topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワカサギ番外編 オフ会突入 - 2013.03.21 Thu

普段は釣行が最優先なのですが、ここ2週続けてそうも言ってられない大切な用事が・・・。
でも何とか調整して、土曜だけは釣りが出来ました。

17日の日曜日はぼんちゃんが連荘で、mitsuさんちょげさんも来るそうなので、
用事が終わり次第、様子を見に行く事にしました。

3月17日(日)
晴れ
気温 ?
風弱し!

朝早く起きると、快晴のほんとにいい天気!
なんでこんなワカサギ釣り日和に・・・・と思いながら、
さっさと用事を済ませるために、朝早く出発しました。

予定通り午前中で終わり、いざあそ湖へ!
釣りをする予定は無かったので、タックルは持参していません。
ど~してもやりたくなったら、誰かのテントに乱入しちゃおう(笑)

途中でmitsuさんに電話すると『うどん食べに来たの?』と(笑)
バッチリのタイミングで到着しそうです(笑)

あぐら椅子とスノーシューだけ持って、アプローチを下っていくと、
何やらみんな外に出てぶらぶらしているもよう。
渋くて飽きた?
それとも、うどんタイム?

0316緩坂

到着すると、ひとみちゃんが「爆釣うどん」を持って待っていてくれました!
やはりみんなが外に出ていたのは、うどんタイムだったもよう(笑)
ご馳走さまでした!

ぼんちゃんのテントにはsinさんとYちゃん、こっちのGF-4を覗くと久しぶりのなかじさんと息子さん。
見慣れないこちらのテントは?
去年の春以来のむごちょさんでした。
もう、すっかりオフ会です(笑)

さっそくお正月以来のちょげさんのテントにおじゃまして、C-styleを見せて頂きました。
すると、何と試し釣りをさせて頂けると!!

恐縮しつつも、こんな機会はめったに無いだろうから、
遠慮なくお借りしてmitsuさんのテントに乱入し、試し釣りです!

  ↓ 画像までちょげさんのブログからお借りしました(笑)
1355022532.jpg

ちょげさんの大きな手のように、すっぽりとは納まりませんが、やはりコンパクトで軽い!
最悪な事に、ファースト&セカンドヒットともQでしたが、さすがにトルクは充分(笑)

次のヒットでやっとワカサギが釣れたのですが、何とQと勘違いする「引き」を味わえます!
本体がコンパクトで軽い事と、純正の穂先の長さや調子、本体とのバランスが絶妙なのでしょう。
この感覚には感動しました。

Qの猛攻を受けつつもワカサギの引きを味わえて、楽しい釣りが出来ました。
ちょげさん、大切なC-styleを長々と使わせて頂き、ありがとうございました。

この日はアクシデントもありましたが、楽しいオフ会を味わう事が出来ました。
やはり吹雪の心配がいらない暖かい時期はいいですね!

今週末の朱鞠内遠征も、天候に恵まれる事を願ってます。


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんはw
本当に楽しいオフ会でしたねw
でも、naoさんが装備なしで降りてきたのがとても違和感ありましたよ(笑)
あっ!うどん食べに来たんですもんね(爆笑)
そんな私もそうだったんですがね…(苦笑)

sinさん、こんばんは。
ほんとに楽しかったですね。
激渋でみんな午前中で帰っていたらとちょっと不安でmitsuさんに電話しましたが
そんなことなくて良かったです。
荷物無しのアプローチは、とってもらくちんで
しかも二日連続で美味しいうどんにありつけて幸せでした(笑)

お疲れ様でした♪
穴ぼこだらけの湖面に和気藹々な雰囲気の皆様・・・猛者です(笑)

今週末の朱鞠内はお互いに天候に恵まれると良いですね(^-^)

鯉ワカさん、こんばんは。
単独釣行なら、さすがに誰もあそこにテントを設置しないでしょうね。
あっ、土曜日ぼんちゃんが立ててました(笑)

朱鞠内の天候は日曜日はいくらか良いようですが、
土曜日は雪が降りそうなので、道路状況がちょっと心配です。

一枚目の写真
テントに出前が届きあちこちで話し声が聞こえ
丁度テントを出たところですね?
ひとみちゃんが「今降りているのnaoさんだよね?」って言ってました!
あの日の釣れ方は今期の中ではマシな方でしたから
うどんを食べずに帰る方はいませんでした(笑)

最後にもう一度一枚目の写真ですが
全てのテントの直下や周りにホール予備軍がいる様に見えます
来季は経験を過信しないで
超安全第一でいきましょう!

ライフジャケット買います

mitsuさん、こんばんは。
強引にテントにお邪魔させて頂きありがとうございます。
実は「クリスティアをいぢらせてもらおう」と企んでました。(笑)
やはりみんなが出ていた訳は、うどんタイムだったんですね。
ほんとに良いタイミングでした。

沖の調査に行った頃は、ホールあたりがテント村だったんですよ。
去年とはホールの位置や数が違っているので、
確かに経験を過信しちゃダメですね。


あぁ〜何時の間にか更新がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
naoさんお疲れ様です。

本当に楽しい2日間でしたね!あの様な、うどんで喜んで頂き嬉しいです。
もともとロックフィッシュでしか作って無かったので、わかさぎ氷上にて作って良かった(^○^)
やっぱ!仲間が揃い、情報交換が出来!楽しい雑談!完璧なるオフ会です(^○^)
今日深夜に朱鞠内湖に向け出発します!雪、道路状況が・・・・・・・
気を付けて!お待ちしてますよ!(^○^)

先日は手を差し伸べて頂き、本当にありがとうございました!
C-styleの釣り味を堪能して頂けたようで・・・
今季はC-styleに頼り切りでしたが、
来季に向けて皆さんの『S』の技術をパクりにパクッて
自作電動製作に挑戦しようと思ってます。

朱鞠内湖遠征、頑張って来て下さい!!

ぼんちゃん、こんにちは。
まさか二日連続で食べられると思っていませんでした。
ほんとにご馳走さまでした。

明日の天気予報では南西の風なので、ひょうたん沢や水道沢、
弁天裏が風裏になると思います。
深夜なので、もし雪が深かったら無理に進まないで、
ルオントの駐車場で、朝除雪が入るまで待機していた方がいいですよ。
気を付けて行ってきて下さい。
私たちも気を付けます。

ちょげさん、こんにちは。
C-styleの釣り味を堪能できて、大満足です。
でもせっかくのC-styleで、Qをいっぱい上げてしまいました。
変な魂が入っていないかが心配です(笑)

> 自作電動製作に挑戦しようと思ってます。
あの超可愛い電消を、ぜひ形にして見せて下さい。
楽しみにしてます。
朱鞠内湖遠征は、釣果は置いといて思いっきり楽しんできます。

naoさんこんにちは

いよいよ朱鞠行かれるのですね。
魔界のトビラ、こじ開けてきてください。
行かれるみなさんの釣果期待しています。

こちらは急坂で、今期最終戦の予定です。
あそ湖の留守は任せておいてください。
あわよくば…、穴マス狙ってみます。

shimoさん、こんにちは。
朱鞠内は時間制限があるので、多分魔界は難しいと(笑)
ソリに色々詰め込んで、楽しんできます。

土曜は私も軽く急坂の様子を見にいってきます。
今季の〆はきっと来週の急坂ですね。

いいな~朱鞠内・・・・
私は机の前で「爆釣」を祈っていますwww
ちなみに『ライフジャケット』ですが
Fランド制フローティングベスト1枚、
D社製ライフジャケット1枚・・・・・
既に準備オッケーなので
来季は・・・・・WWW

翔さん、こんばんは。
まだ仕事中でしょうか?
翔さんの「念」を感じつつ楽しんできます。

『ライフジャケット』は水没対策?それともカヌー?
カヌーなら接待しますよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/204-31a5464e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワカサギ第17戦 急坂のあんばいは? «  | BLOG TOP |  » ワカサギ第16戦 今季初の穴マス

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

