topimage

2017-08

 - --.--.-- --


近郊河川 その2 - 2013.04.15 Mon

今回はウェーディングシューズだから、はりきって歩きましょう!と
意気込んで出発しましたが・・・。

4月13日(土)
曇り
気温 0℃
水温 2.5℃

5時に現地に到着し、橋から川を見ると先週よりも増水傾向。
ここから釣り上がるつもりでしたが、ウェーディングスタッフを忘れたし
渡渉は出来そうもないので、歩く予定の中間地点に入る事にしました。

車からけっこうな距離を歩いて、ようやく到着。
先週より、濁りも少しきついかな?

0413近郊河川01

少しの区間を釣り下がりましたが、すぐに川原が無くなり進めないので
今度は釣り上がり。

倒木をくぐり藪を漕ぎ進みましたが、なかなか良いポイントが出てきません。

で、ふと気付くと、背中のランディングネットが無い!
どこかで引っ掛けて、マグネットネットリリーサーが外れたもよう。

思い出せる限り、忠実に戻りながら探しますが、見つかりません。
結局、車の近くまで戻っても見つからなかったので、諦めました。

まだ魚をすくってもいなかったので悔しいですが、自分の不注意なのでしょうがない。

気持ちを入れ替えて、車で数キロ先の上流へ。

0413近郊河川02

さっきのポイントより、濁りがきついような気が・・・。
ここも反応はありませんでした。

別の水系に行こうと一旦は車を走らせましたが、気が変わり支流へ。

0413近郊河川03

このくらいの濁りなら勝負になりそう。
ちょっとした淵があったので、しつこく探りましたが・・・。

ルアーロスト1個以外は、異常無し。


条件の悪いときは有望ポイントの拾い釣りができると良いのですが、
そんなの分からないから、通って歩いて探すしかないですね。

でも調査2回目にして、早くもくじけそうです。
せめて追いなりバイトなり、何か反応が欲しいなぁ。



ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

naoさんこんばんは。

調査お疲れ様です。
ネットの件は残念ですが、くじけず続けて下さいね。継続すると、必ず良いことが訪れますよ。
もうしばらくしたら、私も調査隊に加わります。

shimoさん、こんばんは。
無くしたネットよりもでかいのを注文し、セーフティーロープも用意しました。
今週末の釣行には間に合いそうにありませんが、きっとこんなときに限ってでかい魚が・・・。(笑)
早めに調査隊に加わってくれないと、止水が始まっちゃうので、よろしくお願いしますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/212-9334d9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近郊有名河川へ «  | BLOG TOP |  » ウェーダー購入!

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

