topimage

2017-06

朝マズメ3時間勝負! - 2013.05.03 Fri

地味~に仕事が忙しい・・・。
さらに今月下旬から来月上旬にかけてもっと忙しくなる予定!

朱鞠内の一番良い時期に行けないのは大変まずいので、
今のうちに出来るだけ片付けておこうと、今日は出勤にしました。

でもゴム長も買ったしランディングネットも届いたので、釣りには行きたい。
で、ダム湖で出勤前マズメ勝負をする事にしました。

5月3日(金)

気温 1℃
水温 2.5℃

3時に目覚ましを合わせたのに、2時に目が覚めてしまいました。
のんびり準備して出発し、現着は3時。

風が吹いて寒いですね~。雪も降ってますね~。

0503ダム湖01

のんびり朝飯を食べて、作戦を考えつつ準備しながら明るくなるのを待ってましたが
待ちきれなくて、3時半にはヘッドライトを頼りに下って行きました。

水位は前回と同じくらいで、護岸の平らなところが水深10cmくらい。
護岸先端に立ち込んで、まずはMDミノーで探ってみますが、異常なし!

ならば次はスプーン。
遠投して広く探りますが、やっぱり異常無し!

ジグをフォールさせて底も探ってみましたが、これは時間がかかるのでかったるくて飽きます。

1時間ほど探りましたが、反応無し。
すっかり明るくなりました。

0503ダム湖02

ならば、どこかにいるかもしれない、間違って表層にいるヤツを探します。
キャスト後、リトリーブしながら数歩づつ右方向への繰り返し。

0503ダム湖03

ここで、着水即アタリ!
でも引きを味わう間もなく、バレてしまいました・・・。

もしかしたら、まだいるかと多少は粘りましたがダメ。
たまたま、近くにいたヤツが着水音に反応したのかな?

0503ダム湖04

いくらかは解氷は進んでいましたが、ここから先はまだ結氷中。
迂回して進むと、ここは少しやれそう。

0503ダム湖05

でも、やっぱり異常無し!
残り1時間になったので、最後はインレットへ。

先週やった場所は、風向きのせいかゴミだらけ。
一通り探って反応が無いので、ちょっと気になるところの様子をうかがいます。

崖っぽくて足場が高く、釣りにならないと思っていたのですが、
ずっと進んでいくと良い所がありました。

0503ダム湖06

対岸が近い場所なので、「回遊来い!!」と期待をこめて探りましたが、やはりダメ。
7時のアラームが鳴って、時間切れ・・・。
今日は釣れそうな予感があったんだけどなぁ。

魚の写真が撮れないので、ヤマメのミノーでも(笑)

0503ダム湖07

夕べは、明日(4日)もヤル気満々だったんだけど、どうしましょう?


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

やはり異常なしでしたか!

早く起きたら行こうと思っていましたが
起きたのが4時・・・
天気も悪いので二度寝しました

暇なので午前中行って来ました!
インレットにフライマンが一人降りて行きましたが上流なので様子は見られませんでした

明日行きます?

mitsuさん、こんばんは。
朝は帰るまで誰も来ませんでしたよ。
そして一応バラシ1なので、異常はありです(笑)
前回もそうでしたがワンチャンスを逃すと後が無いのが辛いところですが・・・。

明日は、今日最後に入って時間切れになった所からスタートするつもりですが
ちゃんと起きれるかが心配です(笑)

おはようございます

出勤前のダム湖にいってきました!

降りてすぐの所からランガン開始しましたが

異常なし

そこでいったん上に上がり、濁りの薄い所を確認しシルバー系のスプーンをキャスト!

出ました!!!
あいつ!!!
50ジャストでした!

久々に札幌湖の魚に遊んでもらいました(^O^)

でも狙いはサクラ!
なので明日も出勤前の一振りに行く予定です

Re: おはようございます

ルアーマン701さん、こんにちは。
アイツいいなぁ。うらやましいなぁ(笑)
私は奥の方に行ってました。
こっちもやっと魚の顔が見れて、ほっとしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/218-311e572b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝!連敗脱出 «  | BLOG TOP |  » 釣れませんなぁ

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR