topimage

2017-10

 - --.--.-- --


これで、でかいのをすくい鱒 - 2013.05.01 Wed

タイトルは今日のキャサリンさんのパクリです(笑)

先日の釣行でランディングネットを落としてしまい、即日ナチュラムに注文したのですが、
「入荷が遅れています」と待たされること半月・・・・・。
で、やっと届きました。

ネット

無くしたのはLサイズだったのですが、目標の魚のサイズにはちょっと小さかったのでLLにしました。
長径430mmで、50オーバーにはちょうど良いサイズかな?
マグネットリリーサーも無名品からSMITHのごついのにしたら、磁力が強くて外すのに苦労するほど。
遊んでたら、指を挟んで痛い目に遭いました。

リリーサー

さらに、ワイヤー入りの尻手ロープでリリーサーの両端を繋ぎました。
これで背中のDカンが千切れない限り大丈夫!

早くこれで、デカニジさんをすくいたいなぁ。
でも、でかけりゃあそ湖のサクラさんでもいいか(笑)


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

タイトル、失敗したなぁ。。
量より、質にすれば良かった。。e-260

理想は
「これで、たくさんでかいのをすくい鱒」
ですかね。

出来る限りタイトルどおりを目指し鱒。

指、お大事に。

キャサリンさん、こんばんは。
結局4月は6戦全敗で、魚の顔を見ていません。
まずは、すくうより先に、掛けなきゃダメですよね~(笑)
今月こそ、魚をすくい鱒!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/216-89bdadc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣れませんなぁ «  | BLOG TOP |  » 近郊ダム湖の解氷調査

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

