topimage

2017-08

 - --.--.-- --


祝!連敗脱出 - 2013.05.04 Sat

昨日の出勤前勝負でまたやられ、昼食後は睡魔と闘い・・・。
でも何とか早起き出来たので、今朝もダム湖へ行ってきました。

5月4日(土)
小雨
気温 2℃
水温 4℃

今朝は、昨日最後に入って時間切れになったポイントへ直行。
4時に実釣開始です。

0504ダム湖01

対岸の沢の近くで何度かボイルらしきものが見えるのですが、射程距離外で指をくわえるのみ・・・。
こっちに回ってこないかなぁと、期待をこめてキャストを続けました。

一度だけこちら側の遠くの岸際で波紋が広がり、スプーンに替えて何度も攻めるも反応なし。
あきらめて、また広く探ります。

ディープダイバーで、コツンとアタリますが、全然のりません。
咥えたというより、ぶつかったような感じ。

シンキングでも一度アタリましたが、これものらず。
時計を見るともう6時半。
おなかがすいたので、一旦車に戻って休憩。

車をいつもの駐車場に移動し、パンをかじってリスタート。
さっきは気がつかなかったけど、昨日より水位が下がっていて、
護岸の平らな部分が水面から出ています。

0504ダム湖02

斜路のあたりで濁りぐあいがはっきり分かれていて、境目が怪しいような気が。
当然降りていって攻めましたが、ダメ。

さらに進んで、岬方面は昨日より広く開いているのでやってみましたが、やっぱりダメ。
帰るのもまだ早いので、もう一度最初の場所をやってみる事にしました。

CDJをゆっくり巻いていると、岸際まできてからのヒット!
久々のヒットなのと、ぐりぐり回るヤツでランディングまでヒヤヒヤもの。
ネットインと同時にフックが外れました。

0504ダム湖03

40にちょい足りないサイズでしたが、やっと釣れたので素直に嬉しい!
新品のネットにも、魚のにおいが付きました(笑)

-------------------------------------------------------------------

という訳で、ず~~~っと続いていた連敗から、ようやく脱出できてほっとしました。
さて、明日はどうしようかな?


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

naoさんこんばんは

ネットの魂入れ、連敗脱出おめでとうございます。
通えばよいこと有りますね。

私はいまだ連敗中です…。

私の昨日の撒餌の効果がありましたか(笑)
連敗脱出おめでとう御座います!

行者も開幕しましたよ!

shimoさん、こんばんは。
やっと魚の顔が見れてほっとしました。
いくらかは反応が出るようになりましたが、まだまだ活性は低いようです。
ちなみに、今日は1バイト1バラシで終了です。

mitsuさん、こんばんは。
何を撒いたんですか~(笑)
少ないながらも何らかの反応は出るようになってきましたが
まだまだ厳しい状況なので、お勧めはできません(笑)
こっちはまだまだ雪が多くて、せいぜいふきのとうですね。

naoさん、初アメ、おめでとうございます(^_^)
新しいネットに魂いれましたね!
次はサイズアップですね!

私は40オーバーのホッケのみでした(爆笑)

ぼんちゃん、こんにちは。
やっと釣れて、「ようやくか?」と調子こいて昨日も行ったら
バラシで終わりました。
まだまだ厳しいようです。

2日目はアブラビレのある魚は釣れましたか?
記事更新を楽しみにしてます。

待ってましたよ〜
この画像を!!
やりましたね!!
サイズは別として、最初の一尾は格別だったのではないですか!?
私もそろそろとは思っていますが、ワカサギと違い娘を連れてのトラウト釣行は…(涙)

ちなみに…
こいつには竿はついてませんでしたよね(爆笑)

sinさん、こんにちは。
今年は例年のように休まず釣りをしたものの、あまりの貧果に泣きそうでした(笑)
私のようなヘタクソは時期を外すときびしいですね。

多分ワカサギのようには連れないから、Yちゃんもすぐに飽きてしまうでしょうね。
でもsinさんのDNAを受け継いでいるから、数投で釣ったりして(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/219-3be0630d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダム湖三連荘 «  | BLOG TOP |  » 朝マズメ3時間勝負!

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

