topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ダム湖三連荘 - 2013.05.07 Tue

前日4日にやっと釣れたので、今がチャンスとばかり
またまたダム湖へ行ってきました。

5月5日(日)
曇り
気温 4℃
水温 4℃

今回も4時に実釣開始!
もちろんポイントは昨日釣れたところです。

0505ダム湖01

相変わらず対岸でボイルはありますが、こっち側では何も無し。
期待が大きかった分だけ辛いところです。

1時間半ほど振って、何も無し。
まだまだ充分チャンスはある時間帯なので、ポイント移動。

0505ダム湖02

こっちに移動して1投目。
「喰った~!」

・・・・・・・・・・。

寄せる途中でバレてしまいました。
ギラっと反転した姿が目に焼きついてます・・・。

しばらく粘りますが、もう何も無しの世界。
再び最初のポイントへ。

しばらくキャストしていると、達人Oさんが登場。
今日すでに1本上げており、3日の朱鞠内でも良い思いをしたそうです。

左側に入ったOさんには、バイトが連発!
でもなかなか乗らず、乗ってもバレでここではキャッチ無し。
やはり喰いが浅いもよう。

一方私は1バイトのみ。もちろん乗りません。
またまたポイント移動しますが、何も無しだったので諦めて撤収しました。


気温が低いせいか、今年は流入量が増えずに水位が低いままの状態が続いています。
この状態で水温が上がると面白いのになぁ。


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

naoさんこんばんは

状況は上向きですね。
昨日支笏湖行きましたが、とても渋かったです。
何もなければ今週末はサッポロ湖を予定しています。

単純な質問ですが、ゲートって早い時間から開いているんですか?

shimoさん、こんばんは。
解氷直後よりは良くなってきている感じです。
何より、去年と比べると低水位が続いているのと濁りも酷くないので、
期待は持てますよ。
ゲートは4月中旬で冬季通行規制が終わっているので、いつでも通れます。

ちなみに、私は支笏湖では魚の顔どころか、追いすら見た事ありません。
もう7~8年ごぶさたしてますが、多分この先も釣りに行く事は無いと思います(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/220-b3b47d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラれっぱなし «  | BLOG TOP |  » 祝!連敗脱出

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (63)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

