わり、他はかなり探れるようになっていました。

下流から風に乗ってゴミが流れてくるので、ちょこちょこポイントを移動しながら
ゴミをかわしてキャストを続けます。

・・・・・・・・・。

ほんとに異常無し。
バイトどころか、追いすらありません。

7時~7時半頃にかけて反応がある事が多かったので、8時近くまで我慢して粘りましたが・・・。

諦めて、ランガンしながら戻ります。
ゴミはすっかり上流に流れたようで、気持ちよくキャスト出来ます。

0511ダム湖04

中間あたりで、いきなりのヒット!
でも寄せる途中で水面で暴れ、またバラシてしまいました・・・。

これで撤収の予定でしたが、帰りがけにちょっと気になるポイントへ。

0511ダム湖05

やっぱり異常なしでした。

また魚の写真が無いので、今日はピンクのどじょうです。

0511ダム湖03

フンッ!
今週中に朱鞠内湖が開いたら、しばらく来るもんか!(笑)


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

おはようございます。
水面に浮いたゴミはほんと鬱陶しいですね。
キャストしてルアーがゴミの上に乗っかる事もしばしば(笑)

釣れなくても何かしらの反応があれば
また行ってしまうのも釣り基地のサガでしょうな~♪

次回はぜひ大物UP期待します(^^)v

naoさんこんにちは

あの帯状の浮遊ゴミ、初め水位が下がって出てきた陸地かと思いました。
今週末また行こうかと思っていますが、水位がかなり上がっていそうですね。
所で、話には聞いているサッポロ湖のイトウなんですが、最近上がった話し聞いてますか?

wakaさん、こんばんは。
ガンガン水位が上がっているので、ゴミは仕方ないですね。
水中のゴミに「コツン」と来てアタリと勘違いするのがちょっと腹立たしいです(笑)

ようやく朱鞠内湖が解氷しそうなので、今週末が楽しみです。

shimoさん、こんばんは。
今週末は60~70%くらい行きそうな勢いで、ガンガン増水してますね~。
濁りがきつくなければ良いのですが。

うわさのヤツですね?
ルアーマンさんが上げたと書き込んでくれました。
また記事には書きませんでしたが、4/27に達人Oさんが喰わせそこなってます。
狙って釣るというより、釣れたらヤツだったという感じなので、
数多く通うのが一番良いですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/221-e8914f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013朱鞠内開幕戦 «  | BLOG TOP |  » ダム湖三連荘

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR