topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワカサギ第21戦 今季最終戦 - 2013.04.08 Mon

4月6日(土)
気温 1℃
曇り
微風

先週土曜日に、今季の最終戦に行って来ました。
今回はぼんちゃんのテントにsinさんといっしょにお邪魔しての釣行で、
すでにオフ会モード全開の予感がします。

駐車場で準備していると、「連合の方々ですか?」と声を掛けられ、
この方が初対面のshimoさんで、始めましてのご挨拶の後、もちろん一緒に釣行です。

氷上へ降りると、狙っていたポイント周辺にすでに2組4人入っていて、マス竿も沢山。

sinさんから4日の状況を聞き、古穴をいくつか探ってみると、
やはり4日のちょげさんの穴が一番良さそうなので、ここに決定!

0406急坂06

shimoさんは4日のsinさん穴を選んだようです。

準備を済ませ、スタートは8時半頃だったかな?

釣れませんね~。
例によって魚探からは反応が消え、アタリもほとんど無し・・・。

それでもひとみちゃんとsinさんの穴は幾分良いようで、ポツポツとつれますが
私とぼんちゃんの穴はかなり厳しい状況。
Qはイヤになるくらいいっぱい釣れました(笑)

ツ抜けに一時間。

さて、エサも確保したので、マス竿を出そうと沖に向かって3つ穴を開けますが
手前2個は浅すぎてダメ。
最後の穴は、底にかなりの反応があるので、露天用に確保しておきます。

で、近くには他にマス竿を出せそうなところは無いので、結局くじけてしまいました。
sinさんは離れた場所に出してアクシデントにもめげず、47cmをGET!!
お見事です!!

テントでは相変わらずなので、露天でさっきの穴をやってみると、当たりでした!

0406急坂04

数はどうでもいいと言いつつも、やはり多少は釣りたい(笑)
ちょこちょこ露天で釣っては、テントに戻ります。

お昼はぼんちゃん特製の「爆釣うどん」です。
ここ、急坂で食べられるとは思ってもいなかったので、美味しさも格別です。

0406急坂05

お腹がいっぱいになった午後からは、まったりモード全開!
それでも、午前中よりはいくらかアタリが出るようになってきました。

おしゃべりしたり、外に出て徘徊したり・・・。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきます。

名残惜しいけど、そろそろ撤収。

0406急坂07

上に登って雑談の後、最後のご挨拶をして解散しました。


今季も連合会の皆さんをはじめ、色々お世話になり、ありがとうございました。
おかげさまで楽しい釣行が出来ました。
来季もよろしくお願いします。


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

最終あそ湖釣行お疲れ様でした♪
煩悩の数+1・・・ナイス!な締めくくりですね~(笑)

今季はお世話になりました
来季も是非遠足に行きましょう~(^-^)

今季お疲れ様でした。
まて、色々とお世話になりありがとうございます。
朱鞠内等のオフ会に参加出来なかったのが
残念です。
来季はなんとしても参加しますよ~

本当にお疲れ様でした。

今回naoさん、sinさんと一緒のテントで出来てめっちゃ楽しかったです。
そんなに数ゎ釣れませんでしたが、
naoさんのS-stick使わせて頂き有難うございました。

次ゎ川、朱鞠内で宜しくお願いします(≧∇≦)

お疲れ様でした

私が札幌ドームからTELした頃は、うどんタイムでしたか?
前の週で完全燃焼したつもりでしたが
ぼんちゃんやnaoさんの記事を読むと行けば良かったかなと後悔します
本当にラストって事が伝わる記事と写真ですね?
shimoさんにも会いたかったです!

naoさん、お疲れ様でした。(^_^)

あの様に、仲間とひと張りのテントで、楽しむって良いですね!
良い経験をしました、又来季も、やりましようね。
家のテントは何時でも2人は入れますので(^○^)
あそ湖では、本当にお世話に成り有難う御座いました。

次は、◯寄の川の場所調べておくので、ご一緒しましよう。

最終戦お疲れ様でした(^^)
最後まで楽しそうな釣行でしたね。釣果は兎も角、皆さんでワイワイ釣りをする・・・羨ましい限りです(笑)
来季は1度位はご挨拶に伺う所存ですので、宜しくお願いします。

これからは淡水トラウトですか?
今後の記事も楽しみにしています。

最終釣行ご苦労様でした。
今季は1度だけでしたがお会いできたので良かったです。
また今季はワカ友の輪が一気に全道に広がった感があり
思い出深いシーズンになりました。
来季は復活しますので宜しくお願いいたします。

鯉ワカさん、こんにちは。
まったりと楽しむ事が出来て、良い締めができました。
これも仲間のおかげですね~。
今季のうちにお会いできて良かったです。
また来季もよろしくお願いします。

翔さん、こんにちは。
あの爆弾低気圧がなかったら、もっと遊べましたね。
来季は朱鞠内遠征はもちろんですが、
前半からガンガン飛ばして行きましょう(笑)

ひとみちゃん、こんにちは。
こちらこそ楽しませて頂き、大感謝です!
私のs-stickはあんなもんなので、
ぼんちゃんも自信を持って作製できると思います(笑)

淡水トラウト釣行は、ぜひ誘って下さいね!

mitsuさん、こんにちは。
うどんの匂いを嗅ぎつけての電話かな?と思いましたよ(笑)
確かにやりたい事が重なると、どっちを優先するかで迷いますが
私は「これを逃すと後が無い」方を取るようにしてます。

shimoさんは私の勝手なイメージと全然違ってびっくりしました。
詳細は今度合った時に(笑)

Re: タイトルなし

ぼんちゃん、こんにちは。
今回もまたまたお世話になり。ありがとうございました。
ひとつのテントでワイワイやるのも、また格別ですね。
また来季、チャンスがあればよろしくお願いします。

川は楽しみにしています。
ここに限らず、淡水トラウトの際は声を掛けて下さい。

ほぉすけさん、こんにちは。
今季はブログ仲間の輪が広がり、朱鞠内をはじめとして楽しい釣行が出来ました。
釣果は?ですが、楽しかったから満足です(笑)
来季にお会いできるのを楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

淡水トラウトは、しばらくボウズばかりの記事が続きそうですが、
あきれずに、お付き合い下さい(笑)

ゴルゴさん、こんにちは。
ゴルゴ塾の講義を聞けてよかったですが、
まさか一度だけで終わってしまうとは思いもしませんでした。
来季のために、お互い秋口からトレーニングしましょう!

今年は苦手な「川」にチャレンジしますので、
何か近郊河川の良い情報が手に入ったら、こっそり教えて下さい(笑)

最終戦お疲れ様でした!

私が釣った穴はもうダメでしたか・・・
納竿時間がちょっと早かったかもしれませんよ
2時半以降が爆釣でしたから(笑)

今季はなかなか御一緒する機会に恵まれませんでしたが
来季はさっぽろ湖を始め、かなやま、朱鞠内など
みんなでワイワイやりたいものです。
来季も宜しくお願いします!

とうとう今季終了しましたね。お疲れ様でした。
naoさんも最後に爆で〆るのかと思いましたが、渋かったみたいですね。
多分、朱鞠内湖でお会いすると思いますが、来季も宜しくお願いします。

ちょげさん、こんばんは。
午後には来るかと粘ったんですけどね~・・・ダメでした。
今回は沖に数m離れた穴が良かったようで、
私の露天穴の横の方は300超えしたそうです。

来季は桂、かなやま、朱鞠内など
みんなであちこち遠征したいですね。
TBの調査も(笑)
来季もよろしくお願いします。

なかじさん、こんばんは。
終わってしまいましたね~。ちょっと寂しいです。
今季は最後まで渋かったですが、楽しめたのでまあいいかと(笑)

朱鞠内はいつ解氷しますかね~?
毎週前浜で待ってますので、来て下さいね!

naoさんこんにちは

最終戦お疲れ様でした
また、お世話になりありがとうございました。
他の方の道具やシステム等を間近で見たのは始めてです。
来シーズンに向けての良いヒントをたくさんいただきました。

春からは近場なので、またさっほろ湖での釣りを始めようかと思っています。
二十年くらい前の情報しか持っていないので、こちらの方もお世話になるかとおもいます。
雪解け後もよろしくお願いします。

shimoさん、こんにちは。
実はshimoさんのブログから勝手に「普通のおぢさん」をイメージしていたのですが、
背は高いしカッコイイしでビックリしました(笑)

私も氷が落ちたら、朱鞠内が始まるまでは通いますので、
よろしくお願いします。
昔の良い頃というのを全く知らないので、いろいろ聞かせて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/209-a0d6bb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近郊河川の調査開始 «  | BLOG TOP |  » ワカサギ第20戦 今季初サクラ!

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (63)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

