topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウェーダー購入! - 2013.04.12 Fri

川で使っているウェーダーは、ナイロンの安物ブーツタイプですが、
屈むと突っ張るし、蒸れるし、歩きづらいしで、買い替えたいと思ってました。

本気で川をやるなら、ストッキングタイプとシューズの組合せかな?と、
ネットで相場を調べると、やはりけっこういいお値段。
私にはゴア素材なんか論外です!(笑)

そんな中で、RivalleyのRVアクアマックスチェストハイストッキングウェイダーは
16000円程度のお手頃価格なんだけど、どこのショップもLLしかサイズがない。
なんで?

そのうちどっかの店に行って、現物を探してみようと思ってましたが
週末をひかえて気持ちが盛り上がり、急遽仕事帰りにA屋に行ってきました。

A屋にもこれがあって、お値段は12000円台!
ネット相場よりずっと安い!
でもやっぱり在庫があるのはLLだけ。

ちなみに私の欲しいサイズはM。
店員さんに聞くと、型落ちなので安く他のサイズはもう入荷しないとの事。

じゃあ、Rivalleyの現行商品は?というと、22000円台。

シューズと合わせて30000円程度に抑えたいので、
「ん~、どうすっかな?」と悩んでると「こちらはいかがですか?」と
勧められたのが、これ。

DAIWA スーパーブレスチェストハイストッキングウェーダー
ウェーダー

さっそく試着してみると、なるほどこんな感じか。いいじゃん。

じゃ、次はシューズを。
こちらも残念ながらお手頃価格はサイズが無く、勧められたのがこれ。

Rivalley マイスタークラフトウェイディングシューズ
シューズ

これも予算オーバーだけど、皮革素材だから妥当なんだろな~。

新品のウェーダーを持って他の店でシューズを、というのもなんだし、
そもそも在庫が揃ってるとは限らないし・・・・。

という訳で、多少予算オーバーですが「よし、買った!」となりました。

家へ帰ると、やっぱりすぐ履いてみたくなりますよね~(笑)

履いてみた

週末にさっそく試すつもりなので、釣りができる水位だと良いのですが・・・。



ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いきなり買っちゃつたんですか(≧∇≦)しかも予算オーバー
でも、良いなぁ〜〜ダイワ!
結果、今シーズンは川オンリーでしょうか?
お付き合いさせていただきますよ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

準備万端ですね。e-454
魚もきっと首を長~くして、naoさんを待っているはずです。

私はまだ靴がないので、エアー連ですね。e-441

私も、家で何回もウェーダー着ました。
また後で、着てみたくなりました。e-440

ぼんちゃん、こんばんは。
このあいだ、ぼんちゃんやsinさんの話を聞いてから、
ネットショップを見ては悶々としてましたが、とうとう我慢できなくて(笑)
ダイワのウェーダーは予算内でしたが、シューズが・・・。

朱鞠内が始まるまでに目ぼしいポイントを探しておいて、
春シーズンが終わったら通いまくろうと企んでます。
でも朱鞠内の近くに天塩川が流れているんで、日中の中抜けもありかな?

良い話があったら、誘ってくださいね!

キャサリンさん、こんばんは。
購入のきっかけはキャサリンさんの記事でした(笑)
先週から始めましたが、こっちは今、雪代の真っ最中!
濁りと増水で、私の腕では釣れそうにありませんが、
とりあえずポイント探しに励みます。

靴が届いたら、いよいよ本番ですね!
お互い、良いのを上げれるように頑張って楽しみましょう!

naoさんこんばんは

新しいウエーダーいいですね。
川歩きは断然コチラですね。

T川は絶対ねらい目かと思います。
川の規模の割に釣り人が少ないので、
とんでもないのが釣れる…かもしれません。
私、新規開拓狙ってます。

こんばんはw
買っちゃいましたね(^。^)
朱鞠内湖はともかく、川歩きはストッキングは楽ですからね!
良いポイント見つけたら、連絡下さいね〜
お供しまーす(^O^)/

私も欲しかった物、ついつい買っちゃいました(笑)

shimoさん、こんにちは。
さっそく今日試して、いい感じでした。
増水は何とかなりましたが、普通は絶対やらないような濁りで・・・。
2戦目にして、早くもくじけそうです(笑)

sinさん、こんにちは。
ウェーダーとシューズは調子良かったのですが、
藪漕ぎでネットを無くしてしまってへこんでます。
魚の反応が無いので、はたして良いポイントなのかも分からないし・・・。
明日はどうしようか迷ってます(笑)

naoさん、奮発してゴアいかなかったんですか?(笑)
新しいの良いなぁ・・・ホッスイなぁ・・・・(爆)

私のウェーダー群は10ウン年目だってりして!(激爆)

なかじさん、こんにちは。
ゴアなど貧乏釣り氏としての矜持が許しません(笑)
てゆうか、透湿素材のウェーダーを使うのさえ始めてです。

古さとボロさなら、私の朱鞠内用ネオプレーンも負けてません!
穴がありすぎて、膝上以上のウェーディングが出来ませんから(笑)

私は先月東レ素材のストッキング買ったんですが、、、、、、

まだブーツ買ってませんでした(爆)

むごちょさん、こんにちは。
SIMMSでしたっけ?
それだけでビビっちゃいます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/211-f8eb44dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近郊河川 その2 «  | BLOG TOP |  » 近郊河川の調査開始

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

