topimage

2017-06

釣れませんなぁ - 2013.05.02 Thu

前回のダム湖調査の帰りに、いつもの川を覗いてきたのですが
ちょっとあぶないくらいの増水もよう。
止水が始まったので、ポイント探しの調査は水位が落ち着くまで止めておきます。

4月29日(月)
気温も水温も?

すっかり寝坊してしまって、起きたら8時。
だめだこりゃとTVを見たりうだうだしていましたが、
あまりに暇なので、やっぱり近郊ダム湖へ。

現着10時。
だ~れもいません。

0429ダム湖01

本流側も開いてきました。

MDタイプのミノーを中心にルアーローテーションして探ります。

・・・・・・・

小さな沢筋へポイント移動して数投目。
ピックアップ直前で根掛かり・・・。

と思ってロッドを軽く煽ったら、生体反応?!
アワセていないので、寄せる間もなくバレました・・・。

2時間振って、これ以外の反応無しでポイント移動。

0429ダム湖02

いつもの駐車場から斜路にかけては解氷していました。

斜路を下っていくと、護岸の平らな部分が水面下10cmくらいの水位です。
これなら平らな部分に入れば、その先の護岸をカケアガリに見立てる作戦が使える!

と思って、じゃぶじゃぶ入っていくと長靴に穴が開いていたようで、思い切り浸水。
痺れる冷たさで、もちろん即時撤収です。

-----------------------------------------------------------------------------

しかし釣れませんなぁ。
4月は6戦全敗です。

全て近場なので体力とお財布に優しかったから、まあいいか(笑)


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

調査お疲れ様です

僕も近郊ダム湖通ってますが、全敗記録更新中です(~_~;)

今日も日本海に海サクラ狙いで行ってたのですが相手にされず(海藻はいっぱい釣れました(笑))
山サクラなら海藻だらけの男を癒してくれると思い、ダム湖11時着

降りると、いきなり目の前でライズ!!!

これはと思ったんですが、山サクラにも相手にされなかったです(;´Д`A

ルアーマン701さんも、やられっぱなしですか!
ボウズ仲間がいて心強いです(笑)
まだ水位はほとんど上がっていないようなので、
明日はマズメ勝負するつもりです!(`・ω・´)キリッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/217-2373c28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝マズメ3時間勝負! «  | BLOG TOP |  » これで、でかいのをすくい鱒

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR